本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[128466] 【真心込めた、オモニの味~ ゴボンミンキムパッ人 西面ロッテ店@西面駅】 (返信: 17 )
コボンキムパッ 西面ロッテ店 [屋台・軽食]
投稿者:team MAENO さん 12.03.13 / 最新レス:team MAENO さん 12.04.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
【注文した料理、その時の値段(₩)】
ゴボンキムパッ、2,000
ツナキムパッ、2,800

✩持ち帰り組✩
トンカツキムパッ、2,800
メウンキムパッ、2,800
ゴボンキムパッ、同上

【感想】
韓国料理の中でも親しみが湧きやすく、手軽に頂けるキムパッですが、
ソウルのように個性的で専門店として評判の良いお店は釜山にはあまりなくて、
どうしてもキムパッナラやキムパッ天国の2店くらいしか思いつきませんでした。

ところが!

ここ最近、海雲台区を中心に急成長しているキムパッ専門店を知り、
実際に先日食べてみて気に入ったのでご紹介します。
HPでは釜山や慶南・慶北地方などでチェーン展開しているようですが、
来月にはソウルにも1号店をオープンさせるようです。
釜山市内で次々とオープンしているお店はまだまだ観光地ではないので、
アクセスしにくいと思いますが、西面にはロッテデパートのすぐ近くと、
繁華街にもう1店舗あるので訪問しやすいと思います。
(3月現在、南浦洞辺りには店舗はないようですが、時間の問題かと思います)

ゴボンキムパッは基本の海苔巻きで、
玉子焼、たくあん、カニかま、ほうれん草、人参、
ゴボウ、エゴマの葉、ソーセージハムという中身。

ツナやトンカツはそれらに加えて、
マヨ和えのツナやマヨソースに豚カツ棒が入ってます。
メウン(辛い)キムパッは牛肉を甘辛く似たものと、
種つきのままの緑のコチュが半切りになって入ってます。

ゴボンキムパッは偶然なのか(?)特徴としてゴボウが
日本の金平を思い出させる和風なお味で親しみやすいです。
たくあんとゴボウのポリポリ、ボリボリとした食感が楽しくて~♪

エゴマの葉がとても良い風味を出していて、
一口食べるごとに爽やかなセリ系の風味が鼻を突き抜けていきます。
そのためツナも豚カツもマヨネーズが一緒に入っていますが、
コクを保ちつつさっぱりと頂けました。わたし、エゴマの葉は苦手なので、
自分から食指を動かさないのですが、このキンパッはエゴマの葉が
入っているから美味しさを増しているんだな~と感心しました。

あと、「気を付けてくださ~い!」と言いたいことがあります。
メウンキンパッは牛肉のブルゴギも入っていて美味しいのですが、
半分に切った種付きのコチュが1本分入っています。
切った場所によって小さいサイズなら、まだ辛味をハーモニーとして
楽しめるのですが、端っこの一切れはかなり危険です!
今回のに親指の爪サイズの大きなコチュが入ってまして…
危うく口の中が大火事になって数時間「ヒーヒー!」(T0T いうところでした。

店名であるゴボンミンとは社長さんのお名前。
子供の頃の遠足やピクニックの思い出は
お母さんが真心込めて作ってくれたキンパッだったそう。
その真心を受け継いでお店のモットーをこう掲げていらっしゃるそうです。

(以下、HPより)
今日作るキンパッの素材は翌日には使用しない。
キンパッを先に作りおきすることはない。
お客様が来店してから素早く作ります。
副菜で残ったものは再使用しません。
キムチやピクルスには国内産を使用します。

◇海苔はキムパッの生命です。国内産の新鮮な海苔を使用します。
◇玉子焼きは量を増やすための添加剤など一切使用せず卵のみを使用します。
 (油も加えません)
◇ほうれん草は季節によって価格が変わり、
 (他店によっては)代用品を使う場合もありますが、
 当社はほうれん草のみを使います。
◇胡麻油は新鮮な油のみを使用します。
◇国内産の天日に干した辛子粉のみにこだわっています。
◇雑味のない国内産一等級のお米を使用しています。

