[132860] 情報 韓国初!!2階建て列車「青春」で春川へ行きました♪ (返信: 0 )
韓国のタクシー [タクシー]
投稿者:もふもふ さん 12.04.14
以前から韓国発の2回建て列車「青春」に乗りたいと言っていた広辞苑ですが、
度重なる出張で2度もキャンセルをし…😭
この度やっと乗る事が出来ました!!

こちら「青春」は龍山~春川の運行になります。
列車の名前が「青春」と言うのは、昔の発着駅が清涼里駅だったので
その頭文字と春川の最後を取って「青春」となったそう。
初め聞いた時、学生服(しかも学ラン)の若者だらけの列車を想像したり、
何か春川→冬ソナ→青春?とか色々考えてました。
(ちなみに冬ソナは見た事ないんです…汗 完全に私のイメージです)

龍山から乗ったのですが、そのままホームが繋がっている為、
それまでのT-moneyを一回機械にかざして、下車処理をする必要があります。
実は行きはその事に気づかず、そのままホームに行ってしまったのですが
春川で降りる時も専用通路を通るので、そのまま普通に出てしまいました。
帰りも龍山駅で、1号線のホームに停車するのでそのまま乗換えが出来ますが
やはりホームに機械があるので、かざしてから地下鉄を利用します。
これをしないと、乗り換えた後改札でエラーになる可能性があります。
帰りかざした時に一応金額が表示される所を見たのですが、
通常クレジットカードの機能を使ってますので、いくらひかれてるのかは
確認できませんでした…。

2階建てといっても1部分が2階建てになっているので、全部ではありません。
車体はセマウルなどに比べるとこじんまりしています。
2階は意外と天井が低いです。
新しい車体だけに、端にはキャリーなどを置くスペースもあります。
テーブルも肘掛についています。
セマウルなどにあるフットレストがあればもっと良かったのですが
これは付いていませんでした。
しかし、席の間隔が広いので、窮屈には感じません。
後は車両自体が小さいので、子供など騒いでいると結構煩く感じます。
(途中で泣いている赤ちゃんを連れたお母さんは外に出られてました…😞

2階からの眺めは走っている時はそんなに感じませんが、駅に入った時、
電車とすれ違う時に「ほぉ~!!!」と思います。
帰りは1階席に乗ったのですが、これはこれで駅に入るとホームより少し
下がるので面白いです。
もっと面白かったのは、龍山駅などでは列車が通るとホームにいる人が
皆指をさして見るんですが、春川に近づくといつもと変わらず…。
やはり地元の方は見慣れて来たのでしょうね😊

丁度行きに乗った列車が特別ラッピングの列車らしく、先頭車両には
龍の絵が書いてありました。
帰りの電車も中に入ると観光地の紹介などがあり
これを見るのも楽しかったです。
春川まで1時間ちょっとでしたが、中々快適に行く事が出来ました。
車内販売などはないようなので、乗る前に必要な方は購入しておくのを
お勧めします。
(ホームにはホットドックのお店とコンビニしかありません)
正面にも龍の絵が書い...
前後の先頭車両には立...
ちゃんと漢字でも「青...
行きの2階は床が銀杏...
駅に着くと高さを感じ...
帰りの電車は乗るとす...
こんな感じになってい...
青春ではないですが、...

「韓国のタクシー」のその他のクチコミ
初韓国でTaxiに乗ってみた (11/28) 返信:6
タクシーの苦情について。 (10/29)
ドキドキ 初タクシー (9/10) 返信:3
料金と言葉 (9/7)
ホテルマン(初韓国旅行にて) (8/11) 返信:4
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
期待を裏切らない
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
ソウルは靴下天国!
ケーキというか苺
1度は行ってもらいたい!
オリヤンのニキビパッチ
真夜中スイーツに◎
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!