本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[127022] 大統領も愛飲したマッコリの博物館 (返信: 0 )
ぺダリ酒博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:まっこりりん さん 12.03.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウルの隣、京畿道高陽市にあるぺダリ酒博物館。
地下鉄3号線「元堂駅」から徒歩10分のところに博物館はあります。
醸造所は博物館からさらに10分くらい離れているところにあるのだそうです~。

ぺダリマッコリは、朴正煕元大統領が1966年から1979年まで愛飲したマッコリだそうで、北朝鮮の金正日氏が韓国を訪れた際も平壌に贈ったという由緒あるマッコリ。
1915年から高陽市で醸造所を開業し、現在は5代目が継いでいるそうです。

博物館は2階建てで、入場料無料!
私は祝日に遊びに行きましたが、カップルや家族連れなどが訪れていました。
2階の博物館にはマッコリの造りかたの展示や、昔の酒瓶、日本語が書かれた酒のびんもありました。
他には朴正煕元大統領がマッコリをたしなんでいる銅像なんかもありましたよ。
(ただし、博物館内は撮影禁止なので、写真が撮れませんでした><)

1階には、ぺダリマッコリが楽しめるカフェが。
おつまみ類もチヂミや豆腐キムチなど、マッコリに合うものばかり。
テラス席もあり、ちょっと暖かくなったら外で一杯、なんていうのもいいかもしれないな~と思いました。

お土産用に、ぺダリマッコリの販売も。
ペットボトル4本入り(750ml)で6,000ウォン。
お土産といいつつ、良心的な値段で即買い。
プレミアムマッコリは倍くらいの値段だったと思います。

こぢんまりとした博物館ですが、マッコリ好きなら行ってみる価値ありです!
元堂駅からな~んにもない道を10分ほど歩くと、右側に看板が見
入口には大きな樽が!
入口では昔の醸造道具などがお出迎え(三・一節に行ったので、太
昔は自転車でマッコリを配達していたようです
よく見ると、階段にも展示が。隣には実験室らしきものもありまし
1階のカフェで昼酒~。ジャガイモのチヂミ(12,000ウォン
カフェの一角にあった、色々なマッコリの展示。
なんと!トマトマッコリなるものがあるとは…知らなかった~~~
こんなパック式のマッコリも。どこに売っているのか、気になりま
迷わず購入したお土産用マッコリ(750ml×4本、6,000
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「ぺダリ酒博物館」のその他のクチコミ
場所が変わってました。 (3/16) 返信:1
また行きたい (7/11)
出来たてマッコリを堪能しました♪ (1/28)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元の方ばかり
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細