本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[135571] 知る人は知っている!ソウルの有名チキン (返信: 9 )
レゲエチキンサンシャイン [鶏]
投稿者:もふもふ さん 12.05.05 / 最新レス:もふもふ さん 12.05.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
良く韓国の友人に美味しいチキンのお店は?と聞くと大体ここの
お店の名前が出てきていました。
何でもソウル3大有名チキンだとか…。
しかもお店の中はずっとレゲエが流れっぱなし??
と聞いたら行かないわけには行きません(笑)
(ソウルでは悲しいほどレゲエのジャンルがないのです😭

お店の門は開店までは閉まっていて、中を見る事が出来ないので
入る時は本当にドキドキです。
ホンデ、サンスと2店舗ありますが、こちらは「レゲエチキン サンシャイン」と言って
2Fはサンシャインというバーになっています。
お店の中はそんなに広くなく、また結構お客さんが来るので、タイミングが悪いと
かなり待つことになります…。
私達の時はタイミングが悪く、前後の方も1時間ぐらい待ってからの入店でした。
入り口には満席の場合は「満席」と出てるので、横にある表に名前と
人数を記入してひたすら待ちます(笑)
待ってる間もチキンの良い匂いとレゲエが心地よく、そんなに苦ではなかったです😊

やっと順番が来て、先ずはメインの「レゲエチキン」をオーダー。
4人で、量を聞いたのですが、大体このレゲエチキンを1つ頼んで
追加する人が多いそうで、私達もレゲエチキンとチンタオビールを注文。
韓国のビールなどもありますが、お勧めはチンタオだそう’😊
運ばれて来たチキンは今まで食べた事のない味!!!
ワイン、カレー、その他のスパイスを入れたチキンです。
お店のオリジナルソースを付けて食べるとこれまた美味しい!!!
皆無言で食べてしまいました😝
追加で頼んだ「キングストンウィング」もこちらはピリカラですが、
東南アジア系のスパイスなども使っているので、韓国のピリカラフライドチキン
とは全然違います♪
チンタオもあまり癖がなく、ビールが進む進む♪
しかもチキン自体が油っぽくないので胃もたれもしませんでした。
おつまみはカレーポップコーンとピクルスですが、こちらはお代わり自由です。
カレーポップコーンが美味しくてこちらも何回もお代わりを…(笑)
これは確かに病みつきになる!!!!と言う事で皆でリピ決定です♪

始め3人席しか空かなくて、仮の椅子で4人でも良いですか?と聞かれ
そこに座ったのですが、席が空いたらすぐ移らせてくれて、
楽しく食事が出来ました。
勿論BGMは100%レゲエです♪たまにジャパニーズレゲエもかかり
楽しかったですよ😝
22時頃お店を出たのですが、お店の外は待っている人がまだ沢山いました…。
今度はもう1店舗の方にも行ってみたいです~😝

レゲエという特殊(笑)な環境ですが、家族連れの人や、色々な人が来てました♪
営業時間だけ開く扉…。昼間見たら何じゃコレ?と思っちゃいます
扉をくぐって奥の建物の1Fです。
おつまみのカレーポップコーンと頼んだチンタオ♪
こちらがレゲエチキン。オニオンフライとポテトが付いてきます。
追加で注文したキングストンウィング。どちらも確かに他にはない
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.05 翻訳(번역)
おいしそうですね!読んでいるだけでよだれが~😝
チキン大好きなので、今度ぜひ行ってみます。
情報ありがとうございました✨
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
もふもふさん / 12.05.05 翻訳(번역)
>onjaさん✨

コメントありがとうございます♪
是非3大チキンと呼ばれるこのチキン、楽しんでみてください~!!
(他のチキンとはどこなんでしょうね?笑)
私達は金曜日の19時半頃と1番混みそうな時間に行ってしまって1時間程待ったのですが、
前の人達も1時間程待ってるんです~と言っていたので、
長期戦覚悟で行った方が良いかも知れません😉
運ばれてくるチキンはホント熱々なので、是非とも火傷には気をつけて下さいね⚡
(私は案の定火傷しました…😅
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ずいずいさん / 12.05.09 翻訳(번역)
もふもふさ~ん、こんにちは😄またお邪魔します。

レゲエチキン!美味しそうですね~。
それに、お店も雰囲気があって楽しそう🎶

うちのナンピョンがビール星人🍺なので、
生ビールのあるチキン屋さんは韓国旅行ではずせないのですが、
こちらのお店は、生ビールは置いてありますか?🎶
チンタオビールがおすすめということは、瓶ビールしかないのでしょうか?

