本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[130011] 【青春時代に溢れてた熱気を感じるお店 チャガ フライドチキン】 (返信: 0 )
チャガフライドチキン [鶏]
投稿者:team MAENO さん 12.03.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
【注文した料理、その時の値段(₩)】
フライド&薬味の半々チキン、14,500

【感想】
金海アウトレットにショッピングに行った後、
買い物で疲れた私は夕食を作る気など毛頭なく、
「美味しいものを食べさせてください!」と切実な表情でお願いしたら、
専門調査員オットーが「ハダンの鰻を食べるか?」と即提案。
早速ハダンエリアの鰻ストリートを目指したのですが、
「ハダンにはチキン通りもあるんだよ」の一言で目的地変更。

釜山には2年以上住んでいるのですが、
地下鉄1号線のほぼ最終駅に近いこのエリアには行った事がなく、
もの珍しくてキョロキョロしてしまいました。
大学がある土地なので、学生さん相手の安くて美味いお店も多いのだとか。

私たちが向かったフライドチキンのお店は、
20年以上地元人や学生たちに愛されており、
特に数メートル先に支店があるにも関わらず、本店はいつも満席!
皆さん足を運ぶのは本店なんですねぇ。

私たちが入店したのは7時半くらいでしたが、
テーブル席はほぼ満席状態でした。
奥に座敷席があるのですが、30分もしない間に残りの空いていた席、
座敷にもどんどんお客さんで埋まってしまって、お酒が入った学生さんや
若者たちで騒々しい雰囲気でいっぱいになりました。

それが何というか…その風景が「青春の真っただ中」な雰囲気でして、
男女交えて合コンに熱が入っている若者たちは楽しそうでしたよー。

デートしている右隣のカップルはラブラブなのに、
向こうのテーブルのカップルは女性の方が明らかに退屈していて、
男性が一生懸命彼女を楽しませようと必死に話題作り。

左隣の女友だち二人組は何かに熱く語り合っており、
山盛りのフライドを平らげたので(もうそろそろ帰るのかな?)
と思いきや「イモ(オバさ~ん)!薬味チキンもう一つ!」
と注文して語り続けてました。

☀熱い!みんな熱い!☀
↖若者ホルモン出まくりだな!↗

そんな「セントエルモスファイアー」か「愛という名のもとに」的
雰囲気に飲まれそうになりつつも、私たち夫婦はチキンに集中!

基本セットは揚げた砂肝、キャベツのサラダ、大根の酢漬け、
色塩、辛味ソース(マスタード入)、サイダー1本。

あと、写真をみて頂きたいのですが、
外サクサク中ジューシーのフライドチキンと
トック一緒に薬味ソースに和えられた赤いチキンが半々で登場。

このフライドチキン、どんだけジューシーかというと…
最初の一口をかぶりついたら、肉汁がピューって飛んでビックリ!!!
フライドは色塩をつけて食べていたのですが、
後半から赤い辛味ソースにつけて食べてみたらこれがとっても美味しくて!
全然辛くないのも良かったんだと思います。

薬味チキンのソースと同じだと思うので、
次回食べるチャンスがあったら、フライドのみを注文して、
この赤いソースにつけて食べようと思います。

【その他の印象、気づいたこと】
このお店がある通り(実際は急坂道)には他にもフライドチキン店が
軒を連ねています。が、やはりこのお店が一番人気!

【アクセス】
1号線「下端駅」9番出口を出て、とにかく直進。
10分程歩いたら右手にガススタンド(Sオイル)が見えるので、
その先を右折。ちょっと進むと左手に急坂道が見えるのでそこを
上がると左手にスグ見えます。坂道は見上げるくらいの角度です。

【基本情報】
店名:チャガフライドチキン(짜가후라이드치킨)
住所:부산광역시 사하구 하단동 492-5
電話:051-202-9729/ 051-204-5386
営業時間:12:00~翌1:00
休日:第1・3日曜日
トイレ:男女別、洋式、紙有、普通。
駐車場:店前1台分有

【最新入店日】2012年3月10日
一度手をつけたら止まらないフライドチキン。
ソースをたっぷりとつけてどうぞ!
これが肉汁が飛び出たチキン。外はサクサクです♪
基本セットです。
揚げた砂肝。これが美味しくて…でもチキンでお腹いっぱいになっ
これもシャキシャキの新鮮なサラダ。
赤いけどそんなに辛くない美味しいソース!これだけでフライド1
明朗会計です。
これが東亜大学正門近くのチキン通りならぬチキン坂。
お店に入る前の撮影。みんなチキン片手に青春してます。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
朝食に

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細