本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[130365] 無類のお風呂好き (返信: 8 )
HEVITZ SPA WORLD(旧CERESTAR SPA WORLD) [チムジルバン・サウナ・温泉]
投稿者:nakkochikko さん 12.03.26 / 最新レス:pocky さん 12.04.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ヨモギ蒸しのことも、アカスリのことも書いたにもかかわらず、
それでもまだココの良さが伝え切れなかったような気がして、
今度は全体的な感想について書き込みです😄


ココは入場の際に、
他のチムジルバンによくある、あきらかに日本人向けと思われる、
基本コースの申し込みをムリにさせたりしません。
と言うか、基本コース自体存在しなかったように思います。
入口で、基本コースの説明は一度もされせんでしたから。

なので、入口で入場料を支払って、
Tシャツ・短パンにタオル、ロッカーキーを受け取った瞬間から、自由の身なのです😝

自分の好きなようにサウナに入ったり、お風呂に入ったり、寝ころがったり。
時には揉んでもらったり、アカスリしてもらったり、ヨモギ蒸しをしてもらったり。

心身ともにリラックスして、たまった疲れを癒し、
ゆっくりと、それぞれ好きなように、思い思いの時間を
とにかく自由に過ごすことができます。


わたしは前回の旅行で、ココではない、別なチムジルバンに行き、
めでたくチムジルバンデビューをしました。
そして迷うことなく、まんまと基本コースを申し込みしました😅
そうしておけば安心かなぁ、と思っていたのです。そのときは。

でも、それは大間違いだったと、ココに行って気がつきました。

わたしは今回、チムジルバンの本当の良さ、醍醐味がわかった気がします。
したいときに、したいことをすればイイのだと。


ココは施設の広さも、わたしにとってはちょうど良かったです。
1フロアなので、上に行ったり下に行ったりする必要がないし、
施設の作りがシンプルなので、
どこに何があるか、初めて行ってもわかりやすかったです。


サウナで寝転がり、時間をかけて、じっくりたっぷり汗を流す。
窓から東大門の夜景を眺め、足マッサージをしながら飲んだ
冷た~いシッケのおいしかったこと‼
あの味は、忘れられそうにありません。
これが今回の旅行中、わたしの1日を締めくくる、まさに至福のときでした😌
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
pockyさん / 12.04.17 翻訳(번역)
nakko77sweets さま✨

羨ましい~ですぅ😝今だ、チムジルバンに行ったことがオプソヨ♨

行って観たいのですが・・、言葉が通じないと 行きにくいのではないかと???

大丈夫でしょうか?全く 話せなくても?

どうでしたか?教えて下さい⤴
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
YUKAKOさん / 12.04.18 翻訳(번역)
チムジルバン いいですよね。
私も韓国語は話せませんが、ソウルでは江南の狎鴎亭スパと、セントラルスパに行きました。
思いっきり遊びたいので、お風呂の時間はいつも遅くなります。
狎鴎亭スパは、日本語は話せないけど、日本語のメニュー表みたいなのはあったと思います。

セントラルスパは、24時間営業だからと…
最終便でソウル着。ホテル(マリオット)に23:00頃着。ホテル隣の賢京で夕食後に行きました。
たぶん24:30頃当着。
入口で料金を払い、2Fの女子ロッカーへ。そこも入ったらカウンターがあり、年配の女性がおられました。
ここからが、日本ではありえないことだらけ!爆笑珍道中です。

先ずその女性、カウンター内で上半身裸でお着替えの真っ最中!
ドン引き中の私たちと目が合うと、にっこり微笑んでロッカー前まで案内してくれました。
『着替えたら、ここ開けたらチムジル室よ』(多分そんな事かと)と韓国語で。
よもぎ蒸し・サウナ・お風呂をしたかったので、着替えてから、さっきの女性に
日本語で『よもぎ蒸し』と聞きに行った私たち。
でもその女性、私たちの気配に気付いて起き上がってはくれましたが、
カウンター内に布団を敷いて今にも就寝という感じ。
『???』の女性は、『ヨモギムシ』と真似て、チムジル室売店の男性スタッフにバトンタッチ!

男性スタッフも日本語はダメのようで、やっぱり『ヨモギムシ』と真似ながら
『ついて来い』の合図でとあるお部屋をノック!
中から出てきた女性は、明らかに寝起き顔。 『24時間営業よね?』と顔を見合す私たち。
『どうぞ』と部屋の中に迎えられたら、中にもう一人就寝中。
その方も、私たちの気配にガバッと起き上がり、『いらっしゃいませ。』と日本語で。
最初に出てこられた方は日本語ダメでしたが、次の方は日本語ok!よもぎ蒸しの準備してる間
その方が、私たちの話相手になってくださいました。

待ってる間寒いからと(12月)、準備中の方の布団の上に座れと言われましたが…
日本人の私たちには抵抗が…人の布団に座るなんてと遠慮してると
何度も勧めてくださるので、結局座らせてもらいました。

