[128600] 秋の慶州 (返信: 7 )
慶州歴史遺跡地区(月城地区・大陵苑地区) [寺・史跡・名所]
投稿者:ランチ さん 12.03.14 / 最新レス:ランチ さん 12.03.16
2011年11月に行ってきました。

釜山のバスターミナルから高速バスで1時間でした😄

歩いてテクテクぶらぶらしたのですが、やはりレンタサイクルがいいと思いました。

街中に古墳群があり、秋の紅葉の時期と重なって景色が良かったです。

古墳の中も見れました。一人だったので説明してくれるガイドさんはいませんでしたが日本の団体さんもツアーで来てて、そのガイドさんの説明をしっかりと聞かせていただきました
😝

帰りは電車で釜山の釜田駅まで2時間かけて帰りましたがバスも電車もどちらも乗り心地良かったですよ♪

行き帰りほとんど寝てたのであまり車窓の風景は見てないのですが旅してるな~って感じでした😄
2011年11月一人旅 慶州...

pockyさん / 12.03.14 翻訳(번역)
ランチさま~☆

秋の慶州  とても 素敵ですねぇ~行ってみたいです。

慶州歴史遺跡地区って気に成りますが、ソウルから遠いですよね!

まだ ソウルしか 行っていないので 慶州まで行くとしたら 2泊3日では

短いので、3泊出来る日を見つけて いつか きっと 行きたいと思います~✌
ランチさん / 12.03.15 翻訳(번역)
pockyさん

ソウルからコリアンレールパス1日乗り放題を使ってKTXに乗ってKTXの駅からバスに乗って行くと安く行けますよ。ただpockyさんの言うとおり2泊3日だとソウルで遊ぶ時間がなくなるので3泊4日で1日は慶州あたりの観光がよろしいかと・・・

時間があれば釜山や大邸(テグ)もブラブラできると思います。料理はソウルより釜山の方が美味しいと思いますよ♪

慶州の紅葉は、古墳に落ち葉が積もってたりして日本ではあまり見られない風景も見れますよ😌

ランチさん / 12.03.15 翻訳(번역)
そうそう…書き忘れてましたが慶州は桜も綺麗で有名なところみたいです(^.^)
pockyさん / 12.03.15 翻訳(번역)
ランチさま✨

ソウルからコリアンレールパス1日乗り放題ですね~分かりました。

慶州で1泊出来たら最高ですね!!ランチさまのお写真の風景を

体験するなら 秋 11月頃がいいですね☆☆☆

3泊出来る日を見つけないと^^

美味しい料理と綺麗な風景 堪能したいです~😝
ayuming2000さん / 12.03.15 翻訳(번역)
秋の慶州いいですねぇ~😍
桜のシーズンにも紅葉のシーズンにも重ならない時に行ったので羨ましいです~

そしてレンタサイクル・・・
2年程前に初めて慶州へ行き、駅前で自転車を借り、距離のことなど考えもせず仏国寺を目指しました。
漕いでも漕いでも到着せず、途中の博物館(だったかな?)でトイレを借り、
そちらの関係者の方に自転車で慶州駅から仏国寺へ向かっている旨説明したら、返ってきた言葉は
「You are crazy!!」でした😅
そこからも漕げども漕げども仏国寺は見えてこず、
結局3時間程かけて仏国寺へ到着しましたが、足がぱんぱんで中へ入って見学する気力もなく、
「仏国寺」と刻まれた石の前で写真を撮ってすぐに駅へ戻りました。
帰りはなんと30分で駅へ・・・
駅からずーっとゆるやかな上り坂なんですよね・・・
帰りは下り坂でほとんどペダルを踏むことなく駅に到着しました😭
みなさまレンタサイクルは近場だけにしましょう(笑)

そんな考えなしの慶州旅行から半年後、今度は車で雁鴨池など巡りましたがそのときちょうどチョムソンデが修復中で見れなかったのが心残りです。
また行きたいです~
ランチさん / 12.03.16 翻訳(번역)
pockyさん😄

うん♪ 11月頃がいいと思うよ

それ過ぎちゃうと寒くなるだろうし😣

レールパスはまだ使ったことないけどKTXの乗り心地もいいし普通列車も意外といいし慶州から釜山の釜田の間は途中海岸線も走るので景色も楽しめますよ♪
慶州駅
列車の車窓から…遠く...

ランチさん / 12.03.16 翻訳(번역)
ayumix999.jpさん

仏国寺までチャリ🚲でって・・・あそこって1駅先だよね💦お疲れさまでした。

時間の関係で仏国寺にはまだ行ってないんだけど参考にさせていただきます♪

ひょっとして皇南パンの本店も自転車で寄ってその場で出来立ての饅頭食べてこられましたか?😝
慶州バスターミナルレ...
チョムソンデ

初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
期待を裏切らない
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
ケーキというか苺
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
1度は行ってもらいたい!
ソウルは靴下天国!
サクサクチキン
また泊まりたい!
フロントのスタッフさんが親切です。