本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[126852] わぁ、本当にドラム缶♪ (返信: 8 )
延南ソ食堂(延禧洞) [牛, 焼肉]
投稿者:kouyanomajyo さん 12.03.01 / 最新レス:Killerwhale さん 13.09.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
なんだ!この坂は?!と慄きつつ…すっごい傾斜を上るとすぐでした。
同行者は「45度?!」とやはり慄いておりました。
雪が降って凍ってても、美味しい肉のために諦めたりはしなかった!とは思いますが
雪の時期はお気をつけ下さいね!

コーラを頼んでしまった為、一枚でお腹いっぱいに…炭酸に敗れました。
お肉をがっつりいきたい方はコーラは控えめに(>_<)だって瓶だもの。
あぁあもっと食べたかった!!!

本当にドラム缶でテンション上がります。
地元の雰囲気が味わえて良かったです。



削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.01 翻訳(번역)
kouyanomajyoさんへ🐮


こんばんは〜♪
私もこちらに行きたいと思いつつ、
いつも予定が合わなくて前回も伺えなかったのですが
kouyanomajyoさんの書き込みを見て、本当に美味しいんだなぁとヨダレが…(笑)

実は先月、主人と娘が二人で訪韓した時に
何と私を差し置いてこちらに食べに行ったそうで😤
凄く美味しかった!!と自慢していたんです🍴
なので私も早く食べたいです〜!

その時はコーラを注文しようと思っていましたが
kouyanomajyoさんの書き込みを見て、
お肉をお腹いっぱい食べたいからコーラは控えめにしよう!と決めましたw

アドバイス、ありがとうございました〜😄
坂も凄いとのこと、頑張ってきます!!✊
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
ゆきママさん / 12.03.02 翻訳(번역)
kouyanomajyoさん こんばんは。

私も なんだこの坂は!でした。その日は雪が降った翌日で、分厚く凍ってました。
寒さでイライラし、凍った坂なんかのぼれるか! と、
キレ気味でしたが 主人とこどもはサクサク歩いていきました。
私もあっさり歩けました。
何かを撒いてくれていたようで すべりませんでした。
先日の韓国で絶対にここで焼肉を食べる!と楽しみにしてたので あれは一瞬あせります。

お肉も柔らかくておいしかったですね。
我が家はお肉に夢中で コーラが残ってしまいました。
地元の方は 韓国版さとうのごはんと、タッパーに入れた自家製であろうキムチも広げたり
きのこ類を買ってきて焼いているグループもありました。

うちも今度は 韓国版さとうのごはんもって行こうと思います。
焼肉には 白ごはん!😋
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
chanchanさん / 12.03.02 翻訳(번역)
kouyanomajyo さん 、こんにちわぁ~


kouyanomajyo さん の投稿で、初めてこちらのお店を知りました😅

それにしても、カルビ1品で営業されていて、お客さんでいっぱい
なのは、美味しい証拠ですよね⤴

以前、ガイドの方に『韓国で美味しい物を食べたければ、メニューが
1つしかないお店を探して下さい』と言われた事を思い出しました💡
あれもこれもと手をださず、専門店として営業しているお店は間違い
無い!まさに【ソソモンヌンカルビチッ】さんは、その典型的なお店
ですね👍

次回訪韓時には<弘大>へ行ってみようと思っていましたが、
あまりにも美味しそうなので、1駅前で降りて【ソソモンヌンカルビチッ】さんで
食事してから出掛けたいと思います🏃✨

素敵な情報、ありがとうございましたぁ~🍀
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
KJさん / 12.03.02 翻訳(번역)
kouyanomajyoさん♪

私もこちらのお店は大好きで、よく伺っています~😊
韓国で焼肉と言うと、牛肉は結構お高いので、ほとんど豚か鶏ばかりなのですが、
牛肉の焼肉なら必ずこちらに行きます♪

雪の降る時に伺ったことがないのですが、路面が凍結している時なんかは、お店の
手前の坂は大変そうですね💦

お肉もモチロンですが、甘めのサラッとしたタレが美味しいですよね!!
タレにニンニクを少し入れて、網の上に置いておくと、ニンニクにも火が通るので、
そのニンニクもしっかりいただいています😉

私もよくこちらでコーラを注文しますが、1人で1本だと多いので、2人で1本飲むように
しています。

上着が必要な時期にこちらのお店に伺う際は必ず、大き目のごみ袋を持って行って
います。
上着を入れて足元に置いておくのですが、においも付かないしオススメですよ💡
ちょっと前の写真ですが、夜中なのにお腹が空いてきました~(笑
    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
kouyanomajyoさん / 12.03.02 翻訳(번역)
ピダムンノさんへ

こんばんはーΣ(・□・;)
まさかピダムンノさんからレスをいただけるとは、恐縮であります!

