本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[129878] ”ひとり焼肉”で楽しめました!竹筒ご飯も美味しかったです (返信: 0 )
茶イヤギ [豚, ご飯・お粥, 焼肉]
投稿者:saori77777 さん 12.03.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
来店日:2012.2.7

韓国に来たらやっぱり焼肉はおさえておきたい!
でも、一人なので”ひとり焼肉”できるがところというキーワードでこちらのお店に行きました。
焼肉というと大皿でお肉を注文するという印象ですが、ここは一人分でセットになっているのが魅力です。
お肉が足りなければお肉だけ追加注文するといいと思います。

お店は路地を入ったところにありますが看板が大きめの通りに出ているのでとてもわかりやすいです。
まず、店頭で蒸しあげる竹筒ご飯からの湯気がとても印象的で食欲をそそられました。
19時頃、満席ではなかったですが、そこそこお客さんが入っていました。

カルビとサムギョプサルの両方が食べたかったので、緑茶竹筒ご飯の包み野菜定食13000wを注文しました。
内容はカルビとサムギョプサル各5~6枚、竹筒ご飯、キムチ・豆腐などのおかず7種類、味噌、にんにくととうがらしの薬味、えごまなど数種類の包み野菜、汁物

自慢の竹筒ご飯は銀杏などいろんなものが入っていて体にやさしい、とても女性好みの逸品でした。
野菜も食べたことのないものが多く、青々としていてとても興味深かったです。
その野菜でお肉、味噌、にんにく、ご飯などを包み混んでいただく、とても美味しく大満足でした。

こちらのクチコミにもありましたメガネをかけた男性ですが、名刺をいただきましたが”代表”とありましたのでオーナーですね。
夕飯時の19時行ったので忙しくされていました。常連さんらしき方も来られていたようでそれほど話しかけられることもなかったです。
親切に食べ方を教えていただきありがたかったです。確かにお肉を一揆に2枚目の写真のように網に乗せられてしまったのでちょっと慌しく食べることになりましたが、大きいテーブルを独り占めさせていただいたので逆に申し訳なかったです。

また、次回も行きたいです。
自慢の竹筒ご飯は銀杏などいろんなものが入っていて体にやさしい
カルビとサムギョプサル各5~6枚 両方食べられるのが魅力的。
キムチ・豆腐などのおかず7種類
味噌、にんにくととうがらしの薬味も添えて。
えごまなど数種類の包み野菜。食べたことのないものが多く、青々
汁物もついてます
こちらの合わせ味噌をお肉に乗せていただきます
おかずのひとつです。見た目はごま豆腐のようですが味は違います
店頭で蒸しあげる竹筒ご飯からの湯気がとても印象的で食欲をそそ
お店は路地を入ったところにありますが看板が入る前にあるのでと
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
返信する
「茶イヤギ」のその他のクチコミ
閉店? (3/8) 返信:1
サムギョプサル定食 (11/30)
期待はずれの茶イヤギ (11/2) 返信:1
いつも通りに美味しかったです。 (8/14)
おススメできません。 (11/2) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細