本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[133657] ローズウォーターを購入しました。 (返信: 4 )
Royal Nature 新羅免税店 [コスメ]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.04.20 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.04.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ずいぶん前の話ですみません。

昨年11月30日 仁寺洞で買物をしたあと、地下鉄3号線に乗って
東大入口駅から歩いて行ってきました。

地下鉄の駅からは急な坂道をずっとのぼっていかなければならないので
足に自信のない方はシャトルバスで行ったほうがいいかもしれません。

さて、まずは案内デスクでシルバーカードを作ってもらいます。
そして日本人観光客のおじさま、おばさまたちをかきわけながら
ロイヤルネーチャーのお店へ。

今回は以前教えていただいたローズウォーターとラベンダー石鹸のセットのみ
購入。作ってもらったばかりのカードで10%引いてもらい、$32が$29に。

お財布に入っていた米ドルのTC$50でお支払いしました。

帰国してからまずはラベンダー石鹸を使ってみました。
泡立ちもよく、香りもステキ。これは次回からの訪韓の際役に立ちそうです。

そして大好きなローズウォーター。箱の後ろを見てみると、「ethyl alcohol」の
文字が!揮発性をよくするために使われているのですね。
アルコールに弱い私は顔への使用は避け、お風呂上りにボディー用に使っています。

肌の弱い方、アルコールにアレルギーがある方はご注意くださいね。

まずはこちらのイケメン二人がお出迎え~♪
ローズウォーターとラベンダーソープのセットを購入。
帰りは明洞までシャトルバスで帰って来ました。バスはホテルが見
  
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
mijeonさん / 12.04.22 翻訳(번역)
pu-kuさん✨

私も先月3本セットのローズウォーターを買いました~😄
ですが石鹸はHONEY LEMONでした。
小さいので友人にあげようかなと思っていたのですが、おっしゃるとおり旅行に
持っていくのに便利ですね。
やっぱりあげないことにしまーす😜
で、ラベンダーソープですが、他にも買いものをしたので現品をおまけでいただきました。
現在使用中のコウンジェの石鹸を使い切ったら試してみたいです。

ローズウォーターにはアルコールが添加されているのは少し残念ですね。
知りませんでしたので教えていただいてありがとうございました。
想像していたよりも強い香りで最初は驚きましたが、会社で気分転換に使っているので
スプレー後にしばらく残る香りに癒されています。

さて、教えていただいたお礼に、というわけではないのですが、
私はBBクリームも買いました。これがすごいです!
接客してくれた女性(39歳)がほとんどノーメークなのにお肌があまりにも綺麗で
思わず何を使っていらっしゃるのか聞いてしまったほどです。
韓国の女性はシワもシミもない美肌の持ち主の方が多いですね。
そうしたら彼女がこちらのBBクリームを使ってるとのことで即お買い上げ~となりました。

pu-kuさんがお気に入りとおっしゃった某韓方コスメのBBクリームは私も大好きですが
こちらのもなかなかですよ。
あちらよりも少し硬めのテクスチャーでカバー力があります。
若干白めの仕上がりですが、会社の女子から肌がつやつやしてると言われました。
彼女のアドバイスで乾燥肌の私は仕上げのパウダーは使わない方が良いとのことで、
そのせいかもしれませんが。
あっ、SPF30でPA++です。

長々と失礼いたしました😅
HONEY LEMONなので黄色です
ラベンダーの香りもいい感じです
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.22 翻訳(번역)
mijeonさま

mijeonさんも買われたのですね!こちらのローズウォーター。
セットになっていたのはハニーレモンだったのですね。
私も2月におまけでいただきました。(^^)
そうです!お友達にはあげずに次回の訪韓の際、ぜひお使いくださいね。(^^;)

投稿が遅すぎて本当に申し訳ありません。
実は2月の訪韓の際、東和免税店のRoyalNatureに行って、mijeonさんに教えていただいた
BBクリームと酵素のクレンジングを買ってまいりました。😅

しか~し!残念なことに、これまたアレルギーを起こしてしまいそうな成分が
入っていて肌が丈夫な友人に両方ともあげてしまったのです!

