本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[132272] 本当に勉強になります (返信: 1 )
戦争記念館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:KIJ さん 12.04.10 / 最新レス:諸葛亮 さん 12.04.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9時過ぎに行ったのですが、まだひっそりとしていました。入場無料です。受付で英語で音声案内機を借りたいと言ったのですが、無いと言われてちょっとがっかり。

時間が早かったので静かすぎて不気味な感じもしましたが、特に3Fが面白かったです。戦時生活室や戦場体験室、海外派兵室など思っていたよりも精巧で大規模に作られていたし、知らないことが多かったので英語の案内を読みながら充実した時間を過ごすことができました。。10時からは3Fから始まる日本語のツアーもあったようで、日本語ガイドの説明がどこかから聞こえてきました。また、10時半からはF-15戦闘機の3D体験館で上映があるらしく、おばさんの係員に話しかけられ、分からないまま会場へ入りました。3Dメガネをかけて着席してストッパーを下ろすと、座席がガタガタしたり上から蒸気が降ってきたりして、ちょっとしたアトラクション感覚を楽しめました。

2Fで印象的だったのは、2010年に起きた北朝鮮の魚雷による韓国潜水艦の沈没事故の展示です。その事故で死亡した軍人の写真が中央ホールに並び花がたむけられ、事故についての簡単な掲示もありました。その前では軍服を着た方たち、もしくはツアーで来た韓国の人たちが集まって説明を聞いている場面を何度も目にしました。

1Fの古代の歴史については私は興味がないのでざっと見ただけで終わらせましたし、雨が降っていたので外の戦闘機や戦車は窓から眺めるだけだったのですが、ざっと3時間は滞在してしまいました。

3Fのカフェテリアは良い雰囲気ですし、1Fにもカフェとお土産を売るスペースがありました。敷地内には、別棟で土産物店、5,000ウォン程度で食事ができる学食っぽい食堂(私が行ったときは、団体客で混んでいました)、コンビニなどがありました。

私は戦争マニアでも戦闘機マニアでもありませんが、行って良かったと思っています。日本との出来事についてはこの掲示板で書かれていた通り、ほんの少ししかなかったのでそれが良いのか悪いのかはわかりません。しかし入場無料の上、朝鮮戦争についての理解が深まり、そして今でも北朝鮮との緊張状態は韓国内で続いていることが実感できただけでも、自分にはかなりプラスになり韓国に対する興味がさらにわきました。
削除依頼 チョア!nice [ 17票 ]
諸葛亮さん / 12.04.10 翻訳(번역)
私の訪れたのは随分以前になりますが、印象深い博物館でした。
私にとっては寧ろ一番興味深かったのは古代の歴史部分でした。三国時代や
隋・唐との戦い等々、興味深く拝見しました。当時はまだ韓国歴史ドラマ放映も
されていませんでした。認知度の深まった昨今ですと、「ああ、あの時代、あの
王様!」と身近に感じられる人も多くなったと思います。KIJさんの書き込みを
読んで、次回訪韓時にでも再訪しても良いな、と思いました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「戦争記念館」のその他のクチコミ
解説聞くべし (5/24)
とても良い経験になりました (11/19)
とても充実してます (8/26)
ぜひ日本語ガイド付きで見学すべき!! (8/14)
パレードの日程 (6/4) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
サクサクチキン
4
また泊まりたい!
5
フロントのスタッフさんが親切です。
6
ここのサムギョプサルが好き
7
偶然見つけたお店で1人ご飯!
8
ホットクのお菓子が大好評でした~
9
今年も始まりました!
10
美味しかったです。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細