本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[127538] 情報 【更新】☆3/8(木)☆10(土)☆15(土)韓国関連番組放送されます。(NHK BSプレミアム) (返信: 20 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.03.06 / 最新レス:KJ さん 12.03.23
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
知ってる方もいらっしゃると思いますが、NHK BSプレミアム📺で、今週、韓国関連番組が放送予定ですよ✨

 3月8日(木) 21時~21時45分 世界ふれあい街歩き 「ソウル テハンノ」
 
 3月10日(土) 22時~23時  恋する雑貨 「韓国ソウルでステキを探す」💕

   15日(木) 21時~21時45分 世界ふれあい街歩き 「チェジュ ~韓国~」   
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.06 翻訳(번역)
おおゆうさんへ✨


こんばんは!
貴重な情報、ありがとうございます!
韓国に関する番組や雑誌の発売に凄く疎いので
教えていただけてとても助かりました😄
早速カレンダーに書き込みました♪✏

カムサハムニダ〜🍀
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
ひろ子さん / 12.03.06 翻訳(번역)
はじめまして^^ こんばんは!

耳寄りな情報ありがとうございます!
今月末、大学路あたりを散策する計画なのですが、
ガイドブックには、小さくしか取り上げられてなくて、
情報が欲しかったんです。
路上美術館もするかなぁ~?
今からすごく楽しみです♪
ありがとうございました!!
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
hirochan1122さん / 12.03.07 翻訳(번역)
おおゆうさん、情報ありがとうございます!

旅番組はいつもチェックしているつもりでしたが
こちらの番組には気づきませんでした😅

早速録画予約しました^^
放送楽しみにしています💕
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.07 翻訳(번역)
おおゆうさま

ありがとうございます!

おおゆうさんのおかげで、他の番組も見つけることができました。
本当に、本当に見逃さずによかったーー。

あしたから数日間、BSプレミアムから目が離せませんね。

貴重な情報、どうもありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
ルルルンさん / 12.03.07 翻訳(번역)
おおゆうさん アニョハセヨ~🎵

貴重な情報です😝⤴ありがとぅございます⤴  こちらの書き込みがなかったら、📺確実に見逃していました~👀たすかりまぁ~す✋✋⤴

早速録画の準備です📽✌

すでにこちらの書き込みを見逃している方にも早く👀めにつくと良いですねぇ🎵💡
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.07 翻訳(번역)
 番組情報📺  更新しました✨
 
 世界ふれあい街歩き 15日(木)21時~ 「チェジュ ~韓国~」放送予定です。

 2週続けて、韓国ですね。   うれしい💕  明洞の時も 観ました📺
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
KJさん / 12.03.07 翻訳(번역)
おおゆうさん♪
みなさん♪

韓国関連の番組、次々に放送されていますよね~!!

世界ふれあい街歩きは大好きな番組で、韓国にかかわらず毎回見ているのですが
(明洞の回なんて、再放送含めて何度見たことか…(笑))、実際に自分がそこを
歩いているような気分になれるので、旅行好きとしては見逃せない番組です♪
「世界の市場」も大好きな番組で、こちらも済州の市場の回を何度見たことか…。

また、雑貨も大好きなので、土曜日の番組もすでに録画予約完了しています✨

今夜のイン・スニさん(彼女の「ガチョウの夢」が大好きです♪)の番組といい、
ドラマ以外にも楽しみが多くって、ただでさえドラマを週に20本くらい見ているのに、
ますますTVやPCの傍から離れられそうにありません(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.07 翻訳(번역)
 KJさん、私も、世界ふれあい街歩き📺のファンです。  どの国を観ても、いいですよね。
 ナレーションも穏やかなので、ゆったりした気分で観れますから、録画しておいて、コーヒータイムに観るのが好きです☕  週に20本もドラマを観ていらっしゃるんですね✨ 私は、ドラマも好きですが、KBSワールドで、バラエティ番組や韓国食紀行などを観るのも好きです💕

 今夜の、イ・スニさんの番組も楽しみです。 私は、彼女の事、詳しくないので、「ガチョウの夢」 教えて下さってありかどうございます🎶
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
KJさん / 12.03.07 翻訳(번역)
おおゆうさん♪

世界ふれあい~は、まるで自分がカメラを持って歩いているような雰囲気があって、
そして、ナレーターの方と一緒に歩いているような感じもあって良いですよね♪

ドラマは、日本のTVで見ている以外に、ネットでリアルタイム視聴しているドラマが数本
あるので、気づいたらそのくらいになっていました(笑)

バラエティ番組も大好きで、我が家もKBS WORLDを視聴できるのですが、「ハッピー
サンデー」の「1泊2日」と「男子の資格」が好きです。
特に、「1泊2日」は大好きな番組で、初回から欠かさず見ているのですが、リアルタイムで
2~3回、KBS WORLDで2~3回、と同じものだけで5~6回ずつは見ています(笑)

