本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[131003] まさに、ドラマか童話の世界に迷い込んだ様な1日でした。 (返信: 8 )
安東(アンドン)1日ツアー【ソウル発着】 [地方観光ツアー]
投稿者:カヲリン さん 12.04.01 / 最新レス:カヲリン さん 12.04.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3月28日、参加しました。
AM6:50にホテルで1番に迎えに来てもらい、他3組の計11人のツアーでした。
安東まで、3時間、途中、「ファンジニ」のドラマのDVDがかかっていました。

 始めに、芙蓉台に登る為、書院の横にバスを停め、ヨン様の映画のロケ地?の寺子屋を見学して、徒歩で15分ほど歩き
「ファンジニ」で、鶴の舞をしていた場所に行きました。
素晴らしい眺めでした。本当に、昔の童話の世界です。
お天気も良く、絵になる風景ばかりの安東、ガイドさんが、写真を撮ってくれました。

 その後、仮面博物館を見学し、昼食でした。
私達のテーブルは、ご夫婦2人と、韓国在住の日本女性で、色々なお話を伺え大変楽しく食事が出来ました。
心配していた焼き鯖定食は、ガイドさんのアドバイスで安東チムタクも追加して、美味しく、にぎやかな食卓でした。

その後の安東河回村は、本当に、藁拭きの屋根で、かなり歩きましたが、写真を撮りながらでしたので、ゆっくりと散策出来ました。
ガイドさんの、歴史や地域の説明もあり、良く分かりました。
楽しみにしていた、仮面劇も見ることが出来、満足しました。
 びっくりしたのは、帰りのシャトルバスに中学生の団体と一緒だったのですが
生徒の一人が、窓から、乗り込みました!!!

個人で、訪れたら、なかなか効率良く一日では、回れなかったと思いました。
多少、ツアー料金は高い気もしますが、今回私達は、日帰りツアーで正解だったと思いました。

お世話になった、ガイドさん、ツアーの皆様、ありがとうございました!!
芙蓉台からの眺めは圧巻!!
パンフレットの様な眺めです。
友人が最後まで後悔していたノリゲ?
仮面博物館です。
お昼ご飯です。
童話の世界でした。
紐に願い事を書いて結びます
映画「蛍」に出てくるリュウ、シウォンの実家
仮面劇です。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
レディコさん / 12.04.01 翻訳(번역)
カヲリンさん、こんばんは。

とうとう行ってこられたんですね。
芙蓉台にも登られ、仮面博物館や仮面劇も見ることができて充実した1日でしたね。
私は今回は芙蓉台へは登らなかったので春の芙蓉台からの河回村の写真を見て、
きっと1週間前もこのように見えていたんだなとちょっと残念です。
仮面博物館も一度は見てみたいですね。

安東チムタクは一皿で4人前くらいは軽くありそうな量なので
私たちが夏に行った時は二人で半分くらいしか食べられませんでしたが、
今回カヲリンさん達は大勢でのツアーだったので皆様と食べられちょうど良かったのではないでしょうか?

効率よくいろいろと回れて、安東名物も堪能することができてガイドさんの説明もあって
多少高くてもツアーだったからこそだと思います。

カヲリンさんのカキコミを見て、また私も行ってみたくなりました。
素敵な報告ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
カヲリンさん / 12.04.01 翻訳(번역)
レディコさん、早速ありがとうございます。

本当に思い続けて半年、念願叶いました!!
今回は、同じ日の8時から、ミュージカル「エリザベート」のチケットが取れたので、この一日ツアーが、ベストな選択でした。
安東チムタク、確かに5人でも、余りました。
楽古斎も、写真撮ってまいりました。
泊まれなくても、三清洞には、泊まっているのでそれで満足です。
皆様に、教えていただき、ゆっくり泊まって安東にと考えていた当初の計画は、もろくも崩れ、今回も超アクティブな、3泊4日を過ごして来ました。
とても充実した気持ちで帰国し、フルに充電したので4月からは、また元気で働きます!!
この靴気に入りました。
旅人への気遣い?
楽古斎です
カチガラスがなぜかたくさん?
この山を登って来ました
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
レディコさん / 12.04.01 翻訳(번역)
カヲリンさん、こんにちは。

安東ツアー→ミュージカル鑑賞とハードだけど充実した1日でしたね!
楽古斎に泊まるのはまたの機会でもできると思うし、
次は泊まるぞと言うことで違う季節に行かれる目標もできるのではと思います。
私も楽古斎にまた泊まってみたいし、機会があったら雪景色の河回村へ行ってみたいと思ってます。

