本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[130309] 【動画付:圧倒的な満開の桜に感動!慶和駅と余佐川とおまけ動画】 (返信: 5 )
鎮海軍港祭(桜祭り) [イベント・行事, 地方観光ツアー]
投稿者:team MAENO さん 12.03.26 / 最新レス:kitikiti さん 12.03.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
昨年2011年に鎮海の桜を愛でるため、
釜山から40分ほどドライブして参りました。
コネストさんの記事にもある「慶和駅と余佐川」の様子です。
撮影していた前後にも、たくさんの人で溢れていました。

百聞は一見にしかず。
ぜひ動画をご覧ください。
雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです♪

🌸~慶和駅にて~🌸


🌸~余佐川にて~🌸


オマケ動画
🌸~河東(ハドン)にて~🌸


ちなみに気象庁の予想では3月29日から桜は咲き始め、
来月5日に満開を迎えるだろうと言ってました。
今年もハドンや鎮海、そして釜山の桜を満喫したいと計画を練っています♪
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
チョウムさん / 12.03.26 翻訳(번역)
team MAENOさん、初めまして^^

鎮海の軍港祭の動画、ありがとうございます。
何年も何年も、ずっと行きたいと思いながら、時期を合わせることが
できず、逃していた軍港祭に50回目の今年、ようやく行けそうです^^

慶和駅の満開時の桜のトンネルをセマウルが抜けてくる写真は
あちこちで見かけましたが、動画で見せていただくと、こういう風に
ゆっくり走ってくれるんだ・・・とよくわかってありがたかったです。

「春のワルツ」でも出てきた慶和駅、「ロマンス」で有名な余佐川、
映画「ラブストーリー」のロケ地となった中園ロータリー傍の郵便局等、
ロケ地巡りも楽しそうです。

東京の桜が満開になる前に旅立ち、ソウルの桜が開花するかしないか
位の時に帰るので、ここでの満開の桜が一番のお土産になると思います。

もしかしたら、どこかですれ違うかもしれませんね^^
ちなみに私は、前日、順天~馬山に回って泊まり、朝早く、鎮海に
向かう予定です。人が多くなる午後にはなるべく早く、釜山へ向かいます。

お天気がいいことだけを願っています^^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
team MAENOさん / 12.03.26 翻訳(번역)
✨チョウムさん~こんばんは!

そうなんです~今年は50周年なんですよね!
毎年少しずつパワーアップしているお祭りだから、
また今年も行きたいと思っているんです♪
チョウムさんも念願が叶いそうで良かったですね!!!

慶和駅は本当に人人で溢れていて、
みな幸せいっぱいな表情で思い思いに写真を撮りまくってました。
あれはセマウル号なんですね!気がつかなかった…。
1時間いましたが、2回くらいゆっくり走ってましたよ。

韓国ドラマにも何度も登場しているのが納得できる美しい街です。
夜の余佐川などは幻想的で、ロマンチックで…何と!この動画を撮った夜に、
一般の男性が彼女に公開プロポーズをするというサプライズまでありました!

横断幕が飾られ「○○(彼女の名前)!俺の息子を産んでくれ!」という
メッセージが書かれていました。ハート型のに並べられた赤やピンクの蝋燭も!
ギャラリーが見守る中、彼女を驚かせてプロポーズする、という計画。
そういう事をしたくなるようなシチュエーションなんですよ~あの場所が!
そりゃドラマのロケ班もくるよな~と。

満開の時にいらっしゃれると良いですね!
何度見ても感動します。言葉を失い、ただただ見とれてしまいます。

どうぞ素晴らしい思い出を作ってくださいね♪
朝早く鎮海に向かうというのは大正解だと思います。
私たちも今年、ハドンや鎮海に行くときは早朝に到着するように計画しています。
じゃないと、午前午後はホントに人で混雑しますから・・・。

旅の安全を祈っております!
ぜひ楽しんできてくださいね~♪
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
kitikitiさん / 12.03.27 翻訳(번역)
team maeno様

すばらしい桜並木ですね^^
動画アップありがとうございました!

車も右側を走っていますね^^あたりまえですが。。。。
釜山からそれほど遠くないところにこんな桜が咲く場所があるなんて知りませんでした😚

次回の釜山訪問にとても参考になります。

注目させていただきますのでよろしくお願いいたします

それから映像翻訳をなさっていたことに大変興味をもちました

私も韓国ドラマなどの映像翻訳をやってみたいのです

今は能力試験 高級の勉強中ですが どのようにして映像翻訳作家になられたのかお聞かせねがえればうれしいです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
team MAENOさん / 12.03.27 翻訳(번역)
✨kitikiti さん~こんばんは!

動画で雰囲気、伝わったでしょうか?
本当に圧倒されっぱなしで感動するんですよ!

釜山市内もあちらこちら、アパート団地内にも、
公園にも一般道路の脇道にもあふれるように咲いています。
最初の春は驚きましたよ~。

あと映像翻訳ですが、私がやっていたのはTVのニュース番組で
海外ニュースに字幕がつきますよね?その元ネタテープをTV局の編集室とかで
「篭って」全部翻訳していく仕事です。フジのとくダネ、FNNスーパーニュース、
NHKのクローズアップ現代とかやっていました。TBSの朝ズバも。
お台場や赤坂、渋谷もよく通いましたー。体力・知力両方が必須のガテン系です。(笑
自分の訳した仕事がTVから流れてくるのを観た時は嬉しいですけどね。
ドラマの翻訳はやったことないですけど、韓国ドラマの映像翻訳は
これからも需要は高まりそうですよね。

コメント欄だと話が長くなってしまいそうなので、個人メッセします。(^^
でも明日からちょっと忙しくなるので、週末あたりにメッセージを送りますね♪
気長にま~~~ったりとお待ちくださいませ。まだ参考になるかは保証ないのですが…。(T-T
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
kitikitiさん / 12.03.28 翻訳(번역)
律儀にも私のつたない質問にお答えくださいましてありがとうございます^^

急ぎませんので気が向いたらお返事ください。

試験勉強しておりますので^^

たぶん運転免許取得で忙しいでしょう?😊
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
注目のトピック
チメク(チキンとメッチュ) (4/23) 返信:2
いよいよTIRTIR弘大♥ (4/23)
お一人様おすすめです (4/23)
新村駅のMEGABOX (4/23) 返信:1
高麗青磁の展示会 (4/23)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細