【その他の印象、気づいたこと】
・お店の雰囲気は女性が好むような愛らしいイラストに明るいです。
 温かい雰囲気、プラスティックじゃない、 陶器の食器類に清潔感があります。

・店内で食べる時はカツオ風味の温かいスープと大根のピクルスがついてきます。
 キムチは「ください」と言えばもらえると思いますが、
 基本的に他のメニュー(麺類やトッポキとか)についてくるようです。

・入店した時間が平日の丁度お昼12時頃だったので、
 テーブル席は満席、テイクアウトのお客さんも絶えずいらして
 とても忙しそうでした。

・写真にもありますが、お米、キムチ、豚肉は国内産、牛肉は豪州産です。

・軽食メニューもありますが、やはり看板であるキムパッに力を入れているので、
 このお店を目指して一食分をしっかり食べる、というよりも
 「お持ち帰りや夜食、小腹が空いた時」などに利用すると良いと思います。

・この西面ロッテ店は合計が1万ウォン以上なら出前OKだそうです。
 例えば、西面のエンジェルホテルや東横イン、ロッテホテルに滞在なさり、
 翌朝の出発が早いという方などは、ホテルのフロントに代行注文をお願いして、
 出前してもらったキムパッを空港や港で食べたりするのも良いかも知れませんね♪

【アクセス】
地下から: 西面駅7番出口を上がり、右側に見える通りの向こう側にお店が見えます。

地上から: ロッテデパートを正面にみると左側にダンキンドーナッツのお店が見えます。
その方向に歩き続けてください。ダンキンを過ぎ、キャノンやニコンなどカメラを扱うお店を過ぎて、
道なりに右折すると30秒で右手にお店が見えます。
鰻の寝床のように奥に長くなっているお店なので、外観は小さく狭い店構えになっています。
(見逃すことはないと思いますが…)

【基本情報】
店名:ゴボンミン キムパッ (고봉민 김밥人 서면롯데점)
住所:부산광역시 부산진구 부전동 490-12
電話:051-817-8582
営業時間:7:00~22:00
休日:年中無休
トイレ:店内奥、男女共有スペース、洋式、紙有、普通。
駐車場:なし

【最新入店日】
2012年3月12日
釜山でも美味しいキムパッのお店が急成長中!
オリジナルのゴボンキムパッとツナキムパッを注文。一人前として
右がゴボンキムパッで、左がちょっと大きめのツナさんです。カラ
主役が来る前にサーブされる温かいカツオ出汁と大根のピクルス。
壁画には可愛いイラストが描かれています。お店によってウサギだ
主力メニューはキムパッですが、麺類、トッポキ、豚カツ定食、ビ
お水はセルフです~と注意書きがあるので、自分で取りに行きます
このお店、研修生が学ぶ模範店らしく、小さい店舗ながら店先に常
お米、白菜キムチ、豚肉は国内産、牛肉は豪州産。
お店の外観です。黄色、黒、若草色の3色がトレードマークカラー
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
team MAENOさん / 12.03.13 翻訳(번역)
お持ち帰り組の写真を追加します♪
12日に店内で食べて、とても気に入ったので翌日の今日のランチ
今回は基本のゴボンの他に豚カツとメウンキムパッも購入。アルミ
左からゴボン、メウン、豚カツです。並べると右の2点の方が少し
豚カツのアップ写真。この一切れでは見にくいのですが、豚カツは
この一切れのコチュは中サイズでした。辛い度は強めです。舌と唇
最後の一切れにかなり危険なコチュを食べる直前に発見!無事に取
お気に入りのキムパッのお店が出来て大満足です!近所にも支店が
   
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
kitikitiさん / 12.03.15 翻訳(번역)
お~~~~ソミョンにこんなお店が登場したのですね^^

興味深々です。。。写真を見ればみるほど美味しそう~~~~~😋

ソミョンといえばロッテデパート前のトッポキ屋台を思い出しますが。。。。(最高!)

