本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[132997] 質問 プアムドンからの行き方 (返信: 3 )
ソウルでニ番目においしい店 [伝統茶・韓菓]
投稿者:kochimi さん 12.04.16 / 最新レス:kochimi さん 12.04.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こちらのお店がとてもおいしそうなので5月に行く予定ですが、その前にプアムドンエリアを散策予定です。

バスと徒歩で移動を考えていて、地図上は北岳山を横切れば近い感じなのですが、Googleの地図上、道らしきものはなく、不安です。。
ちなみにGoogleルートはバス1020もしくは7022と徒歩で25分ほど。

バス&徒歩が厳しいようであればタクシー移動も考えていますが、
プアムドン→三清洞へ移動された経験のある方がいたらアドバイス頂けますか?

よろしくお願いします。😄
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
KJさん / 12.04.16 翻訳(번역)
kochimiさん♪

付岩洞のどのあたりから乗車予定かが分かりませんので、付岩洞事務所バス停から
検索してみたところ、ちょっと面倒ですが、乗り換えすれば行けないことはないようです😄

画像①のように、緑のバス「7018」番で、「付岩洞事務所」→「新橋洞」で下車。
少し歩いて、「青瓦台」から緑のバス「고궁순환(故宮循環)」または青いバスの「8000」番に
乗って「国立民俗博物館」で下車。

画像②のように、先ほど下車したバス停の道路を挟んで向かい側にある「国立民俗博物館」
からマウルバス「鍾路11」に乗って「韓国金融研修院」で下車すれば、お店のすぐ近くまで
行くことができます。

こちらのお店のお汁粉、先日の訪韓時もいただきましたが、あっさりとした甘さで、とても
美味しくいただきました😉
テイクアウトされているお客さんもたくさんいらっしゃいました。
画像①
画像②
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
チョウムさん / 12.04.16 翻訳(번역)
こんばんは♪

付岩洞、とっても素敵な所ですよね^^これからは新緑も素敵な季節、
楽しんでください^^

で、バスですが、私なら、急がば回れ!を実行するかもです^^;

付岩洞の、キム・サムスンが通勤で使っていた、まさにそのバス停の
付岩洞住民センターからでも、その次の紫霞門のバス停からでも、
7212あるいは7022のバスに乗って世宗文化会館(세종문화회관)で下車。

道を挟んで、教保文庫の先あたりにある光化門韓国通信KT(광화문한국통신.KT)
から鍾路11(종로11)のマウルバスに乗って、韓国金融研修院KBY(금융연수원)
で下車すれば、その門のすぐ先です^^

付岩洞の地域は歩き回ると結構疲れるので、ズルして、その次はバスで遠回りして
歩かないで行こう。。。なぁんて、私なら考えちゃいます^^;

世宗文化会館は、光化門広場に面していますので、すぐわかると思います^^

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
kochimiさん / 12.04.17 翻訳(번역)
KJさん、チョウムさん

ルートを調べて頂きありがとうございました!!😄
付岩洞住民センターから乗る予定です。
KJさんとチョウムさんのアドバイスのマウルバス「鍾路11」経由で行こうと思います!

付岩洞は初めてなのですが、写真を見たりお店をチェックするととても個性的でステキな場所なのでワクワクしてます。

KJさんの写真のお汁粉もとても美味しそう!すごく楽しみです😍
いつも格安ツアーで真冬韓国に行くことが多く、春は初めてなので新緑の季節を楽しみたいと思います!

ありがとうございました❗
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ソウルでニ番目においしい店」のその他のクチコミ
15年ぶり (1/3)
美味しかった (12/17)
大好き (7/9)
アットホーム (1/28)
韓国風お汁粉 (11/29)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細