店員さんのお肌がそんなに綺麗だったなんて!早く投稿してmijeonさんに
いろいろ教えていただいてからにすればよかったと後悔しております。😭

実は私もハニーレモンの石鹸は前回おまけにいただいていて香りもステキだったので
今回は「Skin Stop by BEE」を購入してまいりました。
すでに使い切っております。😝

やっぱり、固形石鹸はいいですねぇ。私はリキッドソープのあのヌルっとした感触が
あまり好きではなく、美韓医院のマッコリや紫根のソープ、コウンジェのシボックトーン
そしてこちらのラベンダーやハニーのソープをネットで泡立てて泡洗顔、しております。

いろいろと貴重な情報を教えていただきまして、どうもありがとうございました。💕
酵素パックはまるで生クリームのような感触でした。
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
mijeonさん / 12.04.25 翻訳(번역)
pu-kuさん✨

こんばんは。
こちらのBBクリームはご購入済だったのですね。
成分について改めて箱の裏を見てみましたが、、、字が小さすぎて読めないです😭
1日PC画面を見て仕事しているので夜は目が疲れて調子が悪いのですよ。
↑老眼というウワサも???(涙)
明日昼間にもう一度見てみます。

私は合わないコスメを使うと湿疹の部分が拒否反応を起こすので、それがOKかNGかの
目安になります。ちょっと残念な判断基準ですが。
こちらのコスメは初めてですがなんか大丈夫みたいです^^
pu-kuさんにはアレルギーを起こす成分が入っているなら避けた方が良いですね。

おっしゃるとおり石鹸は良いですね。
手軽ですぐに泡立つ洗顔料も便利ですが大事な皮脂まで全部取られる気がします。
究極の無添加石鹸は灰と油なのでしょうが、21世紀に生きるものとしてはトラブルを
起こさない高機能の石鹸を使いたいです。

こちらの売り場のその女性は私の乾燥肌を心配してか?
「シートマスクをあげるから今夜絶対使ってね!で、良かったら明日また買いに来てね!」と
言われてました。
美肌さんに言われたので素直にその夜使いましたが、買いには行かずじまいです。
そのシートマスクは確かに効果的だったので次回はまとめ買いしたいと思います。

こちらこそいろいろと貴重な情報を教えて下さいましてありがとうございました。

かなりの黄砂が飛来してくるとニュースで見ましてそれだけで体調がダウン↓な気持ちです。
アレルギーのあるpu-kuさんは特にお気をつけになってお過ごしくださいね💕
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.25 翻訳(번역)
mijeonさま

今日は黄砂、どうでしたか?
ウチのほうはそれほどひどくなくよかったです。
夜になって雨も降り始めたので、明日は大丈夫そうですね。

さて、BBクリームの添加物ですが確かに私もあの箱の後ろに
書いてある成分表を読むのは大変でした(^^;)

その中に「パラベン」の文字を見つけ、確か3種類くらい保存料の
パラベンが使われていて、以前化粧品焼けを起こし肌が茶色く
なってしまった経験があるので使うのをやめました。

他はよく読まなかったのですが、パラベンが添加されているのなら
他の合成の界面活性剤も使われているに違いない、と勝手に思って
アレルギーがない友人にあげてしまったというわけです。

私は雪花秀の宮中石鹸を使う前は長野県の佐久市というところにある
「ねば塾」の石鹸を使っていました。もちろん、今もキッチンや洗面所で
使っております。やはり無添加で、特に油落ちがよく手を洗うだけでなく
揚げ物をしたあとのてんぷらなべもこれを使うときれいになります。
ウチの近くのスーパーでも売っているので、我が家では30年以上
愛用しております。

これからもっともっと暑くなると、黄砂だけでなく虫や紫外線対策も
必要ですね。お互い、アレルギーが出ないよう化粧品はしっかり
成分を確認し、テスターで確かめてから購入いたしましょう。(^^)

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「Royal Nature 新羅免税店」のその他のクチコミ
SKIN-STOPのクリーム…『いつ使う?…今でしょ!』 って感じです。^^ (7/8)
SKIN-STOPのクリーム (9/14) 返信:5
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
スンデ最高です!
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細