本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[135598] 一見のどか&爽やかな「殉教者たちの聖地」 (返信: 0 )
切頭山殉教聖地 [博物館・展示館・美術館・映画館, 寺・史跡・名所]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.05.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
漢江沿いの、一見のどかな公園「切頭山殉教聖地」は、1866年にフランス人宣教師たちや、1万人以上ともいわれるカトリック信者たちが殉教した場所です。

敷地内には、初の韓国人主教・盧基南(ノ・ギナム)の記念館、韓国のカトリック教会関連資料を展示した博物館などがあります。←博物館は「入場料 おとな1000ウォン」のようですが、無料で見られました。子どもの日だったから、というわけでもないとは思いますが。

家族連れに人気なのは、 盧基南記念館の隣にある「体験館」で、子どもたちが牢や拷問道具で迫害を体験していました😰

屋外にある像の中で有名なのは、朝鮮(当時)最初の司祭、金大建(キム・テゴン)像です。列聖もされている司祭のわりに若い容姿なのは、26歳(いまの日本でいうと25歳)で殉教したためと思われます。

「切頭山」の名前は、「ここで信徒たちを斬首して漢江に首を捨てた」ことに由来・・・と聞いてから、散歩やサイクリングを楽しむ人でにぎわう漢江を見ると「では、あの辺りで首を」と思ってしまったりします。

一部展示が英語併記である以外はあまり外国語対応でないのですが、悲しく厳粛な雰囲気と、漢江沿岸の明るい空気を同時に感じられる、独特な場所です。
地下鉄「合井」駅から歩いて15~20分ほどかかりますが、天気の良い日、ソウル西部で少し時間がある時などにオススメです。

なお、当地では信徒が聖母像や殉教者像の前で十字を切っていたり、ロウソクや献金を供える場所で老人が真剣に祈っていたり、博物館の横にある聖堂でミサが実施されていたりするので、観覧や撮影はこの人たちの邪魔にならないよう行なうのが吉です。 
屋外にある金大建神父...
殉教者たちの記念碑。...
この建物の中に博物館...
階段または坂を上ると...
この記念館の中には
迫害・拷問の図解や
投獄体験、
迫害体験のコーナーが...
ヨハネ・パウロⅡ世や...
敷地内のあちこちで祈...
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
2
ユッケと焼肉の食べ放題
3
イヤリング豊富にありました!
4
初コマッビビンバ
5
感動のサービスに感謝です。
6
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
7
中部市場、安くて美味しい海苔のお店。
8
常宿になりそう
9
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです
10
美味しい~。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細