本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[130566] 真鍮の器のお汁粉カフェ (返信: 11 )
ノックルッ カジロニ [カフェ・スイーツ]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.03.28 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.03.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
無形文化財先生の真鍮の器のギャラリーカフェで、店内には数々の真鍮の器の
展示販売もしており(2階)、1階のカフェでは真鍮の器を使ったおやつも頂けます。

場所は、鐘路区通仁洞にあり、慶福宮駅から徒歩圏です。
お店の建物は奥にあるため目立たないですが、入口に地味なテーラーの英語看板
「ENGLAND」というお店の奥にあります。

注文したのは、お汁粉、小豆ソースのアイスホンシ(熟柿)ですが、とても上品な味で
美味しかったです。
何より真鍮の器が素敵で、全ての器には文化財の先生のお名前が刻まれております。
真鍮の器は、管理が大変で、近年はあまり使わなくなりましたが、
気軽にカフェで真鍮の器に出逢うのは嬉しいことだと思いました。

カフェメニューのお値段は、ほとんどのメニューが 5千ウォンと6千ウォンで、
セットメニューは 8千ウォン(最後の写真)、因みに、コーヒーは 5千ウォンでした。

削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.28 翻訳(번역)
続きです。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
KJさん / 12.03.29 翻訳(번역)
Chiwaさん♪

またまた素敵なお店をご紹介していただき、ありがとうございます~!!

通仁洞、西村エリアには、本当に素敵なカフェが多くあって、どこのお店に行ったら
良いか、迷ってばかりです(笑)

真鍮の器でいただけるなんて、素敵ですね~✨
カフェの割に、お値段も5~6000ウォンのものが多いようで、ありがたいです(笑)
お汁粉も大好きなので、ぜひぜひ伺ってみたいです♪

いつもいつも、ありがとうございます😌
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
ルルルンさん / 12.03.29 翻訳(번역)
Chiwaさん アニョハセヨ~🎵

こちらの小豆ソースのアイスホンシ❤情報ありがとぅございま~す🎵ぜった~ぃ食べたいです😍  
最近、韓国の柿にはまっているので、こんなスィーツをたべれるなんて💕・・・ちょっと隠れたところにあるみたいですかね~?次回の訪韓の際は寄りたいです✌✨
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.29 翻訳(번역)
KJ 様  ルルルン様

通仁洞、西村エリアは反対側の三清洞に比べると、雰囲気がやや違いますが
近年は色んなお店が増えてますね。 
でもまだまだ三清洞に比べると庶民的な町かなと思います。
私は小学生の頃、この通りをよく通りましたが、町並みはあまり変ってないような感じです。
地元の方達は他の地域のように再開発がなかなか進まず、不満が多いようです 汗。
他の地域ですと、再開発されると高層アパートが並びますが、この辺だけは例外のようで。

普段、真鍮の器って、いまは使う家庭が少なくなりましたが、こういうカフェでしかも文化財先生の
作品の真鍮の器におやつを頂けるということは嬉しいですね。
しかもお味も本格的でした。
因みに、アイスホンシは注文してから少々お時間かかります 汗。

お値段割と一般カフェと変らないですが、ここは商売というよりたくさんの方に真鍮の器を
知ってもらうためにカフェをやっているそうです。
1階は、普通のカフェと同じで、しかもとても落ち着いた雰囲気です。
近くに行かれましたら、寄ってみて下さい。
どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
みんみちーさん / 12.03.31 翻訳(번역)
Chiwaさんへ🍒

こんにちは

とても素敵なお店ですね。

真鍮の器でお汁粉なんて、中々出来ない経験です!
真鍮の食器も持っていませんし、あっても手入れが大変そうです。。
ぜひ、一度伺いたいです💡

我家は農家で、小豆を作る親戚がいて
冷凍庫にいつもゆであずきのストックが有り、1年中あずきを食べます

ただし、両親は、甘党なのでかなりの甘さです!
以前、韓国の南大門市場の食堂であずき粥を食べ、美味しかったです

韓国のあずきを使うお菓子類は、甘さ控え目なので豆を感じ好きです✨

干し柿のアイスも気になります! どんな感じなのでしょうか?

美味しい素敵なお店の御紹介ありがとうございました!😌
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.31 翻訳(번역)
みんみちー 様

仰るように、韓国でもこういう風に気軽に真鍮の器でお汁粉なんて、
滅多に経験できないことだと思います。
近年の真鍮の器は重さも手入れも以前よりは軽く便利になったようですが。。
大変貴重な器なので、前はよく旧正月や秋夕のチャレや法事専用の容器として特別な日だけ
使っていた家庭も多かったです。

あずきを一年中召し上がるというのは羨ましいですね!
そういえば、韓国では昔は引越しをしたらご近所に小豆のお粥みたいな、小さいお餅が
入っている、今で言うと「パッジュク」を配った習慣があったような記憶があります。
幼い頃の記憶なので、定かではありませんが、全然甘くない小豆のお粥でした。
近年は、ご近所付き合いがあまりないため、隣に誰が住んでいるかもよくわからないですが 汗。

