本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[126818] 情報 【旨辛!】ワンプルチョッパル(長文注意) (返信: 4 )
ハーブ栄養チョッパル [豚]
投稿者:ラニ さん 12.03.01 / 最新レス:ラニ さん 12.06.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2/24 21:00前に入店

最終日、夕食前にマッコリ屋さんで飲んでいたので、
さほどお腹は空いていなかったのですが、
韓国最後の晩餐をホテルでキンパでは少々寂しいからと、
仁寺洞から楽園商街・鐘路3街駅を通過するルートで、
めぼしいお店を物色しながら歩いておりました。

もう目抜き通りも終わり、の辺りでこのお店を発見。
看板をみると「チョッパル」のお店のようですが、
ガラス越しに何かのお肉を焼いているのが見えます。
店頭に貼られているメニューをみると、
ワンチョッパルの他に「ワンプルチョッパル」と言うのがあったので、
多分焼いているのはこれかなと思い、
調理姿を暫く眺めていると、友人が
「これ凄く美味しそう、ちょっと食べてみたい」と。

豚足は見た目が駄目で、過去一度も食べたことが無く、
食べたいと思ったことも無い、と言っていた友人なので、
「ここは豚足専門店でこの料理は豚足をぶった切って、
 焼いてから辛いタレであえた物だと思う」と説明。
「辛いのは少し慣れたし、
 足の姿まんまじゃ無く薬味もかかって美味しそうだから平気」との事。
一応外に貼りだされているメニューで、
サイズ中がw30000-であることを追加説明。そして入店。

愛想の良いアジョシが韓国語で何事かをまくしたててくるので、
ちょっとひるんだ私が「ハングンマルモルラヨ~シクサテムニッカ?」
と答えると「ジャパニーズ?」と聞かれました。
「ネー、イルボンサラン トゥミョンエヨ」と返答すると、
アジョシの顔が険しくなったので
「日本人お断り?お店のチョイス失敗した?」かと心臓がバクバク。
今思うと、日本人はあまり来ないようで、言葉が通じないのが面倒・・・
なだけで特にそれ以上日本人に対してどうという事は無かったようです。

無愛想ながらも、奥の座敷に案内され、
手招きされるまま座ると、座布団やヒーターを置いてくれたりと
親切にしてくれました。
ただ、我々のやり取りが聞こえたのか、
周りのお客さん達が「イルボンイルボン」と言いながら
こちらの様子をずっと窺っていたので凄いアゥェー感でした。
雰囲気から察すると日本人客は珍しい様です。

パンチャンはキムチとニンニク・トウガラシに味噌、
お味噌汁、豚足を包む葉っぱの盛り合わせだけ。
少ないですが、周りのお客さんもみんな同じでした。
普通の豚足を注文の方達にはアミのつけだれがでてました。
チゲだけ注文してサクッと食事してる方も見受けられました。

ワンプルチョッパルですが、
勇気を出して入店して大正解!
少々辛いですが、香ばしく焙られた豚足の美味しい事!
思い出すだけでも涎が・・・
接客の女性は愛想はないですが、葉っぱが少なくなると
こちらが何も言わなくても持ってきてくれたり、
残りを持って帰りたいとお願いすると、
快く対応してくれなかなか親切な方でした。
私は豚足が好きで、韓国では勿論、日本でも買って食べていますが、
この焙った料理は初めて頂きました。
大変美味しくて、友人も「この豚足ならイケル!」との事でした。
お店のオーナー夫妻と思しきアジョシ・アジュンマは
帰り際ニコニコしてて感じ良かったです
我々の後にもお客が3組ほど入店、
結構流行っている感じがしました。
是非また行きたいお店です。

日本語不可、日本語メニュー無し。
韓国語が少々分からないと厳しいかもしれませんし、
非常にアウェー感のあるお店ですが、
鐘路界隈に滞在で、豚足好きな方は一度如何でしょうか。

