本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[128996] 伝統的な韓屋でイタリアン! (返信: 3 )
スミスガチョアハヌン韓屋 [イタリアン]
投稿者:Fana さん 12.03.18 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.03.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
え、ここがイタリアンレストラン?
とちょっとびっくりしてしまう三清洞(サンチョンドン)にある伝統的な韓屋の建物の隠れ家的レストランです。
てっきり、韓定食のレストランか、伝統茶のお店かと思ってしまいましたが、イタリア料理のお店!
そのギャップがなんともいい感じ。
平日のランチ時に行ったのですが、お客さんのほとんどは女性でした。
お聞きしたところ、以前は有名な方の邸宅だったそうです。

私た食べたのは、スパゲティーのボロネーズ(ミートソース)とゴルゴンゾーラのピザ。
ボロネーズは、ミートソースだけでなく椎茸などのキノコ類が入り、パルメザンチーズも隠し味の濃厚なトマトソースで、とってもおいしかったです。
麺の種類(スパゲティかフィットチーネかなど)を選べます。
ピザは、石窯がキッチンにあって、そこで焼き上げるかなり薄い生地のピザです。
ゴルゴンゾーラのピザは、レーズンとマスカルポーネチーズが乗っていて、なんだかデザートピザといった感じでしたので、早速コーヒーを追加してデザートとして食べました。
頼めばお持ち帰りもできるようです。

オシャレなランチにぴったりでしたが、夜の照明が当たった雰囲気もとても素敵なのだそうです。
今度は夜に行ってみたいです。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.18 翻訳(번역)
Fana 様

スミスガ チョアハヌン ハノッへ行かれましたか! 笑。
本当にイタリアンレストランとは思えない雰囲気のお店ですよね。

ご指摘とおり、ここは三清洞では昔から有名な韓屋で、確か最も広い韓屋だったらしいです。
今は改造されてますが、中でも特にお庭が素敵ですよね。
看板が目立たないため、また他所のお店のようにメニューなど外に宣伝していないため
隠れ屋のようなお店で、お料理も本格的で私も大好きなお店です。

夜になるとお昼と違ってもの凄く静かで人通りも少なくなる街ですので、夜、また、お昼は
素敵なお庭でのティータイムもお勧めです。
素敵なコメント、どうも有難うございました。
お店登録以降、初のクチコミでしたのでとても嬉しかったです 汗。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Fanaさん / 12.03.18 翻訳(번역)
Chiwaさん

中庭が見えて、喧騒から離れてゆっくりできるお家という感じで、落ち着けますね。
私もここはお気に入りになりそうです。
ガイドブックにも載っていないし、ホームページもないし、入口もレストランらしくない・・・
だから、「みーっけ!」という感じで、隠れ家みたいだと思ったんですが、
結構、昼間はオシャレな雰囲気の地元の女性がたくさんランチに来ていましたので、
やっぱり知っている人は知っているのかもしれませんね。
ガイドブックにないようなちょっと変わった個性的でおいしいレストランを探すのは楽しいです。
コメントありがとうございました。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.19 翻訳(번역)
Fana 様

こちらのお店は地元客が多く、特に、近くのギャラリーのマダム客も多いです。
外には、ただ「スミスが好きな韓屋」という看板が全部なので、一般のお客様は
ただの韓屋だと誤解しやすいお店ですよね。

以前、載せられなかった残りの写真を追加致します。
携帯電話カメラのサイズ拡大するのを最近覚えて、小さい写真になりますが。。
とても綺麗で落ち着く構造だと思います。
全部同じ日に撮った写真ではありませんが、イタリアン料理が苦手な親戚のおばさん達と行く時は、
お庭の席でお茶だけの時もありますが、晴れた日には中庭でのティータイムは最高だと思います。

    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「スミスガチョアハヌン韓屋」のその他のクチコミ
最終日のイタリアン、大満足でした! (4/1)
홍삼 라떼(紅参ラテ)、頂きました♪ (12/18)
夜も大変素敵でした。 (10/24) 返信:4
お茶しに行ったら、女優さんがいました。 (7/13) 返信:2
韓屋での本格イタリアン (11/8) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
期待を裏切らない美味しさ
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
お一人様おすすめです
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
東大門の美味しい牡蠣。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細