本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[134566] 情報 「子犬たちの家」で見たものは・・・(コネスト訪問記) (返信: 2 )
コネスト [企業]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.04.27 / 最新レス:Yuseong◆ さん 12.04.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コネストサポーターのYuseong◇です。このたび、「コネスト本社」と「別館・子犬たちの家」を訪問することになりました。

過去のクチコミから「コネスト本社は、商店街の中のビル→某オフィスビル6階に移転」と学習したのですが、訪問前にふと住所を見ると「某オフィスビルの6-7階」になっています。

現在、7階には、編集部日記で以前「カペコネ」として紹介された社カフェ
http://comm.konest.com/ediary/E07/2181
と、一部の部署が入っているとのことでした。
6階では、会社員風の人々(というか、ほんとに会社員ですが)がバリバリと働いています。
「コネスト記者」たちの執務スペースもここだとの説明に、
「では、レストラン紹介記事写真で肉や冷麺を食べながらポーズをとっているおねえさん達も、このフロアのどこかに・・・?」と思ったのですが、忙しそうなので覗いてまわるのは断念。
ところで、ソウル西部の麻浦区にあるこのオフィスからは、結構くっきりと南山タワー(Nソウルタワー)が見えます。オフィスの最寄駅は「望遠駅」ですが、ホントに「遠くを望める」場所のようです。

さて「子犬たちの家」です。
以前の「フレッシュマン」写真や動画を見て「じゃれついてくる愛らしい子犬たち」を想像していたのですが、オフィスからの道中、スタッフの口からは、
「ものすごい勢いで飛びついてきますよ」
「噛んだりはしませんが、服が破れたりとか」
「私は、引き綱を持っていたら引きずられて、ずさーっと転んだことが」
・・・と、何だかヤバい体験談が。
「ちょっと待ってて下さいね」とスタッフ1名が入っていった部屋の小窓から中を窺うと、羊の成獣ほどの「大犬」2頭(今いる『ミナちゃん』以外の子どもたちは貰われていったとの事)が走り回っているではありませんか😰 一行の訪問にすっかり喜んだ2頭は、確かにスゴい勢いでジャンプ開始!@#$%^&*・・・いえ、元気ながらも、とてもおとなしくて賢い2頭でしたが😅

「望遠駅」周辺は「韓国ドラマの撮影にも使われる、市場らしい市場」「現地人率100%の美味しい定食店」「不定期に出現する屋台」などあって、観光地とは趣きの異なる「わりとのどかな韓国らしさ」を感じる場所ですが、この一角の近代オフィスビルに、高頻度で更新の韓国情報発信や「韓国地図」作成などに励むスタッフがいるのか・・・と実感した訪問でした😌
「社カフェ」。勤務時間中のためか、無人でした
何だか本格的なカフェカウンター
広いオフィスで働く人々
コンセプトの異なる会議室のうち、モノトーンな部屋
別の会議室から眺めるNソウルタワー
え、「子犬」?
どう見てもお母さん(確か、右)より大きい気が・・・。
本社近くの市場は
非常に韓国らしい雰囲気です
 
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
Go Koreaさん / 12.04.28 翻訳(번역)
コネストの本社は遊びに行けるんだな。

自分も今度の月曜に行ってみようかと思う。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 12.04.28 翻訳(번역)
Go Korea様、こんばんは。

今回の訪問は、「コネストサポーター」としての訪問です。
「みんなのお店」に登録されてはいますが、「働く[企業]」に分類されている「コネスト本社」は、
編集者日記の「社カフェ」記事の質問にもあるように、一般非公開であるようです。

はじめにこの点をお断わりせず、大変失礼いたしました。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細