お店の左にはモーテル、右並びにセブンがあり、
鐘路3街の3番出口付近を探せばすぐわかると思います。
暗くて分かりにくいですがお店の外観 外からガラス越しに豚足を
入ってすぐテーブル席 お店は昭和テイスト
お店の奥に座敷 中腰の、このお姉さんが接客してくれました
壁にメニュー お店の名前は「ホプヤンニョンチョッパル」?
注文が入ってから焙るプルヨンヤンチョッパル パンチャンは少な
この豚足料理は初めて。少々辛いですがとっても美味しかったです
伝票に記入して明朗会計
このお店の左隣に温泉マークのモーテル、右並びにはセブンイレブ
  
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
ka250さん / 12.03.01 翻訳(번역)
ラニ 様

美味しそうなチョッパルですね。
チョッパルは食べていると味に飽きてしまうので多くは食べれないです、でも大好きです。
お写真を拝見させて頂いて甘辛い味でごはんと合うような感じがします。
今まで食べたことがないようなチョッパルで本当に美味しそうです。
早く食べてみたいです。
次回の訪韓には是非このお店に行こうと思います。
口コミ有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ラニさん / 12.03.02 翻訳(번역)
ka250 様
こんにちは。

レスをありがとうございます。

>甘辛い味
まさにそうです!日本人なら丼ご飯が欲しくなるはずです。
普通のチョッパルがオツマミなら、
コレは【THEご飯のお伴】って味でした。
我々はお腹一杯で断ご飯は諦めましたが、
ka250 様は沢山堪能してきて下さいね。

余談ですが、
翌日は2人とも肌プルプルになって驚きました。
豚足のコラーゲン、凄いです。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.22 翻訳(번역)
ラニさんへ✨


こんにちは!
亀レス、大変失礼します💦


仁寺洞で美味しいお店を探していましたらラニさんの投稿を見つけ、
そしてなんとみんなのお店大賞に輝いたということで凄く嬉しくなってしまいました😍
遅ればせながら、おめでとうございます!!
(最近暫くぶりにパソコンをしたので気づくのが遅れて済みません💦

書き込みを拝見しただけで、凄くお腹がすいてしまう、誘惑度100%のチョッパルですね〜!
場所もよく利用しているホテルのそばなので嬉しいし、
営業時間が早朝から深夜までと長くて便利ですね!😄

私もチョッパルが大の苦手で長年チャレンジする勇気がなかったのですが
去年の訪韓で美味しいチョッパルに出逢って克服し、今では大好きになりました!
ユーザーの皆様からも美味しいお店お教えて頂き
行きたいお店をリストアップしているところですが
ラニさんご紹介のこちらのお店も必ず行ってみたいです!

甘辛い味、注文してからあぶられたお肉…🐷
本当に美味しそうですね!

そして主人はなぜかアウェー感のあるお店が大好きで😅
珍しがられてじろじろ見られるのが旅の醍醐味だ、といつも言っているので
また一つ素敵なお店を教えて頂けて大喜びしていました。
明朗会計なのも嬉しいです♪

ラニさんの書き込みとお写真を参考に、楽しみに行ってきたいと思います!
良いお店を紹介して頂き、どうもありがとうございました!!
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ラニさん / 12.06.04 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

こんにちは。
とんでもない亀レスで申し訳ありません。
キラキラ&スイーツハンターのピダムンノ 様にレスいただけて光栄です。

庶民的なお店からセレブな場所まで広く網羅したレポート、
いつも楽しく拝見させていただいております。
素敵なお店を沢山紹介されているので、
掲示板を見ながら、
次こそは!とトキメイテいますが、
その莫大な情報量には追いつけません。
フットワークとセンスの良さにはただただ感心するばかりです。

他の皆様にもそうですが、素敵な書き込みを拝見していても
妙に恥ずかしくてなかなかレスをつけがたく
いつも「チョア」のクリックだけしています。

もしこのお店に行かれる事がありましたら、
アウェー感のあるお店が大好きな御主人様の感想を
お聞かせいただければ幸いです。

たまにしか行けない韓国旅行なので、
私から提供出来る情報はピダムンノ 様のようにはいきませんが、
機会があればポツポツ書き込んで行きたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします。


削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
カリカリチキン!!
4
マッコリ食パン もちもち
5
一人ごはん
6
1人で訪問
7
リボンのクロワッサン〜落星垈。
8
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
9
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
10
地元の方ばかり

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細