|
仁川空港から ドンタン新都市までの 直通バスは コネストさんの情報では
ドンタンの町中(ちょっと 中心から離れています))に停車(出発も)しますが、
ドンタンラマダホテル前にも空港行きのバス停がありました。
ここには ラマダホテルのシャトルバスだけ 停まるのでしょうか?
また ホテルのシャトルバスには 宿泊客以外は乗れないのでしょうか?
(当然 有料でいいのですが)、
韓国語ができれば 直接聞けばいいのでしょうが、とても無理なので
どなたか ご存知でしたら お教えください。
|
|
|
|
ホテルのHPに時刻表がありますね。
料金は13,800ウォンのようです。
http://www.ramada-dongtan.com/08/board_view.php?db=board1&number=2&mode=view&pn=1&RLurl=%2F08%2F0802.php&PHPSESSID=3f20f302e63c5c134f30a39516cb3be1
空港からの市外バスと時間も料金も同じなので、同じバスだと思います。
http://www.airport.kr/airport/traffic/bus/busView.iia?seq=408&flag=K
出発・到着地の東灘はラマダホテルのことのようです。
|
|
|
|
歩太郎さん / 12.03.25 |
|
RondaJin さん
情報 ありがとうございます。
HP 確認します。
安心して利用できそうです。
|
|
|
|
[退会ユーザー]さん / 12.03.25 |
|
歩太郎 様
過去のご質問の件ですが、その後理髪するところ見つかりましたか?
当時、「ドンタンはわかりませんが、ブンダンのソヒョン駅の裏周辺なら」と申し上げたと思いますが、
先日、ソウル鐘路区の街中で珍しくあの定番の看板を見つけました(写真右上)。
青い看板には「男性理髪専門店」と書いてあり、なによりあのクルクルの定番の看板をみて
珍しくて思わず写真撮ってしまいました 笑。
意外と街中では探せばあるんだなと思いました。
|
|
|
|
歩太郎さん / 12.03.25 |
|
Chiwa さん
覚えていてくれて ありがとうございます。
ちゃんとした 理髪店ですね。
散髪 まだなのですよ。
韓国在住4年の日本人に聞いたら、散髪は ずっと 日本に帰ってやってると いう人も・・・。
日本人にとって なかなか勇気がいるようです(笑)。
理髪店にしろ、美容院にしろ 韓国語でのやりとりができないので、そこが一番の不安ですね。
通訳も女性なので なかなか会話のシミュレーションができません。
こちらでは Eマートの中に 一応 美容院だけど 男性も躊躇なく 入れそうな店は見つけました。
4月一度 日本に帰国するつもりなので そこまでがまんするか、こちらで行くか微妙なところです。
それから 以前 いろいろ情報をいただいた脚立ですが、ようやく入手できました。スウォンの小さな
金物屋で見つけ、すぐ購入 24000ウォンでした。高くはないと思います。
ただし 家で脚立を開いたら、4本の脚がきちんと着地しません。何か はさめば安定します。
日本だと 怒るところですが、あまり腹もたちません。
韓国に少しずつ 慣れてきたようです(笑)。
|
|
|
|
[退会ユーザー]さん / 12.03.26 |
|
歩太郎 様
添付写真の理髪店は看板だけはちゃんとした理髪店のような感じでした。
渋滞中の車内で撮ったため、場所も詳しくどこだったのかよく覚えておりませんが
看板に「スンインドン」と書いてあるので、恐らく鐘路区だと推測されます。
以前、ブンダンで「男性カット5,000ウォン」という美容室の看板みたことがあるので
男性カット専用の美容室や添付写真のような理髪店も探せばあるのではと思います。
又、脚立のご質問も同じ歩太郎 様だったようですね。
しかし、せっかく購入して頂いたものが不合格品だったようで本当に残念でしたね 苦笑。
怪我の恐れがある品物ですので、最悪の場合は、購入先の金物屋へ持って行かれて
修理してもらう方法もありますね。
ご丁寧なご報告、有難うございました。
|
|
|
韓国旅行おトク情報
60% OFF
明洞/3つ星
|
|
63% OFF
ラマダ byウィンダム ソウル東大門(…
23,264円 → 8,692円~
東大門/3つ星
|
|
66% OFF
サミットホテルソウル東大門
25,591円 → 8,948円~
東大門/3つ星
|
|
82% OFF
ホテル東洋荘 東大門
21,149円 → 3,845円~
東大門/2つ星
|
|
65% OFF
メイワンホテル
19,035円 → 6,669円~
明洞/2つ星
|
|
53% OFF
ホテルナフォーレ
19,035円 → 8,980円~
鍾路・仁寺洞/2つ星
|
|
|
|
|
|