美味しすぎて!次も行くと決めているのであります!
そうですね!思い返すだけで、私もヨダレが〜(笑)お写真みて、さらにヨダレが〜

同行者は「白ご飯プリーズ!」と言うておりましたが…肉をたくさん食べにきたの!
ご飯はナイから!肉オンリーだよ!と小競り合いを…しかし、同行者も炭酸の罠に落ちてました。
次回、白ご飯を持参して行くべきか、悩みます。

旦那様やお嬢様は、無事にたくさんお肉を堪能されたのでしょうか?
何枚食べれたかは重要ですから!
ピダムンノさんも負けずに堪能して下さいね!

坂ですが、スイッチが入った為もう肉しか見えておらず
「諦めたら試合終了だよ!」「登ったら肉!」とか言ってました(本当に)
後方より同行者は「…まさかの60度?」と傾斜をすごく気にしておりましたが、スルー!
坂なんて数メートルだけなんですよ!!
でも歩きやすい靴でどうぞー!















削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
kouyanomajyoさん / 12.03.02 翻訳(번역)
ゆきママさんへ

雪でも大丈夫なんですね!ありがとうございますm(_ _)m
私も確実に切れてしまいますよ!
目の前まで来ているのに(T_T)諦めることはできませんよね!

ドラム缶に火が入ってなかったのか、焼く時間がかかったので先にコーラを飲んでしまったのです。うぅ!

ゆきママさんは白ご飯推奨派ですね!
泊まるホテルにレンジがありましたら、さとうのご飯やってみます!
たしかに皆さんイロイロ持ち込んでましたね(笑)


chanchanさん

皆様の書き込みを参考にいろいろ満喫してきましたので!
御恩返しができて嬉しいです(感涙)
私の携帯からは写真が載せれないので、まだまだ返しきれません。

本当にその通りですよね。
他にもそんなお店があるのでしょうか?
まだまだ美味しいものたちが私たちを、待っているのですね!
ゴクリ(  ̄ー ̄ )他にもありましたら、ご教示下さい!

韓国を食べ尽くせ!!

スケジュールが押してしまい、弘大には行けてないのですが
ご飯持参と共に次の楽しみです!


KJさんへ

夜中も真夜中ですがお口の中がタイヘンです。
思いかえすだけで、ご飯がいけそうです。←駄目、真夜中!

やっぱり1人1本のコーラは多かったのですね。
タレ美味しいですね、ご飯にかけて食べたいです!
ニンニク入りの方が美味しかったですね。タレ持って帰りたい!!

ごみ袋持参していきましたが、どうでもよくなり(食欲に負けた)
美味しい匂いをさせながら乙女の聖地へ行ってしまいました(泣)
セレブ街を歩いてしまいました(泣)
食欲に負けないよう、次は取り出しやすいトコロに入れて置きます!















削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
hajaさん / 13.07.23 翻訳(번역)
斜め読みで質問ですが、なぜ皆さんコーラを飲むんですか?
基本私もコーラ好きですが、焼肉食べながらコーラの習慣はありませんが、
こちらはなにか特別コーラなんですか?

だったら私も・・と思っているのですが。
たまたまですか?



削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Killerwhaleさん / 13.09.26 翻訳(번역)

コーラは普通のコーラですよ。
冷蔵庫からセルフで酒やコーラの瓶を取ってみなさん飲まれていました。
ちなみに、水もちゃんとあります←水は無料

ドラム缶の前に立ったら肉・にんにくオイル焼き風のものと青唐辛子が一緒に置かれます。
ひたすら肉と唐辛子を喰らうって感じです。
肉が無くなったら、店員に肉を追加。
そしたら唐辛子もまた出てきました。←全然辛くなくて美味しかったですよ

先週行きましたけど、白米、キムチなどみなさん持ち込んでましたよ。

自分は開店直前に到着し、1か所だけ場所が空いてたので並ばずにすみましたが
それ以降はつぎ次と・・かなりの行列が出来ていました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「延南ソ食堂(延禧洞)」のその他のクチコミ
相変わらず美味しかった、が… (10/23) 返信:1
変わらず美味しい (8/12)
夏季休業について (7/19) 返信:2
久しぶりですが美味しかった。 (6/29)
味付き骨付きカルビのみ! (6/9)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
寒い時期が良いかも
8
ユノユンホも訪問した焼肉店
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
毎日食べたい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細