本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[131953] 情報 2つとも「ケランチム」。そして、けっこう高級品? (返信: 3 )
[グルメ 雑談]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.04.07 / 最新レス:Yuseong◆ さん 12.04.08
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
「韓国のスーパー、マート等では、日本風の食品をよく見かける」のは、この掲示板でもよく話題になっています。最近では「東京式うどん」などがありました。

が、少し前に「日本名は付いていないが、これはどう見てもあれだ」というものを発見。

食品大手P社の「ケランチム」です。ロッテスーパー店員いわく「新製品」とのこと。
名前こそ韓国語の「卵蒸し」ですが、容器といい具材(ギンナンやエビ、タケノコなど)といい、プリン状の質感といい、どこから見ても日本式の「茶碗蒸し」です。

「ギンナン入りケランチム」の隣りには、四角いケランチムもありました。本体の味も添付の「カスオソース」も、まさしく「たまご豆腐」です。

「す(=気泡)が入っていないプリン状の小型ケランチムが韓国で売れるのだろうか」とウォッチしていると、案の定、売れ行きはいまひとつのような😅

いや、売れ行きの原因は味や質感、サイズより「価格」かもしれません。
茶碗蒸しタイプが1個1800ウォン、たまご豆腐タイプが3個3600ウォンと、日本のスーパーで見る同種製品よりかなり高額です。

「そういえば、冷凍でない韓国産ナットウ(食感は硬め)とかも日本の納豆より割高な気が」
と思いつつ、50%割引(売れないまま賞味期限を迎えたため)になった茶碗蒸しタイプケランチムをまた2個購入。 私は結構気に入っているのですが、不人気商品はあっという間に発売中止になる韓国、そのうち無くなってしまうかもしれません。ここはひとつ「京都式チャワンムシ」への改名などをオススメしたいところです・・・。 
茶碗蒸しタイプも
カスオソース付きのこ...
参考商品:生ナットウ...
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
もふもふさん / 12.04.07 翻訳(번역)
>Yuseong◇さん

正しく「茶碗蒸し」ですね😝しかも銀杏入りとは嬉しいですね~。
まさかこんな物が販売してるとは気づかなかったので、早速探してみようと思います。
お味の方はどうでしたか?

納豆、これは私も良く買っています。
1回店頭から消えた時はどうしようかとも思いましたが、暫くして復活したので良かったです😚
私はそのまま醤油で食べるのが勿論好きなんですが、どうやら我が家の広辞苑は
やはり苦手らしく、キムチを刻んでねぎのみじん切りと海苔とごま油であわせて
食べさせています…。
(味付け前の納豆は2粒ほど、こもふも食べています😅

最近は以前に比べて日本食コーナーなども出来て、以前より日本食財も安く調達できるように
なって、在韓にはありがたいです。
いつも日本食コーナーで「おおーっ、これは●●の商品じゃないかー」とか
言っているので、全然知らないおばちゃんとかに(韓国人です)
この中で美味しいカレーはどれなの?とか聞かれます。
(ペットフードのコーナーでもそうです)
そろそろ●マートからアルバイト代を頂いても良いんじゃないかな~と思う今日この頃です(笑)

また新発売の美味しい情報がありましたら是非宜しくお願いします💕
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.07 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様

今回は京都式?チャワンムシのご紹介、有難うございました 笑。
私もお豆腐系が好きですが、初めてみる商品で、次回スーパーへ行ったら試してみたいと思います。
銀杏が入っている「ケランチム」、見たことないような気がしますが、やはり新製品でしたか。。

ケランチムと言えば、最近は超簡単に作れる、「ケランチム用の乾燥野菜」というのもあり
便利な気がします。
たまにネギも野菜も切るのが面倒という時は、非常に助かっております 汗。
卵とお水、この乾燥野菜だけでした(あと、お塩、胡椒)。
次回は、ケランチム専用のお鍋ではなく、もっと簡単に電子レンジでもチャレンジしてみたいと思います。
一袋確か2,500ウォンで、袋には4回分と書いてありますが、その倍は使えるような量でした。
写真は、四分の一を入れた結果ですが、ちょっと野菜の量が多いような。。

納豆はまだ食べたことがないですが、韓国でもよく売ってますよね。
どうやって食べたらいいのかわからず、一回も買ったことがないです。
新製品の情報、どうも有難うございました。

 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 12.04.08 翻訳(번역)
「全国で発売中!」の商品が売られていないことも多いテジョン、じつは茶碗蒸しもソウルでは1年ぐらい前から売ってたりして・・・と思ったのですが、ホントに新製品だったのですね。

もふもふ様、こんにちは。
茶碗蒸しケランチムですが、
・日本的には「もっちり大粒」のギンナンですが、どうも微妙に硬くて小さい気が。←そういえば、
 納豆や「黒豆煮物」も韓国版の方が硬いような・・・。
・もう少し具材が多くても良いのでは?
というのはありますが、妙な甘みもなく、なかなか優秀です。

「納豆キムチ(あ、この場合『キムチ納豆』ですね)」、最近は日本でも色々な料理に使われていますよね。わが家の家族は、味よりも「納豆単品だと、食べている時に謎の糸が次から次に出てくる(何だか妖怪映画っぽい説明)」のが少々苦手のようです。

もふもふ様は、「こもふちゃん(ボムちゃんでしたか)」の食事もすごく研究しておられるようなので、確かに●マートのお客さんも頼もしいことでしょう😄

Chiwa様、こんにちは。
「簡単に作れる○○セット」は、
・ナスと炒めるだけで簡単に作れる(日本の麻婆ナスセット)
・水を加えて型に流し、3分半レンジで加熱するだけ(韓国のブラウニーセット)
など、「ある食材がないと作れない」「意外に手間がかかる」「後片付けに時間がかかりそう」なものが多かったりしますが、「茶碗蒸し&卵豆腐」は「そのまま食べられる」「気泡がない、プリン的食感」が画期的な点と思われます。←その割に売れ行きはアレですが。

・・・あ、でも「ケランチム野菜セット」、電子レンジ調理も可能なのですね。私もぜひ一度挑戦してみたいです。

納豆は「揚げ物(ギョーザとか)に入れる」「漬け物やキムチと混ぜて」といった人もいますが、「醤油・ネギ・カツオ節などと混ぜて白飯と食べる」人が多数派かと。日本では大粒、小粒、刻んである「ひきわり」など色々あります(韓国のナットウは日本の納豆より小粒で硬めな気がします)ので、日本に行かれる際にはぜひお試しを・・・。  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細