ちょっと渋いですが、「ケヤキ」という番組も。韓国の伝統的なことが紹介されるので、
よく見ています📺
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.07 翻訳(번역)
 
 私も、ハッピーサンデー、大好きです💕   毎土曜日、必ず、オジャッキョブラザーズ と一緒に録画しています。  ホント、いつ観ても笑えますね🎶  昨年の「青春合唱団」は、特によかったです。 テウォンの指揮にも感動しました💓  1泊2日も、時々大物スターが出演するし、見逃せません📺

 KJさんは、ハングルは、もう完璧ですか?  私は、勉強中です📖✏

 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.07 翻訳(번역)
おおゆうさんへ✨


こんにちは〜♪

私がイン・スニさんの大ファンになったきっかけは
ドラマ「ベートーベン・ウィルス」で
彼女が「ガチョウの夢」を歌っているのを見て凄く感激したことでした。
また、彼女は大変な苦労をされてきた方で
彼女の過去、現在についての記事を拝見した時も驚き、尊敬しました。


コネストさんでも紹介している仁寺洞サムジキルの中にある
「ムニオルゴール」さんではオリジナルオルゴールが作れるのですが
ガチョウの夢も曲も選べて、とても素敵でした♪
またこの曲で自分だけのオルゴールを作られた
もふもふさんやChiwaさんのエピソードもとても心に残っています✨


http://comm.konest.com/topic/110236


↑こちらのもふもふさんの素敵な投稿のやり取りの中に
「ガチョウの夢」を歌うイン・スニさんの動画をUPしていますので
 もし良かったら聞いてみて下さい🎶
 歌詞も凄く素敵で私もこの曲で韓国語を勉強中です♪

ではでは、教えて下さった番組の録画予約もバッチリ、✌楽しみです!
どうもありがとうございました^^
度々失礼しました〜🍀
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
チョウムさん / 12.03.07 翻訳(번역)
おおゆうさん、皆さん、こんにちは♪

お知らせ頂き、さっそく録画予約しました。今夜のpu-kuさんのお知らせも
間に合って、計4本予約済みです。

で、おおゆうさん、「烏鵲橋の兄弟たち」楽しんで観ていらっしゃるようで、
私もこのドラマ大好きです^^からすとかささぎと書きますけど、謂れも素敵な
七夕の牽牛、織女を結ぶ橋なので、架け橋という意味で食堂やサークルなど多くに
使われていますよね^^

KJさんもお好きな一泊二日もかかさず見ています。もうすぐ今のメンバーでの放送は
終わりますけど、シーズン2が始まり、初回も好評だったようで、続いてくれて嬉しいです^^
「ケヤキ」は録画した後にちょこっと入っていたりしますけど、ほのぼのしてて
いいですよね^^

最後に「ガチョウの夢」について。この歌は元々、カーニバルという単発ユニット時に
김동률キム・ドンニュル氏が作った歌です。今は終了した「ユン・ドヒョンのラブレター」の
出演時だったと記憶しているのですけど、彼は、いろんな歌手がリメイクしているけど
事前にリメイクを申し込んできたのはイン・スニさんだけだったと話していました。
他はアルバムが出てから知るケースばかりだったそうです。彼の歌はメロディラインが
素敵で、歌というより芸術の域では?と思うほどすごいので、もし関心があれば
彼の歌も一度聴いてみてください。大好きな歌手の一人です。

イン・スニさんはこの歌の歌詞にご自分を重ね合わされたのだと思います。彼女の
リメイクで、元歌以上に大ヒットしましたよね^^

「私は歌手だ」という番組も1回目からかかさず観て録画していますが、韓国には料理以外は
全く関心のなかった主人までもが(歌が好きなので)一緒に楽しんで観ています。
そのイン・スニさんの出演一回目に歌われた「お父さん」も彼女の実体験と重なり、
視聴団の好感度一位を獲得しました。娘さんも局に連れてきたこともあり、いい
お母さんぶりでしたよ^^日本でも早く、スカパーじゃないチャンネルでやるといいですね^^

では、今夜の番組から楽しみにしています(o・・o)/
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.07 翻訳(번역)
 ピダムンノさん、チョウムさん、てんこ盛りの情報をありがとうございます💕

 皆さん、本当に、詳しいですね✨ いろいろ参考にさせていただきます😌💕

 私事ですが、去年は、家族2人が計4回入院して、本当に大変な1年でした。 でも、そんな中でも、兄弟や息子の理解があり、ソウルには 3回行きました✈  それで、また、元気をもらって、頑張れました🎶   
 今までは、時間の余裕がなく、コネストの書き込みもあまりできませんでしたが、これからは、ちょくちょく書き込みさせていただきます✏
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
KJさん / 12.03.07 翻訳(번역)
おおゆうさん♪

おおゆうさんもハッピーサンデー、ご覧になられているのですね!!
土曜日の深夜はいつも大笑いさせられています(笑)

