本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[129447] 質問 入国カードのホテル欄 (返信: 2 )
[宿泊 雑談]
投稿者:jk_dol さん 12.03.20 / 最新レス:jk_dol さん 12.03.21
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ちょっと質問があります。

最近は短い滞在でソウル旅行をする場合、ホテルを取らずにチムジルバンやスパで寝泊りしている方も多いと思うのですが、こういったとき入国カードのホテル名の欄をどのように書いていらっしゃいますか??
正直に『なし』と書くと質問攻めにあったりするのでしょうか?
韓国で通じる日本の携帯番号を書いておくだけでも大丈夫ですか?

適当でいいや~と思っていたこともあったのですが、以前インフルエンザが流行った時期に、入国して数日後、記入したホテルに『体調はいかがですか?罹っていませんか?』という電話がかかってきたことがあって、緊急時には必要なんだと安心した経験もあります。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
つよきちさん / 12.03.21 翻訳(번역)
はじめまして^^

宿泊先が決まっていない場合は空白でも大丈夫です。(大丈夫でした。)

質問攻めというほどではないにせよ、当然係官に尋ねられる場合もありますが
「これから探すから分からない」と正直に言えば、深く追求されることはないです。
韓国で通じる日本の携帯番号があるならそれでもOKです。

無用の手間を避けたいならば、「宿泊してもよいと思うホテルの名前」を書いておけば
いいと思います。
あくまでも予定ですので、jk_dol さんが、通関の時はそのホテルに宿泊する意思を持ってたが
その後気変わりして宿泊をやめたとしても、あるいは満室でそのホテルに宿泊できなかったと
してもそれは誰も責めることができませんから

正直...形式的なものですし、係官は不備カードを見つけたら質問をするのが職務ですから、
面倒でも質問をしなくてはなりませんので、個人的にはお互いの不要な手間を省くためにも
空欄ではなく、どこかのホテル名を書いて形式的に協力してあげるほうがいいと思います^^
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
jk_dolさん / 12.03.21 翻訳(번역)
つよきちさん、返信ありがとうございます。
確かに、到着してからホテルを予約する人だっているわけですから、
実際に宿泊していなくてもおかしくないですね。

次回もこのパターンで旅行するので、実際ためしてみようと思います。
ありがとうございました★
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
海鮮おいしー!!
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
美味しいタッカンマリ
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細