今度はこのお店も注目ですな😄 値段も安~~~~っ!

良い情報をありがとうございました。 コチュには気をつけます<てへっ>😝
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
team MAENOさん / 12.03.16 翻訳(번역)
✨kitikiti さん~、おはようございます!

西面には(私が知っている限りでは)このロッテ店と繁華街にある、
教保文庫の方面の…ウロ覚えなんですが、計2店舗があります。
昨夜の話ですが、ウチの近所の支店を通り過ぎたら7時半くらいだったんですけど、
夕食時ということもあり、小さいお店が満席でしかもテイクアウトの人が並んでました!

「すごい人気なんだけど!外で待ってるカップル、もしかしてテーブル待ち?」オオーw(*゚o゚*)w

以前お粥のお店(ボンチュック)だった場所ですが、
お粥よりもキムパッのフランチャイズの方が確実に潤ってる感じでした。

西面のロッテホテル周辺は最近、道路の整備が完了しまして、
歩きやすく、屋台も整理されてスッキリとした感じになっています。
でも、以前圧倒的に人気だった屋台が消えてしまいました…。
他にも屋台がある中で「ここしか人が来ないの?」っていうくらい人気の屋台が
その道路整備の関係で撤去され消えてしまいました…。
どこに行っちゃったんだろう、あのお店…(T-T)私も一番好きでしたのに。

コチュには本当にお気をつけください。
韓国にきて、私は何度この愛らしいサイズの唐辛子(赤&緑)たちに

赤→(〃▽〃)「こんなに小さいんだもの。大丈夫。カラクない!」(〃▽〃)←緑

という「辛くないアピール」に騙されて(最初から食べなきゃイイのに!)
何度も奇襲攻撃をおみまいされました。

海鮮鍋の中に…コチュ。オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

白いスープと謳われたコッコ麺の中に…刻んで乾燥したコチュ。∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

キムパの中に種付きのコチュ。∑( ̄ロ ̄|||)サイズでか!

2年以上経っても慣れない在住者として、日々このコチュ攻撃と闘っております。(笑
次回の旅の参考になれば、嬉しいです~♪
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
kitikitiさん / 12.03.16 翻訳(번역)
team MAENO 様へ

コチュ情報並びにソミョン情報ありがとうございます^^

え~~~~っ!ソミョンのロッテ前トッポキ屋さんがなくなったのですか?😭 何故に~~?

道路整備ですと? でもどこかに移転しているはず。。。😌 と思うのです。

ソウルで食べたものよりぜんぜん美味しくて忘れられないお味でしたのに😖

釜山もめくるめく様子が変わっていくのですね。。。。 美味しいものはなくならないで欲しいです。

返信ありがとうございました(^0^)/
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
team MAENOさん / 12.03.18 翻訳(번역)
✨ kitikiti さん~

遅い時間に返信しております。こんばんは~。
なくなってしまった屋台のことなんですが、
ロッテデパートの前には今でもたくさんの屋台が並んで、
トッポキはもちろん、ティギムやキンパ、ホットクなど
熱々で提供しているんですけど、
ホテルの駐車場に並ぶようにして商売している屋台から
チョコっと反対側(ビル群)に構えている屋台がなくなってしまったんです。
それがもう飛び抜けて超人気の屋台で、
常に人が群がっている、そこだけ人が吸い込まれていく…
という圧倒的な人気の屋台が消えてしまったんです。(>_<

そちらの屋台のことを仰っていたのか気になったので、
改めて詳細のお返事をしました~。
いつもそこで絶品のティギムを持ち帰っていた私は、
どこへ行ってしまったの…とマルコの気持ちが分かるようになってしまいました。(T-T

今までと変わりませんケド、これからも釜山の美味しいもの、
お気に入りの場所を増やして行こうとは思っています。
いつかあの屋台に再会出来るかもしれないと、
三千里を歩かずとも見つけるゾ、と調べ続けていくつもりです。('ー')ゞ
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
あけんマさん / 12.03.20 翻訳(번역)
team MAENO さま

