本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[134172] 待たずに食べられる、けっこう日本的な「九州らーめん」(弘大入口) (返信: 0 )
和ラーメン [ご飯・お粥, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.04.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
豚骨ラーメン好きな私(ソウル市西部在住)は、ある日の午後に突然「ラーメンを食べる気分」になりました。
上水(サンス)駅そばの有名店が頭に浮かびましたが、
「確か、並んで待つらしいし」「あ、しかもいま『昼休み時間』か」
では、江南方面に行こうか、とも思ったのですが、「うーん、ちょっと遠いかも」
・・・好きなわりには根性がありません。

結局、弘大入口駅近くの「九州らーめん 和」に行ってみました。漢字の「和」の横に나고미と書いてあるので、店名は「わ」ではなく「なごみ」のようです。

テーブルが2~3卓、座敷席が4卓ほどの小さい店です。
厨房・ホールともにスタッフは韓国人のようですが「麺はどういたしましょう」という韓国語の質問に「え?」と訊き返すと(最近まで住んでいた都市では、そんな質問をするラーメン屋がなかったため)、店員くんは「あの~、めんのかたさは」と、突然日本語に。
「日本語ができる人はいつもいますか」と訊くと「一人ぐらいはいます」との答えでした。メニューは「自家ぎょざ」「やーさいラーメン」「のみーもの」と少々アレなのに、日本語スタッフ常駐とは、あなどれない店です。

チャーシュー2枚とモヤシが載った「ラーメン」は6000ウォン(追加トッピングはチャーシュー2000ウォン、卵1500ウォン、メンマ1000ウォン)。「1人1食注文時 替え玉無料」との貼り紙があります。

おろしニンニクと共にやってきた「ラーメン(麺:硬め)」は、それなりに日本的で美味な麺&スープでした。
いえ、今まで韓国で訪問したのが「店名でネイティブ日本語話者をたじろがせる店」や「日本人を見ると店員が不安な顔をする店」だったため、ことさらに美味しく感じたのかもしれませんが・・・。

店員くんは「ありがとうございます、またよろしくお願いします」と、日本語で丁重に送り出してくれました。
「ラーメンの気分だけど、遠出や行列、無念の『品切れ』などはちょっと・・・」という時にオススメです。
おろしニンニクと共に...
ラーメンは4種類
「のみーもの」に「お...
わりと日本の豚骨ラー...
紅ショウガ横の容器の...
少しだけ分かりにくい...
A LAND弘大店(写真)や...
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
人をダメにするチキン
2
デパ地下フードコートでビビンバ
3
一人焼き肉に挑戦( ☆∀☆)
4
おひとり様OKな優しいお店です
5
過ごしやすかった
6
お薦めのホテルです
7
ビビンバ!
8
フルーツの量www
9
2階のみ営業中?
10
スタッフさんの対応が良い

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細