それにしても、韓国はチキン文化😊が幅広くてうらやましいです!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
もふもふさん / 12.05.09 翻訳(번역)
>ずいずいさん✨

確か生ビールも2種類ほどあった気がします。
友達が「生もあるんだー」と言っていたような(うろ覚えでスミマセン😭
旦那さんはビール星人なんですね!!
うちの広辞苑もビールは日本のものに限る!!!と日本出張の時はビールを必ず
持ってくるんですよ(笑)
それにチキンにビールは美味しいですよね~😝
香ばしくカラッと揚がったチキンにビールたまりませんー🍺
是非是非他では食べれないレゲエチキン、お勧めですっ!!!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ずいずいさん / 12.05.10 翻訳(번역)
もふもふさん!

返信ありがとうございます😄
今日のコネストさんのNow!ソウルもチキンでしたね~❗

期待通り、生ビール🍺があってよかったです!
これで安心してビール星人を連れて行けます😊

もふもふさんのところの広辞苑ニムもビールお好きなんですね!
いよいよこれからがビールの季節☀楽しみましょう~😝
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
あやぱんさん / 12.05.11 翻訳(번역)
もふもふさんこんにちは♪

もふもふさんの投稿読みながらゴクッって喉鳴らしちゃいました(笑)
お昼さっきまで食べてたのにw
いやー♪写真と投稿をみてたらジューシーさと楽しさがいっぺんに
伝わってきました!!!
次の訪韓は母となので行けるかわかりませんが、このお店はチェック
しておきます♪友人と夜遅くに飲みに行きたいな♪

1時間も待つなんておいしくて人気なのがわかりますね^^
お店の雰囲気も素敵そう。
全然レゲエ興味ないけど(汗)でもなんか楽しさと
あまりにもおいしそうなチキンとビールの話に
心もっていかれました👍
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
もふもふさん / 12.05.11 翻訳(번역)
>ずいずいさん✨

これからの季節はチキンとビール!!!で、家から歩いていける距離であれば
頻繁に通ってしまいそうです…😍
サンス駅より歩いていくと途中に天ぷらの「サク」、美味しいパンの「KYOベーカリー」もあるので、
是非誘惑に負けないように向かってみて下さい😊
友達は長い待ち時間の間、KYOベーカリーを覗いたそうで、もうちょっとで誘惑に負けそうだった!!と
言ってました…😜
私達は食べませんでしたが、ジャマイカサラダというのもありました。
お互い飲み過ぎないように気をつけて夏のチキン楽しみましょう~♪

>あやぱんさん✨

こんばんは~♪
ヨダレ、出ちゃいましたか…(笑)
匂いまでかぐ事が出来るともっと良いんですけどね😜
レゲエという名前ですが、沢山の人でした💕
美味しい&楽しいでつい皆で飲みすぎ、落ち着こうとお店を出て裏手の「タルコマン コジンマル」へ
行き、壁にあった仮面でしゃべくり007のビッベンのTOPのモノマネをずっとしていたら
あまりにも可笑しかったのか、何とケーキのサービスを頂いてしまいました(汗)
サンサンマダンのスレッドにも書き込みましたが、器「タル」も販売していました✨
是非行ってみて下さい~♪
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
こたむささん / 12.05.12 翻訳(번역)
ソウルでもレゲエがかかるところがあるんですねっ!!!嬉しい!!
どこのクラブでもレゲエかかるところがないので、食いついてしまいました★
今週末から丁度このエリアで遊ぶので寄ってみます♪♪
でも一人旅なんで1時間待ちは厳しいな~(ノД`)泣

本当にいい情報ありがとうございます!!!

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
もふもふさん / 12.05.13 翻訳(번역)
>こたむささん✨

ソウルではあまりレゲエって見ないですよね…(CDなどもあんまり揃っていません😭
確かクラブはイテウォンにレゲエの掛かるクラブがありましたが・・・。今はあるのかな?
(もう名前も忘れちゃいました)
ここならBGMがずーっとレゲエなので、楽しくご飯食べれますよ♪
是非行ってみて下さいー💕
チキンとは関係ないですが、最近ソウルでもドレッドなどの特殊パーマが出来るお店が
増えてきましたが、まだまだお値段が高いです…😭
日本でかけてもメンテナンスが難しいので遂に諦めてしまいましたが…😭
ヒップホップなどは多いのに、実際寂しいです~!!!!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細