お待ちしてましたよ~~♡
久しぶりの ”【 】” 使いの題目に、 思わず『あっ!』と声が出てしましました😅

それに先日、釜山から帰国したばかり。。
しばらく多忙が続き、チェックをおろそかにしていたため、
出発前の投稿(情報)だったことを今知り、
何とももったいない情報を見落としていたことにショック⤵

キムパッは私も大好きな韓国の食べ物の一つですが、
一観光客に過ぎない私は、24時間いつでも利用できる「キムパッ天国」を地図でひたすら探すしかなく・・・

team MAENO さんのご紹介で、次回は絶対にソミョン辺りに泊まらなければ~!
と言う思いでいっぱいです^^
可愛い店構え、
キムパッの中身も オリジナルっぽく、具材も大きく食べごたえがありそう☆
お店のモットーにも、こだわりを感じます。

それにも増して、出前もして頂けるなんて! 魅力的過ぎます!
次回は絶対にこのお店、伺います! 決定!

私的ヒットなお店の紹介、ありがとうございました~
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
team MAENOさん / 12.03.21 翻訳(번역)
✨あけんマ さん~おはようございます!

釜山街歩き、再開しましたよ~♪
まだ体力が戻っていないので、以前よりペースダウンですが、
外出できる喜びの方が大きくて!チョコチョコ出られるようになりました。

つい最近、釜山にいらしていたのですか?
寒くありませんでしたか?朝夕は冷え込みと風が強くて、
未だに冬のコートなしでは外にいけません。絶対風邪引いちゃう!

キムパッ、お好きなんですね!
私はこのお店の味にハマってしまって、
西面ではないのですが、近所の支店によく行くようになり、
お弁当として外で広げて食べることもあります。
夕方以降は「えっ?こんなに?」っていうくらい人が入ってて、
テーブル席は満員、テイクアウトも並んでいる人多々ありで、
正直「美味しいのはわかってるけど、予想以上じゃない?」と思いました。(笑

HPを見ると、次々と支店もオープンしているので、
フランチャイズ店舗は増えていくと思いますよ。
南浦洞とか港近くに出来たら、絶対利用する方が多くなること必須でしょうね♪

出前の宣伝文句には地域が書かれておらず、
1万ウォン以上出前可、という感じだったのですが、
西面周辺エリアならOKだと思いますので、
電話でチャレンジしてみてくださいー!

お役に立てて何よりです♪
現在四苦八苦しながら免許の勉強をしています。
車を買って、練習して、安心と自信をもって運転できるようになったら、
あけんマさんが釜山に来たとき空港にお迎え&釜山ご案内しますよー♪
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
kitikitiさん / 12.03.21 翻訳(번역)
team MAENO さま

こんにちは、釜山は韓国人の友人第1号と出会った大変思い出深い土地です。今でもその方と時々連絡を取り合っています。

今年、その方は警察官となりまして今は教習、実習、転地訓練のまっただ中にあります。
着任後は釜山警察の所属となるようで在住の方の強い味方となられることと思います。

大亜高速海運のドリーム号も就航して、ますます釜山が近くに感じられます。
また、一度訪問したいものです。

韓国での運転免許取得にがんばっていらっしゃるとのことで。。。最近、息子が免許を取りに行っているものですから取得にかかる費用など韓国の友達と話しますと日本は約30万かかるところ韓国はその6分の1くらいの値段と聞きましたが。。。。(12年前の取得者の話)まあ私の情報が間違っていたらすいません。

いや~~でも、あの左ハンドルで運転できたら気持ちいいでしょうね^^
釜山で運転できる人は韓国のどこにいっても運転ができるといいますから、ゲットまでがんばってください😝ファイティン^-^//
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
あけんマさん / 12.03.22 翻訳(번역)
teamMAENOさま

