本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[12822] 一人で宿泊してきました~。 (返信: 0 )
グリーンレジデンス [1つ星]
投稿者:まおわか さん 08.10.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウルは7回目でしたが、今回は一人だったので、初めてホテル以外の所に泊まりました。

こちらでの書き込みを見ていて、臭いがするとか、音がウルサイとか、書いてあったのを読んでいたので、ある程度の覚悟はできていました^^;

そのせいか、「値段相応かな・・・」というのが正直な感想です。

初日、最終便で仁川についたので、明洞に到着したのは0時近くでした。
ホテルの建物は、16階までエレベーターがあり、ホテルのある17階までの1階分は階段で昇り降りしないといけません。荷物が多い時は辛いかもしれません。
1階のエレベーターホールには、夜中でも警備のオジサンらしき人がいるので、安心でした。(帰る時は、たまたま17階にそのオジサンが居て、重いスーツケースを16階まで抱えて降りてくれて、優しい人でした。)

チェックインは、ドアのテンキーを操作するだけなので、簡単でした。
宿泊する人の名前(苗字だけ)と部屋番号が書いてありましたので、迷うことなく部屋へ入りました。シングルルームに泊まりました。
部屋の異臭もありませんでしたし、TVもCATVなので、チャンネル数も多かったです。

ただ、隣の会話は筒抜けだし、窓を開けると、明洞の街中なので、声なども聞こえて、気になる人には、気になるかもしれません。
(私は、別段気になりませんでした)

翌朝、8時頃にシャワーしようとしましたが、お湯が出なくて困りました。
フロントには誰も居ないので、廊下の壁紙の日本語可能の電話番号へ問い合わせました。(自分の携帯で)すると、スタッフの方が「確認します」と言い、私がフロントに入って、機械を見るように指示されましたが、分からず、何度か携帯でやりとりしたんですが、結局そのスタッフがホテルへ出向いて、やっと11時にお湯がでました。その時間まで待てず、顔を髪は水で洗いました。。。
朝8時くらいからそのやり取りをしていたので、午前中の予定が潰れてしまいました。
(ちなみに、シャワーは浴槽が無く、便器の真横で、シャワーカーテンもないので、便器は濡れること必至です。その構造は初めてなので、戸惑いました^^;)
その夜は、ちゃんとお湯が出て、無事にシャワーをすることができましたが、疲れた体を癒やすためには、やっぱり浴槽があった方が、足元だけでもお湯が溜まるし、便器も濡らさないで良いので、お風呂重視するなら、ココは厳しいかもしれません。

でも、あとはベッドも十分だし、冷蔵庫やクローゼットもあるし、普通ホテルでは有料の歯ブラシや歯磨き粉もあるし、キッチンではコーヒーやお茶、ご飯やキムチ・海苔も無料なので、寝泊まりだけ!って人には、良いと思います。PC(1台)も24時間無料で使えますし、喫煙ルームもあります。

立地も、以前泊まったロイヤルホテルの真横だし、セブンイレブンは目の前だし、明洞なので、夜遅くても明るいので、2日目、友達とお酒を飲んで、遅い時間に女一人で、地下鉄の駅からホテルまで歩いて帰って来ても、まぁまぁ安心して帰れました。

フロントには、週末だったし、夜しか帰らなかったからか、人は居ませんでしたが、日中は居るのかもしれません。

シャワーのトラブルがありましたが、それも安さゆえ、納得しています。
安さを求めるなら、いいかもしれません。
長くなりましたが、これが感想です。
コネストさん、ありがとうございました。
(ここが、他のサイトよりも安かったですよ^^)
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「グリーンレジデンス」のその他のクチコミ
満足 (3/6)
初めて利用しました (12/22)
立地がとてもいいです。 (11/23)
枕カバー (10/24)
宿泊しました! (9/9)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細