夜中に起こしてしまったと恐縮しながら、よもぎ蒸し体験。ありがとうございましたと、
サウナに入るのも忘れて浴室に行ったら、なんと清掃中。浴槽のお湯もなく唖然の私たち。 
でも、すごく汗かいてたし…隅っこの方でシャワー借りました。何人かのアジュンマが居たので、
気にせず、体洗ってたら、清掃中のアジュンマが、若い韓国女子に何やら言ってます。
どうも、お風呂に入れるか聞いて断られたみたい…日本人の私たちには、言葉が通じないからか
許してくれたみたいです。感謝ハムニダ。
お風呂入ってた、アジュンマたちも今思えば垢すりスタッフだったのかも…

2:30頃着替えて例のカウンター。年配の女性はグッスリ就寝中でしたので、起こさないように
そっーと通り過ぎ、階下の受付でよもぎ蒸しの精算をして、無事ホテルへ。
お国柄?日本じゃこんな24時間営業はないよねと、何とも恐縮のチムジル体験ですが…
今となってはいい思い出です。

言葉通じなくても、ケンチャナヨ!! かえって楽しいかも! どうですか?
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
nakkochikkoさん / 12.04.20 翻訳(번역)
pocky さんへ

言葉の壁を気にされているようですが、
ココはそんなに気にしなくても大丈夫な気がします。

入口で入場料を払えば自動的にタオルやチムヂル服を貸してくれますし、
カタコトの日本語なら話せるスタッフもいました。


私はアカスリとヨモギ蒸しがどーしてもしたかったので、
「テミリ ハゴ シップンデヨ(アカスリしたいのですが)」
などのフレーズだけ丸暗記して行きました。

でも、夫はジェスチャーでアカスリ申し込みした!と言ってましたよ。
だから何とかなると思います。


pocky さんにもぜひチムヂルバンデビューを果たしていただき、
あの極楽を味わっていただきたいです😌
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
nakkochikkoさん / 12.04.20 翻訳(번역)
YUKAKO さん、わかりますよ~その感じ😊

私も初めてのチムヂルバンでシロアムサウナに行ったとき、
本当にそんな感じで驚きの連続でした‼
なので、その時はリラックスというよりは、
体験することすべてがカルチャーショックでした。

シロアムのアジュンマはヨモギ蒸しのイスに足を乗せて、
床で寝ていたり、キムチのつまみ食いをしていました。
日本では考えられませんよね~。

お客さんの扱いも、決して丁寧ではないし・・・。
でも、不思議と不快な思いはしなかったんです。
もしかしたら、お客さんに媚を売らない感じが
逆に心地よかったのかもしれません。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
pockyさん / 12.04.21 翻訳(번역)
nakko77sweetsさま😄

ゴマスミダ⤴勇気を出して チムジルバンデビューしたいですぅ😝

是非、やってみたいのが チムジルバンで羊まきスタイルでゆで卵を

食べたい😋・・・(ドラマの観過ぎ)で~す。ゆったり まったり 時間

を過ごすっていうのが、これまでの訪韓では、無いので・・・2泊3日の

短い時間では、難しいですが、チムジルバンは、24時間営業ですもんね。

次回訪韓で、体験出来たら 嬉しいですね💕相談してみます⤴
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
YUKAKOさん / 12.04.21 翻訳(번역)
nakko77sweetsさん

そうかもしれませんね。驚くことはありますけど、私の行ったところでは
不快を感じることは無かったです。

セントラルスパが特別かと(他のチムジルでは体験したこと無かったので)
思ってましたが…似たようなところ他にもあるんですね。
文化の違いかなぁ。これも旅の楽しみですね。

また、色んなチムジルバン行ってみたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
nakkochikkoさん / 12.04.21 翻訳(번역)
pocky さんへ

本当に楽しいことがい~っぱいの韓国では、
ふだんはのんびり屋の私でも、
ついついスケジュールをみっちりと詰め込んでしまいがちなんです😅

それでも、無類のお風呂好きな私としては
チムヂルバンでのリラックスタイムを外すことができません‼
私の場合、夜までめいっぱい遊んでからチムヂルバンに行き、
行ったら3~4時間は滞在するので、結局睡眠時間を削っています😊
体に良いんだか、悪いんだか・・・。

羊巻き、かわいいですよね。
アレってどうなってるの⁉って、しばらく疑問でしたが、
以前買った本(たしかIKKOさんの本だったような)に巻き方が載っていて、
それを読んだ頃は、ウチで秘かに羊まき練習をしていました😄

でも、ヘビッツスパでは、羊まきしている人見なかったなぁ~。
あ、だけどゆで卵は売っていましたよ🎵
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
pockyさん / 12.04.21 翻訳(번역)
nakko77sweetsさま♨

ありがとうございます♪

そうなんですかぁ~羊まきは、やはり ドラマの中の事でしたか(笑)

そうかも・・・・って少し思っていましたが、みんなが羊まきだったら

って 期待も有ったんですが😅残念^^

まぁ~それでも チムジルバンデビューは、1日も早くしたいですね。

楽しみです⤴その時は、少々 時代遅れでも 羊まきしてみましょうかね☆

もちろん ゆで卵は、頂くつもりです😋
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
返信する
「HEVITZ SPA WORLD(旧CERESTAR SPA WORLD)」のその他のクチコミ
工事中でした。 (5/16)
ケレスタサウナ再開 (5/21) 返信:3
つぶれてました。 (3/18) 返信:4
閉店したのかな? (3/15) 返信:4
あかすり丸見え★ (3/11)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
また泊まりたい!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細