先週の金曜からプサンにお邪魔していました。
なんと、ちょうどその3日間だけ雨の予報で。。。
しかし、何とか 晴れ女の威力で、お天気 持ちこたえさせました!
気候は 福岡と同じくらいで、
春のあったかコートは、必須でした。

免許の習得ですか~!?
専門用語とか出てきて、難しそうですね!
私もいつの日か、国際免許を取って運転したり出来たら、
もっと行動範囲も広がるかなぁ♪なんて夢見てますが、
海外で事故とがやはり怖いので…
teamMAENO さんのお隣で、のんびりドライブするのが
楽しめそうですね☆ その日を楽しみに待ってます☆

いつ家出して来てもOKなように…ねっ😊✌
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
team MAENOさん / 12.03.24 翻訳(번역)
✨kitikiti さん~おはようございます!

>釜山は韓国人の友人第1号と出会った大変思い出深い土地です。
>今でもその方と時々連絡を取り合っています。
最初のお友達というのは特別ですね!
私もいつかkitikitiさんに会えるのでしょうか…その時できれば「友人第28号」だったらイイな。

>大亜高速海運のドリーム号も就航して、ますます釜山が近くに感じられます。
私もこれに乗って福岡や九州旅行をしてみたいと思っています。
とても大きな船ですよねー。ビートル級の想像していたら驚きました。

>取得にかかる費用など韓国の友達と話しますと
>日本は約30万かかるところ韓国はその6分の1くらいの値段と聞きましたが。
費用はどれくらいなのか、まだ調べてないのですが、かなり安いとは聞いています。
実習期間も比較的短いそうで…その点はチョット怖い。(T-T

>釜山で運転できる人は韓国のどこにいっても運転ができるといいますから
おっしゃるとおりです!正直な話、道路に出たら釜山市民からスパルタ教育を
受けるんだろうと思って今からビビっております。釜山で運転に慣れたら、
世界中どこに行っても運転できるよって言われました。
釜山の運転の荒さ、どんだけ乱暴なのよ~と思いましたが、
車、タクシー、バス…どれをとっても世界最上級の荒さデス。
小さい声で「頑張りマス」と言って自分を鼓舞させるつもりです。(TT-TT)9
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
team MAENOさん / 12.03.24 翻訳(번역)
✨あけんマさん~おはようございます!

>先週の金曜からプサンにお邪魔していました。
なんと、ちょうどその3日間だけ雨の予報で。。。
おぉ~釜山にいらしてたのですか!
そうそう…その頃の天気は下り坂でした。

>しかし、何とか 晴れ女の威力で、お天気 持ちこたえさせました!
おぉ!あけんマさんも晴れ女ですか?頼もしいですな!
旅のアルバムも拝見しましたが、素敵なご家族ですね。
仲が良いのがよーく伝わってきました。そういう家庭を私も目指します♪

免許の勉強とTOPIKの勉強…だんだんマンネリ化してきたので、
釜山のカフェ巡りをしながら、そこで勉強しようかと思ってます。
TOPIKはあと3週間ですしね…頑張りマス!

>いつ家出して来てもOKなように…ねっ
ご予約、お待ちしておりますよっ!((φ(-ω-)カキカキ
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
テジカルビさん / 12.03.24 翻訳(번역)
team MAENOさん
おひさしぶりです!
相変わらずの詳細かつ涎の出る食報告、
素晴らしいですネ~♪
そして、お元気そうで、何よりです。
ご紹介の「ゴボンミンキムパッ」、キンパッはあまり食べないのですが、
書き込みに惹かれ、早速!次回の釜山食べ歩きリストに追加しました。
楽しみが又増えました!