私も今回泊まれなかったので楽古斎の写真を撮ってきました。表からと裏からも(笑)
カヲリンさんがカチガラスと書かれていたお写真の巣と同じと思われるものを私も撮ってました。
ちょうど飛び立ったところを見て撮ったのですが、カチガラスという鳥だったんですね~。
私は鳥をしっかり見ても何の鳥か分からなかったですね(笑)

カヲリンさんとはちょうど1週間違いの旅行でしたが、何だかシンクロしていてとても嬉しいです。
追加のお写真もありがとうございました。
楽古斎の裏から撮ってみました~^^その1
楽古斎の裏から撮ってみました~^^その2
カチガラスの巣立ったんですね~。
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
カヲリンさん / 12.04.01 翻訳(번역)
レディコさん、そうです。たくさんいましたカチガラス。
ツアーに佐賀県の方が、県の鳥とかで、カササギともいうそうです。
ガイドさんも、毎回見るのか、詳しく説明してくれました。
私も、帰国して写真見てたら、やたら鳥の写真が多く笑ってしまいました。

ドラマを見ていてもいつも思うのですが、韓国は植物や動物が日本とほぼ同じですね。
台湾ドラマは、全く違う感じの植物が、多いですが。

わらぶきこそ無いですが、田んぼの風景は、うちの裏辺りと変わりませんでした。笑
友人が、稲の間隔が狭いと、ぼやいてましたが、、、。

行かなければ、知り得ない情報、共感してくださり、嬉しいです。
楽古斎の写真もありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ソギポとヨスさん / 12.04.03 翻訳(번역)
カヲリンさん、こんにちは。
一緒に安東ツアーをご一緒させてもらいましたソギポとヨスです。
お会いできて嬉しかったです。また、本当に楽しく過ごすことが
できました!これからも楽しい、お得な情報を教えてくださいね!!
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
カヲリンさん / 12.04.03 翻訳(번역)
ソギポとヨスさん、あのツアーご一緒した方ですね。嬉しいです。

お天気も良く、バスの中は、暑かったけれども、人数も多く、わいわい、がやがやと、楽しい一日でした。
コネストあっての、私の韓国旅行なので、皆様にいただいた情報や、経験は、また皆様に提供して、コネスト愛好者の皆さんが、いい旅が出来ればと思っています。
またどこかで、お会いできるといいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
コーチャンさん / 12.04.05 翻訳(번역)
カヲリンさんの旅行記を見て、昨年の6月、雨の中ソウルより3時間余のムグフアン号で安東へ行った記 憶がよみがえってまいりました。
河回村へ安東駅から路線バスに乗り行ったことや、 芙蓉台にも間違った道を汗をカキカキ登ったこと
、大雨のため仮面劇が見れなかったこと、たまたま河回村の入り口で日本人の係の人にお世話になったことなどが思いだされます。
 特に想いで深いことは、日頃TV視聴しているKBSの「全国のど自慢」が安東市体育館で公開録画される機会を得たことです、雨の中の河回村見学を早々に引き揚げ生で見ることができ感激したことをおもいだされます。
カヲリンさんのカキコミを読んで、見れなかった仮面劇や河回村の風景をもう一度体験したいと思っております。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
カヲリンさん / 12.04.05 翻訳(번역)
 コーチャンさん、雨の中、苦労して行かれたのですね。
私達も、当初は、1泊して自力で行くつもりで、計画しておりました。
結果的に、夜はミュージカル鑑賞するという、超ハードな中身の濃い1日になりました。
友人と6時に待ち合わせしていたので、遅れそうになり、引きつっておりましたが、何とか、6時半には会場入りでき、ホッとしました。
今回、お天気も良く、大変恵まれた、1日ツアーでした。ツアーも、色々な方々との出会いがあり、
私は、人見知りしない人なので、笑、皆さんのお話が聞け、そういう意味でも楽しめました。

是非、また、ゆっくり安東に行ってみてください。
私も、ソウル以外も、いつか、ゆっくり周遊してみたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「安東(アンドン)1日ツアー【ソウル発着】」のその他のクチコミ
楽しめました。 (11/4) 返信:1
雨の安東 (5/14)
とても楽しかったです! (4/24)
安東ツアー (10/21)
お世話になりました (4/26)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
お気に入り
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細