本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[136050] 「本店」との違いは、ネギの色? (返信: 0 )
漢城文庫 合井店 [麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.05.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
博多文庫の系列店、「漢城文庫」に行ってきました。

ラーメン店っぽい「博多文庫」に比べ、2階に上がる階段も、店内も、どこかカフェっぽい雰囲気です。

・アサヒビールが「オープン記念価格 5000ウォン(通常価格7000ウォン)」である
・午後に、「ラーメン+サッポロビール」注文でビールが1000ウォン引きになる
 ハッピーアワーがある
・サッポロビールを頼むと、乳酸飲料1本を進呈
など、ビール注文に心が傾く案内が色々ありましたが(いずれも5月上旬時点)、とりあえず、私の直前に入店・着席した他の客数人が頼んでいた「印ラーメン(7000ウォン)」を注文。

以前に博多文庫で「印ラーメン」を食べた時の記憶と比較すると、
・熱々状態でも「油の膜」のようなものが張った、こってりめのスープ
・生と思われるモヤシと、脂身が多めのチャーシュー
・意外に効率よく「おろしニンニク」が出てくるプレス器
・スープを完飲すると出てくる「ありがとう」
や、全体的な味などは、とくに差がないように思われます。

が、見た感じ、何かが違う気が・・・?
少し考えたのですが、確か、博多文庫の「印ラーメン」のネギは「濃い緑色」でした。今回登場の「白いネギ(たまたま白い部分だった可能性もありますが)」より、ビジュアル的にも味覚的にもメリハリがつく感じといえましょう。

でも、「昼休み休憩なしで営業」「超ピーク時間を除くと、そんなに混まない(ラーメン店は混んでいた方が気分的に美味しく感じる方もいるかもですが)」ので、待たずにゆったりとラーメンを楽しむにはオススメです。もっとも、ラーメンそのものが、そんなにゆったり食べる料理ではありませんが😅

なお、汗をふきながら食べていたら(陽のあたる窓際席でした)、スキンヘッドの男性店員(店長?)がエアコンを点けてくれました。他のお客さんたち、寒くなかったでしょうか・・・。 
入口ドアに貼られた、...
サッポロビールの「乳...
ハッピーアワー案内
いつまで記念価格かは...
ちょっとカフェ風?
優秀なニンニクプレス...
完食後のメッセージは...
外観にわずかな差異が...
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「漢城文庫 合井店」のその他のクチコミ
濃い~味のハンラーメン (8/27)
美味しい日本のラーメン、漢城文庫。 (3/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細