よかったら、連絡いただき、又遊びに来てください♪(^_-)-☆

ではでは~♪
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
kitikitiさん / 12.03.24 翻訳(번역)
team maeno様
こんにちは、、、、、
ちょうど昨夜韓国の友人と国際免許と海外での運転について語り合っていました。

彼も私も海外で運転経験があるのですが、韓国は右走行、日本は左ですよね^^
お互いに話しているとやはり自然と母国の走行車線に入るので(私は自然と左車線を走っていました)はじめは友達に同乗してもらったほうがいいとの結果が出ました。

それで2度ぐらい反対車線に入って死ぬ思いを味わうと慎重になるのでだんだん反対走行になれるとのことです。

同乗者は寿命が縮むかもしれませんが、、、、、、😩ははは

一度お会いできたらいいですね~~~😚ぶっちゃけ話などできたら楽しそうで~~す。
コネストさんではまだまだ新参ものですが末長くよろしくお願いいたします(^-^)/
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
team MAENOさん / 12.03.26 翻訳(번역)
✨テジカルビさん~こんばんは!

ご無沙汰しておりました。ご連絡ありがとうございます。
お返事いただき助かりました。
改めて隠れ家へ遊びに行きたいと思います。

テジさんの食べ歩きリストに加えて頂けて光栄です♪
私も釜山のお店リスト、結構できてきましたよー。
いろんなジャンルの候補が、500軒くらいあります。
その中でも優先的に行きたいお店を絞って、
コネストさんやブログに載せていくつもりです。
テジクッパ巡りも再開したいです。

「ではでは」またご連絡差し上げます~♪
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
team MAENOさん / 12.03.26 翻訳(번역)
✨kitikiti さん~こんばんは!

運転免許の話がちょうどタイムリーに出たのですね。シンクロしてますねー。
最近、私のブログに釜山情報を集めて旅行計画の参考にしてくださっている方たちから
ネット上でお誘いをたくさん(しかも同じ時期に)受けることがありまして…。

その度に(あぁ…車があったら空港まで迎えに行って、行きにくい場所も
連れていってあげられるのに…)と思うばかりです。やっぱり釜山は車必須。

今はまだ付き合ってくれる夫の都合に合わせないと、
ジモティーに愛されているお店に案内できないのです。

「はやく免許とれ!」というサインだと思って、
頑張って今年の前期中には取得したいと思います。
友人28号、目指します。こちらこそ、よろしくお願いいたしますね~♪
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
のりっぴ☆さん / 12.04.02 翻訳(번역)
こちらの掲示板で教えていただき、先日行ってきました。
テイクアウトの人が数人待たれていましたが、すぐにキムパッが出てきました。
具沢山なのにお見事!!なっ巻きっぷりですね~~

ゴボウがたくさん入っていて「んー食物繊維たっぷり!」でおいしかったです。
一緒に出てくるスープはウドンのスープ(とうがらし入り?)のような感じですね^^

ソウルでは「キムガネ」があるのに・・釜山ではみかけないなぁー、と淋しく思っていたので、
こちらのキムパッは嬉しかったです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
team MAENOさん / 12.04.04 翻訳(번역)
✨のりっぴ☆ さん~

おはようございます!
ちょっと病み上がりでして…お返事遅くなりました。m(_)m

釜山訪問前にみていただけたのですね!
グッドタイミングだったようで良かったです。
お店自体が小さいので、テーブル席に座れたのはラッキーでしたね!

ゴボウの味がとても良いですよね~♪
確かに食物繊維たっぷりで、ヘルシー感がありますよね。
スープの味は、仰る通りだと思います。
カツオ風味の出汁が入った、粉末お吸い物のような味ですねー。
最近、韓国では「カツオ」をキーワードにしたうどんが流行しているからでしょうか~♪

このお店、釜山を中心に大きく広がる可能性大です。
これからはもっと観光地エリア、例えば南浦洞とかにできると便利ですね!
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
返信する
「コボンキムパッ 西面ロッテ店」のその他のクチコミ
閉店? (2/14)
いつも買って帰ります (10/12)
素朴な味で美味しかった (2/8)
安くて美味しいです (1/14) 返信:1
ごぼう入りキンパ美味しかった (9/12)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
寒い時期が良いかも
7
美味しいタッカンマリ
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細