本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[134855] 口頭&文面で「辛いキムチ」を警告するクッパッ店(大田広域市) (返信: 0 )
チョプンヨン シルビチッ 本店 [鍋・スープ]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.04.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
大田広域市西区、地下鉄「月坪(ウォルピョン)駅」や「Eマートトレーダース」の近くに、小さなクッパッ食堂があります。

「24時」と書いてあるものの、昼どきにしか行ったことはありませんが、近くのソルロンタン店(会社員風の客が多い)とはちょっと異なる客層の人々で混み合っています。

人気メニューは、韓牛の頭肉入りというスープ「韓牛ソモリクッパッ(7000ウォン)」。
スープとしては特に安価ではありませんが(というか、確か2年ほど前は5500ウォンで、値上がりした気が)、コムタンなどと似た雰囲気の料理で、雑穀入りご飯付きなら、まあ妥当な価格でしょう。

この店の特筆すべき点は、
・店名看板によると、フルネームは「チョプンヨンシルビチッ 辛いキムチ ソモリクッパッ」である
・各テーブルに店員がキムチ、カクトゥギ、福神漬け風の漬物などを運んでくる際に「キムチ、辛いですよ」と警告を発する
・さらに、卓上の箸箱にも「辛いキムチを食べた後は、砂糖水を飲むと楽になります」とか物騒な警告文が貼付されている
・・・と、クッパッ食堂なのに「辛いキムチ」がすごく気になるということです。

客は外国人旅行者などではなく、現地人と見受けられます。
「韓国人に口頭と文面で警告を発する辛さとは、どの程度のものだろう」
と赤唐辛子感満々の白菜キムチを大きめに切ってひと口食べてみました(アホだ・・・😖)。
詳細は略しますが、非常に後悔しました。砂糖水を頼もうかと思いましたが、忙しそうな店員を見て断念。口の中がすっかり辛くなったためにメインのクッパッの味が判別できず(コク感はあり、想像より肉らしい肉が結構入っており、たぶん美味でした)、気が付くとスープにちょっと塩を入れ過ぎた気も😖

万一この店に来られた日本の皆さま(特に、辛いものが苦手な方)、2度にわたる警告は決して無視されないことをお勧めします。ただ、いずれの警告も韓国語のみなのですが・・・。 

なお、このクッパッ店、大徳区中里洞(ジュンリドン)、儒城区鳳鳴洞(ボンミョンドン)などにも支店があり、中里洞の支店看板は「辛いキムチ」表記がごく控えめです。入ったことはないのですが、あまり辛くないのでしょうか??
看板(写真)とHPを見...
外観より韓国っぽい店...
昼食どきは満員です
福神漬け(?)と大根...
たぶん美味しかったソ...
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ケーキというか苺
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
1度は行ってもらいたい!
6
ソウルは靴下天国!
7
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
8
オリヤンのニキビパッチ
9
真夜中スイーツに◎
10
ホンデにあるブラシ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細