本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[129797] 辛くないお鍋で、やさしいお味でした (返信: 2 )
無窮花(釜山) [牛, 鍋・スープ]
投稿者:あけんマ さん 12.03.23 / 最新レス:あけんマ さん 12.03.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
  3月16日 (金)  20:30頃 伺いました。

今回の旅は 子供も一緒だったため、辛いのがNG!
でも、大人も満足するものが食べたい☆と選んだのが、こちらのお店。


店構えは、普通の3階建てのお宅?と言う感じです。
一階はお店のメニューに使われるカルグクスを製麺する作業室だそうです。
外階段から2階に上がると、靴箱があり そこで靴を脱ぎお宅に上がります。
年季の入ったお店ですが、お掃除等きちんと行き届いています。


こちらのお店は、焼き肉や、しゃぶしゃぶ(メニュー名はジンギスカンとなっています)が
メニュー表の上段にありますので、それも有名なのかもしれません。

私達が頼んだのは、『マンドゥチョンゴル』
              ※韓国式餃子すき  と書いてあります。

まず、ダシの入った鍋・パンチャン(おかず)の数々がテーブルに並びます。
お店の方が調理してくださいます。
鍋がグラグラ煮立ったら、マンドゥとサリ(コシの強い手打ちうどん麺・カルグクス)を投入!
なんとこのマンドゥ!手のひらほどの大きさあります😵
”一人前二つ”と聞いていたので、「えー!たったの二つ!?」と思っていたのですが、
その大きさに納得!

しばらく煮込み、その後 お野菜(ネギ、エゴマ、春菊、エリンギ)・牛肉が入ります😋
お肉に火が通ったら、出来上がり~✨

最初の1杯は、お店の方がよそってくださいます^^
子どもには野菜以外の、サリとお肉を。(子どもの好みを分かっていらっしゃる!)
大人には野菜を添えて。
マンドゥはご自由にお取りください、という具合です。

あっさりだけど、しっかりとした味のおつゆです。
しょう油ベースかな、、と思ったのですが、
帰って調べてみると、漢方薬に使われる材料や かつおなどの粉末
大根やネギなどを10時間以上煮込んで作る秘伝のダシだそうです☆

エゴマの香りがほのかなアクセントになっています。
お野菜も美味しい~。
熱々のマンドゥは、少しずつ注意して食べないと、私みたいに舌、ヤケドしちゃいます💦
お肉は思ったより少なかった・・・です。
サリは、煮込んでも延びなくて 鍋に残ったのでも美味しく頂けました。

最後、ご飯が欲しいと言うので、”ポックム”(炒めごはん)かな?と思って頼むと、
”ジュ”(おかゆ)だと言われました。
鍋の〆のご飯は、おかゆになる、と言うわけです^^
ご飯と卵と海苔がセット。
お店の方が、鍋内の汁を、鍋底すれすれの量まで取ります。
その後、ご飯を入れ煮立たせます。
後は自分たちで様子を見て卵と海苔を入れて出来上がり。
鍋の〆は、雑炊で残さず頂くのが良いですね! お腹いっぱいのはずが、、
最後まで美味しく頂けました ^0^)ノ


お鍋も空っぽになり、お腹も満たされたところで
お茶を運んでくださいました。
ほうじ茶の色、甘くて冷たいお茶・・
「シナモンの味がするね」と話していたのですが、
”水正果・スジョングァ”だそうです。 初めて飲みましたが、お口直しにぴったりでした! 


大人2人、子供2人で、 『3人前+追加サリ1つ+ジュ(白飯)1つ』 『ビール』を頼み
満腹、大満足です😄

  ( ※マンドゥチョンゴル 一人前 10,000W
         サリ             2,000W
         ジュ・白飯         3,000W   ) 
おいしい写真を1番目に^^;
大きな通りから、一つ奥の道沿い。暗くて心配になりますが、ココ
キラキラな2階が入口です
よくよく見ると、薄ーく日本語が書いてありました。後に拡大写真
まず、マンドゥ・サリをグラグラ
野菜、お肉投入~
さぁ、出来上がり☆ 体が温まります^^
通常サイズのオタマが、スプーンくらいに見えますね!
〆はおかゆ。
生姜汁に、はちみつ・砂糖を入れ冷やした”スジョングァ”
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.23 翻訳(번역)
あけんマ 様

釜山の美味しい情報、有難うございました。
お子様同行ですと、やはり辛い料理よりはこういう優しいお味の料理がいいですよね。

マンドゥチョンゴルのマンドゥは、王マンドゥだったようですね? 笑。
私もよくテイクアウトするマンドゥ屋があるのですが、大人でも二個だけでもお腹一杯なる
ような「王王サイズ」です。
マンドゥだけではなく、お肉やお粥も付いていていいですね。
ご家族皆様ご満足頂いたようで、本当に良かったです。

場所は、広安里海水浴場のすぐ近くのようですね?!
小学生の頃、夏休みになるとよく広安里海水浴場へ行って遊びました 笑。
いまは引っ越してますが、当時は広安里に親戚が住んでいました。
地図拝見し、未だに三益アパートがあるんだなと懐かしくなりました。

又、釜山のたくさんの情報&お写真楽しみにしております。
どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
あけんマさん / 12.03.24 翻訳(번역)
Chiwaさん、ありがとうございます^^

ここのマンドゥ、食べごたえがあって 餃子大好きな私でも二つで満足でした。
日本では、小ぶりなものが美味しいとされる傾向にありますが、
私は、韓国の太っ腹な 何でも”王王”サイズな所が大好きです♡

広安里ビーチ、子どもの頃の思い出の場所でしたか~😌
夜だったもので、食事後 大通りでタクシーを拾い、海雲台に向かい・・
この日は海岸には出ませんでしたが、賑やかな所ですよね!
広安里ビーチは、海岸に沿って カフェや食事のお店がずらりときらびやかに立ち並んでいますが、
そのようなところは世界でも珍しく、夏には海外からのお客さんで賑わうそうです。
水着を着たまま、食事が出来るらしいですよ☆
Chiwaさん、子どもの頃からの都会っ子だったんですね✨
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
寒い時期が良いかも
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
活気あふれるチョン3の飲み屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細