本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[135828] 初めての韓国精進料理体験!!とっても気にいりました。その1 (返信: 2 )
鉢孟供養(パルコンヤン) [韓定食]
投稿者:きつねの嫁入り さん 12.05.07 / 最新レス:きつねの嫁入り さん 12.05.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2012.4.30お昼に訪問(例によって長分です・・。)

詳しく書きますので、楽しみがなくなっちゃうと思う人は見ないでくださいね。😊

午前中、サムジキル内のハヌルホスで、
勢い込んで、買い物をして、その後伺いました。

ビルの一階は工事中で、階段を登って、2階にも何かレストランがありました。
そして、料理教室でもやるのかな?
キッチンスタジオみたいな所もありました。

さて、エレベーターで5階へ、入ってすぐ、受付?の人が、電話を受けています。
私は12時の予約だったけれど、10分くらい前だったので、
「イェヤカン 〇〇デヨ」「ちょっと、早く来たのですが、大丈夫ですか?」
と韓国語と、日本語を混ぜて、言って、入って右側の座敷(窓際のかど)に案内される。
右側はテーブル席。電話を受けていた方は、日本語がわかる人です。

すでに、おしゃれをした、韓国マダム達がいました。
私達のあとには、お坊さんを含む、3人。隣にすわりました。
席の間には、低いしきりがあり、立ち上がったり、
覗き込まなければ、気にならず・・・。

席は板の間に座布団です。
ほりごたつ風に足をいれるタイプではないので、膝の痛い人は
テーブル席がおすすめです。

お茶のポット、湯呑取り皿、お箸、スプーンは置いてあります。
メニューがきました。🍵
日本語が書いてあります。
他の方のクチコミで量が多いとあったので
電話予約で12品と言っておいたのです。
5分位様子を見て、「12品で予約していたのですが」と言いました。

十二法輪智床(全12品  3万6千w税別)

料理の内容は、
別冊家庭画報 「大人の韓国」にのっているのと、だいたい同じです。

いやあ、最初のうちは盛り付けも、ちょこっとだし、
オシャレだな~と、美味しいなあ思って食べてきたら、
写真9枚目のしいたけの炒め位から、急にボリュームが・・・。😅

精進料理なので、薄味で優しい味というイメージですが、
個人的な感想ですが、けっこう、ピリッとかしていて、
パンチがあるものもありビックリ。
でも、とっても気に入りました。
すごく、いろんな素材が使われていて、
目にも美しくて、すばらしい。
漆塗りの器でくるというのもいいですね。
箸とスプーンも漆塗りでした。

さらに、雰囲気なのですが、
すごく静かな中で、音も立てずに食べるというイメージでしたが、
お店の中はとってもにぎやかです。
私達の後の席の、韓国マダムたちのおしゃべりな事、
立ち上がって、携帯で話していたり、
どこの国でもおばさま(私を含む)って同じですね。
お坊さんたちも、なごやかでしたよ。

おかげで、私たちも、緊張することもなく、リラックスして、食事を楽しめました。
写真の都合で、続きはまた、あとで書きます。

😄
見ずらくてスイマセン...
つるにんじんのサラダ...
松の実と○くて作った...
日本語のお品書き(誤...
奥は、三種のチヂミ、...
お寺の餃子(たれをつ...
韓国のトリュフとコチ...
智異山の4年物の高麗...
しいたけの炒め(薄く...
小皿に取ったところ、...
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
KJさん / 12.05.07 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさん♪

うわぁ~!!
さっそくバルコンヤンさんのことを投稿していただいて、ありがとうございます😍
夕飯前なので、余計にお料理の写真に釘づけになってしまいます(笑)

私も静かな雰囲気の中で粛々といただくものなのかな…というイメージでしたが、
意外や意外、にぎやかな店内なのですね~😝
逆にそういうことが分かっていると、敷居の高い感じがなくなり、興味はあったけど
行きづらいかも…と躊躇していた方にはありがたい情報です。

お料理の味付けも、薄味の味付けの中にも何かしら主張しているものがあるようで
興味深いです。

以前、韓国の精進料理について少し調べた際に、「肉、魚介、乳製品以外に、五辛菜
(ニンニク、ネギ、ニラ、ヒメニラ、ツルバ)を使わない」と書かれていました。
唐辛子は五辛菜には含まれていないようなので、そういった辛さがアクセントになって
いるでしょうか。

きつねの嫁入りさんの投稿はとても丁寧に書いて下さるので、読んでいて実際に
自分もそこにいるような感覚を味わえますし、行ったことがない者にとっては、
「あ、そうなんだ!」と気づくことも多く、とても参考になります😌

“その2”にも期待しています♪

そうそう、2階のお店ですが、こちらもバルコンヤンさんの系列のお店で、昨年の
秋くらいにオープンした「バルコンヤン コン」というお店です。
…って、行ったことがあるような書き方をしてしまいましたが、現在発売中の
「スッカラ」にちょうど掲載されていて、こちらはコースではなく、単品メニューが
中心のようで、7,000ウォンくらいからお食事ができるようです。
あとでコネストさんにお店を登録しておきますね😉
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.05.07 翻訳(번역)
KJさん

こんばんは
メッセージありがとうございます。

日本の精進料理、中国の精進料理(以前  梵というお店で1回経験)
韓国のもまたそれぞれに、違っていて、興味深いですね。

肉、魚介、乳製品を使わなくても、
美味しい料理ができるって、奥が深いです。

2階のお店は「パルコンヤン コン」ですか?
こちらも、けっこう、お客さんがはいっていたようですよ。
行ってみたいですね。
教えてくださってありがとうございました。
お店登録されたら、しっかり見ます。😄👀
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「鉢孟供養(パルコンヤン)」のその他のクチコミ
一人での予約 (5/29) 返信:1
美味しかったです (11/13)
リニューアルオープンしていました (2/8) 返信:1
大人の空間 (11/27)
韓定食美味しかったです (4/25)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
1度は行ってもらいたい!
4
サクサクチキン
5
フロントのスタッフさんが親切です。
6
また泊まりたい!
7
ここのサムギョプサルが好き
8
偶然見つけたお店で1人ご飯!
9
ホットクのお菓子が大好評でした~
10
甘くて美味しい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細