本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[127690] 質問 A'REXの20%割引 (返信: 5 )
空港鉄道 A’REX [鉄道チケット予約, 航空会社・空港, 電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:yutoyuto さん 12.03.07 / 最新レス:鉄チャン さん 12.03.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3月26日から、フリーでソウルに行きます。
アシアナ利用です。

大韓航空・アシアナ利用の人は、A'REXは20%割引とのことですが、
これは、仁川→ソウルでも、割引ですか?
半券を見せて、窓口で買えばいいのですか?

ソウル→仁川では、ソウル駅で都心空港ターミナルを利用する時、
先に切符を買わないでチェックインして、その時に
「あとで、切符買います。」
と言う、と説明されてたのですが、チェックインする前にeチケットを見せて、
切符を買うことはできませんか?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
yutoyutoさん / 12.03.09 翻訳(번역)
はぐしんさん、ありがとうございます。

コネストの都心空港ターミナルの利用方法で、
1.列車切符購入
2.搭乗手続き
3.出国審査
4.列車乗車
と書いてあり、
・アシアナ、大韓航空、済州航空しかチェックインできない
・直通列車に乗る人のみチェックイン可能
・割引適用するなら、切符は先に買わずに、あとで買う旨を伝える
とのことだったので、
勝手にチェックイン時に直通の切符がいると勘違いしてました。

よくわかりました。
本当に、ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
鉄チャンさん / 12.03.10 翻訳(번역)
>大韓航空・アシアナ利用の人は、A'REXは20%割引とのことですが、
これは、仁川→ソウルでも、割引ですか?

割引できますよ。こないだも利用しました。
実はこれができるかなとは思いながらも実際駅員さんに聞いてみたりとする方は意外となさそうです。半券を見せてもいいし、Eチケットを見せてもオッケーです。

>チェックインする前にeチケットを見せて、
切符を買うことはできませんか?

もちろんできますね。むしろそれが正解だそうです。チェックインのあと、切符を買っても特に問題はないと思いますが、もともと直通列車に乗るかどうかの確認のため切符の購入が優先になるわけです。(チェックインと搭乗手続きは「直通列車利用者のみ」可能)
ですから、直通列車の切符を買って(俺は直通を乗るぞという意図を示して)チェックインするのがスムーズですね。そして、切符は印字された発車時刻を過ぎていなければ時刻変更ができます。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ayuming2000さん / 12.03.10 翻訳(번역)
>チェックインする前にeチケットを見せて、
切符を買うことはできませんか?

ちょっと聞きたいことがあり、チェックインする前にチェックインカウンターの前にあるインフォメーションで質問をしようとしたところ、駅窓口でなくそこでも切符を買えるとのことだったので、そちらで購入しました。
なので、鉄チャンさんのおっしゃるとおりチェックイン前の切符購入OKだと思います。

仁川→ソウルも割引出来るとは思いませんでした!!
次回挑戦してみようと思います
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
yutoyutoさん / 12.03.12 翻訳(번역)
鉄チャンさん、ayumix999jpさん、ありがとうございます。

インフォメーションは、日本語は通じるのですか?
ハングルは読めるのですが、読めるだけで、全く話せないので・・・

でも、なんとか出来そうな気がします。
皆さん、ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
鉄チャンさん / 12.03.14 翻訳(번역)
>インフォメーションは、日本語は通じるのですか?

日本語堪能のスタッフはいなかったものの、大体のことは問題なく通じると思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細