本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[135365] 「いい湯だな」に「美人日本語スタッフ」のステキなラーメン店 (返信: 0 )
麺屋三代目 弘大本店 [日本料理, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.05.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コネスト掲示板で時おり「アルバイト募集」の広告を見かける「麺屋三代目」。
江南・論峴や大学路などにも店があるようですが、弘大のこの店は「弘大本店」と名乗っています。

店の外観は、不自然な「コテコテの日本式」ではなく、日本にもありそうな和風です。
カウンター内の調理スタッフ(この日は2名)や、ホールの店員が「魚河岸または寿司屋」っぽい服装なのは、日本のラーメン屋より日本式かもしれません。

店内に流れる日本語の曲の中には、ドリフの「いい湯だな」などが紛れ込んでいます。たいへん個性的な選曲(CDでしょうか?)センスです。
なお、客層はサラリーマン&OL風の韓国人が主流でした。昼どきは満員ながらも、長時間並んだりせずに入れるところが「職場の昼休み」には良さそうです。

店内の壁と、テーブル上の「お盆のような箱のようなもの」にメニューが表示されています。
ラーメン店スタッフというと「若者くん」な印象ですが(偏見?)、注文をとりに来たのはネイティブ日本語話者と思われる若い長身の美女でした。この日(4月末)は昼でしたが、夜にいることが多いそうです。

「ラーメン」と書かれた豚骨ラーメン(7000ウォン)を注文。
わりと脂分のある濃いめのスープに、硬めの細麺です。←まだ試していませんが「つけ麺」「あんかけ焼きラーメン」は細麺ではないようです。

ラーメンの具材は「とろける系」の丸いチャーシュー2枚、半熟煮卵、青菜にネギ、ニラキムチの小鉢付き・・・と、「こってり好き」な人(私もそうです)に適した組み合わせです。載っていた青菜はチンゲンサイだった気がしますが、追加トッピングには「ほうれん草」もありました。

コプチャンや焼肉の店も多い地帯なので、夜にちょっと飲んだ後に立ち寄る(あ、でも閉店時間はわりと早いようですが)のも良さそうです。
日本にもありそうな和...
日本語のメニューが、...
怪人二十面相っぽい字...
「韓国初!水素水」だ...
誰のものか確認してい...
スーツ姿の客たちと、...
「こってり好き」に適...
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
東大門付近 (1/28)
大きいサイコロ (1/15) 返信:2
ミニタトゥー (1/27)
ぜひ教えてください♡ (1/15) 返信:1
シャンプーリンス、トリートメント (1/13) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
2
ユッケと焼肉の食べ放題
3
イヤリング豊富にありました!
4
初コマッビビンバ
5
感動のサービスに感謝です。
6
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです
7
中部市場、安くて美味しい海苔のお店。
8
いつも行くお店
9
美味しい~。
10
良い思い出ができました!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細