「青春合唱団」、一昨年にも増して、昨年はさらに良かったですね~♪
「愛という名を足して」は大好きで、TVの音源からi podにも落として、聴いています。
「1泊2日」、先日の友達特集、とても面白かったですよね~。
今では、イ・ソジンさん=“美大生(ミデヒョン)”です(笑)

今週と来週には、慶州南山の回で出演された、ユ・ホンジュン教授が再度出演されて、
景福宮と宗廟についていろいろと教えて下さるので、その回も楽しみです😉
その後は、いよいよ5人のメンバーでの最後の回です😭

この前の日曜に、新メンバーの回を見ましたが、やはり冒頭はちょっと違和感があった
ものの、すぐに慣れてしまい、期待できそうですよ😊

「烏鵲橋の兄弟たち」も見られているのですね~。
私はリアルタイムで時々見ていましたが、現地ではもう終わってしまって、次に始まった
キム・ナムジュさんの「棚ぼたのあなた」もなかなか面白いです♪

ハングルは全然完璧ではなく、まだまだ勉強中です💦
と言っても、講座に通ったりする機会がなく、独学なので、なかなか進んでいませんが…(笑)


***************************************


>チョウムさん♪

チョウムさんも1N2D、お好きなんですよね😉
5人のラストの放送は、2回とも、翌日目が腫れてしまって大変でした😅
新メンバーの回も、徐々に違和感がなくなり、楽しくなりそうです♪

キム・ドンニュルさんの曲、私も好きですよ~!!
彼の独特な声(ちょっと籠ったような感じの…)が、とても心地良いんです♪
CDは、5集の「monologue」をよく聴いています😝
「The Concert」が特にお気に入りの一曲です🎶
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.07 翻訳(번역)
 ピダムンノさん、チョウムさん、 イン・スニさんの「ガチョウの夢」 よかったです😌💕

 バラード系が大好きなこともあり、心に響く すばらしい歌でした✨  

 あと、傘☔🌂の絵も とっても ステキでした✨
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.03.10 翻訳(번역)
おおゆうさん

こんにちは。はじめまして。

世界ふれあい街歩き「ソウル テハンノ」を見ましたよ。
しばらく、旅行の予定が無くて、モヤモヤしてますが、
番組を見て、自分がそこにいるような気分になりました。
教えていただかなかったら、見逃したかも?
ありがとうございました。

番組自体は知っていて、以前は見ていましたが、
このところ、見ていなかったです。
テーマ曲も好きです。🎵

今夜は、恋する雑貨 「韓国ソウルでステキを探す」を見ます。
15日の「チェジュ ~韓国~」も見逃せませんね。
我が家のテレビは、古くて、録画できないので、
忘れないように、ポストイットに書いて✏、テーブルに貼ってます。😅

また、良い情報があったらよろしくお願いします。😄  
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.10 翻訳(번역)
 きつねの嫁入りさん、 こんにちは🌷

 世界ふれあい街 大学路 📺  良かったですね✨   

 何年か前に 大学路を訪れた事がありますが、夜だったため、街の雰囲気があまりわからなかったので、ふれあい街歩きを観れて、とっても良かったです。  
 
 マロニエ公園が、ソウル大学の跡地だということも、初めて知りました(^_^;) (親戚に、ソウル大卒の韓国人の叔父がいるのですが、その叔父が通っていた時代のソウル大の跡地ということがわかって、身近に感じました。)

 ソウルは、エリアによって、街の雰囲気が異なり、魅かれる街並みも多く、毎回、歩き回るのがとても楽しいです🍀   

 今夜、放送される、恋する雑貨も 楽しみですね💕
  
 きつねの嫁入りさんも、また、いい情報があったら、教えて下さいね😌💕
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
エルままさん / 12.03.10 翻訳(번역)
おおゆうさんへ^^

はじめまして♪

私も録画しました。
TV欄はこまめにチェックしてるつもりでも、ついつい見落としがあるんですよね📺
おゆうさんのおかげで助かりました^^

今夜もそうですが、来週のチェジュも楽しみです。
つい先週、行ってきたばかりなんですけど…😅
また新しいチェジュ情報が見れるかも^^

ありがとうございます♪
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.10 翻訳(번역)
 エルままさんへ

 世界ふれあい街歩き も、 恋する雑貨 、も  良かったですね📺✨

 来週の チェジュ も 楽しみです🎶
 
 チェジュには 先週行かれたそうで うらやましいです。 
 私はソウルばかりですが、来年あたり、チェジュにも 行ってみたいと思っています✈ 

 その時には、いろいろ 教えて下さいね💕
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
KJさん / 12.03.23 翻訳(번역)
「恋する雑貨」をお見逃しの方に朗報です💡

明日、3月24日(土)の朝7:45~、同じBSプレミアムにて、再放送があるようです😉
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細