このカフェのお汁粉は、丁度いい甘さで、クルミや松のみ、ミニお餅、シナモン?粉がのってました。
ホンシ(熟柿)は、もともととても柔らかい柿ですが、それを凍らした感じで、その上には
練乳にあずきを混ぜたソースがかかってます。
ホンシ(熟柿)は、高栄養食品として有名な果物で、韓国では大変人気です。
確か、お汁粉が 5千ウォンで、ホンシが 6千ウォンでした。
2階はギャラリーになっており、展示販売もしておりますが、私は2階は行きませんでした 汗。
近くに行かれましたら寄ってみて下さい。 どうも有難うございました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.01 翻訳(번역)
自宅近くに真鍮の食器を使う食堂があって、ビビンバを頂きましたが、
カフェで頂いたお汁粉の真鍮の器より数倍は重く、ご飯の蓋を開けるのも大変で
お箸とスプーンも結構重く、これだけで軽く5キロはあるのではと思ったくらいでした。

ビビンバのお値段は他所の食堂と同じくらいですが、店員さんがトレーを運んだり、皿洗いも
結構大変そうで、重労働に近いのではと思いました。
カフェでは、「最近の真鍮の器はとても軽く、洗うのも楽ですよ」と言われましたが。。
食堂の器は古いタイプのようでかなり重かったですが、やはり一般のステンレス器よりは
見た目は遥かに豪華でした。

  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.11 翻訳(번역)
Chiwaさんへ🍴


こんにちは〜^^
こちらのお店、以前雑誌で紹介されていたのを見た時から
「絶対に行かなきゃ!」と凄くテンション上がっていたのですが、
実際に行かれた方のブログなど見つけられなくて(←検索苦手なので…😅
どういうお店かなぁと気になってコネストさんでどなたか書いて下さっているかな??
と先ほど調べたら、なんとなんとChiwaさんが3月に投稿されていて💡

しかも、日本語メニューまであると知り、凄くホッとしました(笑)


チャングムを見てから真鍮が凄く好きになり、
ちょこちょこ安いものを集めています^^
こちらは本当に素晴らしい作品&お値段で購入する事は無理だと思いますが
その素晴らしい作品でお茶できるなんて、夢のようですね^^

お汁粉が入った真鍮がまた美しいですね…!

雑誌では蓋付きの一番小さなもので260,000wとなっていたので
とても手が届きませんが、
7番目のお写真のデザートスプーンのようなものなら何とか買えそうかな??
と凄くワクワクしています!!


>これだけで軽く5キロはあるのではと思ったくらいでした。


↑こちらのコメントも思わず笑ってしまいました👍
 ウチの娘も初めて真鍮の食器を手にした時に同じような事を言っていました(笑)


詳しい場所の説明や沢山のお写真、どうもありがとうございました!
私も素晴らしい真鍮でおいしいデザートを頂いてきたいと思います!😋
亀レス、失礼しました^^
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.11 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

レス頂き有難うございました。
こちらのお店日本の雑誌にも紹介されたのですね?!
さすがお写真がとても鮮明で綺麗ですね 笑。
機械オンチでカメラが使えない私のつたない写真で申し訳ありませんでした 笑。

真鍮を売っているお店は多いですが、どこもお値段が結構しますが
こちらでは気軽に真鍮に接することができるので、いいと思います。
機会がありましたら、是非行ってみて下さい。
近くには確か以前ピダムンノ様が行かれた市場もあるので、場所はそれほど
難しくないと思います。

いつかピダムンノ 様のいつもの豪華なお写真&詳しい情報、楽しみにしております 笑。
どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ノブオさん / 13.03.21 翻訳(번역)
Chiwa様

はじめまして。ノッグルッカジロニご紹介くださっているの知らず、韓国旅行の際行けなかったので検索して無かったのでコネスト投稿してしまいました。スミマセン!

でも投稿してくださった皆様のお陰様で訪問していないのに情報を得られてありがたいです。よく記事を読ませていただきました。

しんちゅうの器は素敵ですね。なおかつ手入れの手間はあるけど実用出来て価値ありますね。素晴らしい


日本も良い文化がありますが韓国も素晴らしい文化があり素敵なものがたくさんあり各国の良さをもっと知りたいとおもいました。


食材でも、今回京東市場にて松の実を、ロッテマートにて韓国産くるみを買って来ましたがアメリカや中国産に比べて韓国産(日本産も)やはりものが良いです。国産物は値段は高いですが…

韓国、色々と奥が深く興味がつきませんね。もっともっと知りたくなります。

もっと落ち着いた良い環境で良い関係と良い感情を皆が持てば更にいいですよネ。


削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.23 翻訳(번역)
ノブオ 様

はじめまして & レス頂き有難うございました。
1年前の投稿でしたので、投稿したことすら忘れておりました 汗。
でも、皆様の口コミなどお役に立ったようで、とても嬉しく思います 笑。

仰るとおり、真鍮の器は価値ある素敵な器だと思います。
又、除菌効果も優れ、昔から人気だと思います。
いつか機会がありましたら、こちらのカフェ、是非行ってみて下さいませ~

仰るとおり、韓国の市場やマートでは中国産が溢れておりますが、それに比べ韓国産は
高い気がします。
中でも松の実は、韓国産がお勧めで、健康にも非常に良く、毎日10粒くらい摂取すると良いと
医者に言われたことがあります。

仰るとおり、もっと落ち着いて環境で、お互いの国のことや文化など交流でき共感できたら
いいなと願っております 笑。 どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
美味しいタッカンマリ
7
おひとり様でも歓迎
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
寒い時期が良いかも
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細