本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[126610] 質問 金浦空港からオリンピック公園駅までの最短ルートについて (返信: 4 )
KSPO DOME(オリンピック体操競技場) [韓流・エンタメスポット, クラブ・コンサート・劇場]
投稿者:BIGBANGたぷ さん 12.02.29 / 最新レス:BIGBANGたぷ さん 12.03.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
質問です。
どうか最短ルートを教えて下さい!!

3/3(土)にBIGSHOW2012に参加します。
リハーサル見学オプション付で12:00~13:00の間にリハーサル見学のための整理券が配布されます。
また、リハーサル見学者は13:30までに.オリンピック公園体操競技場の指定の場所へ行かなければならないようです。

●羽田から私と友人、計3人で向かいます
●羽田8:55発のANA便で、金浦空港到着が11:25
●荷物は機内持ち込み、15万Wほどの現金は持っています。
●何度かオリンピック公園体操競技場へは地下鉄でいったことがあります
●整理券は別の友人の1人が前泊しているので引き換えておいてくれます
●私はT-moneyを持っていますが友人2人は持っていません

①地下鉄だけのパターン(AREX+5号線)
AREXから孔徳駅で5号線に乗り換えるとき、割と近いようですが初めてなので不安です。

②地下鉄9号線(急行) 新論峴+途中からタクシー使用のパターン
急行に乗れないのであれば、このパターンはないのかな・・と思います。

③金浦からタクシー
渋滞が心配ですが、5~6万Wくらいで1時間くらいで着きますでしょうか??

以上3つのルートを考えたのですが、一番早く着くと思われるものを教えて頂けないでしょうか??


どうぞ宜しくお願いします!!!


削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ソチョさん / 12.03.01 翻訳(번역)
初めまして。^^
タクシーに関してはよくわからないので、
①と②に関してだけ・・・。


①地下鉄だけのパターン(AREX+5号線)

ネイバーの地下鉄路線図で検索してみたら、
所要時間は1時間8分でした。

スマホのアプリで調べてみたら、5号線一本の結果が出ました。
現在の時間で結果が出るので、
 13時40分 金浦発 14時55分 オリンピック公演到着(75分)
となりました。


②地下鉄9号線(急行) 新論峴+途中からタクシー使用のパターン

急行に乗れれば、このパターンも良いかもしれません。
新論峴駅周辺に住んでいたときに、タクシーを利用したことがありますが、
確か20分~30分ぐらいかかったと思います。
新論峴の4番出口を出たところでタクシーを捕まえるのがいいと思います。

もし、どなたかがスマートフォンをお持ちなら、
地下鉄のアプリを入れておかれると時間も出るので
便利だと思います。

参考になれば幸いです。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
BIGBANGたぷさん / 12.03.01 翻訳(번역)
ソチョさま、ありがとうございます!!
加えて質問させていただきます。

金浦についてから5号線までとAREXまでだと、5号線の方が手前にある分、
5号線1本で行く方が乗換のロスなく行けそうでしょうか??
※スマホのアプリ(チハチョル)で調べたところ、AREX+5号線のしかでませんでした。
他のアプリでおすすめがあれば教えて頂けると幸いです。

また、自分のT-moneyチャージと友人2人分のT-Money購入で時間を取られそうで心配です。改札前に駅係員さんがいらっしゃるところでチャージや購入は可能でしょうか??

どうぞ宜しくお願いします。


削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ソチョさん / 12.03.02 翻訳(번역)
BIGBANGさん

私が入れているアプリは「Metroid」という地下鉄のアプリです。
今、また検索してみたのですが、やはり5号線一本の結果が出ました。
10時28分空港発 → 11時43分 オリンピック公園着 です。
別のアプリ「地下鉄ナビゲーション(지하철 나비게이션)」でもやってみましたが
土曜日で検索すると、5号線一本の結果が出ました。
上と同じく、10時28分空港発、11時43分到着の結果です。

一応5号線の空港発オリンピック公園行きの時間(土曜日の時刻表です)は
 11時40分、52分
 12時4分、16分、28分、40分、52分・・・

参考までに9号線の急行の時間(同じく土曜日)ですが
 11時12分、25分、38分、51分 
 12時04分、17分、30分、43分、56分・・・


Daumの地下鉄検索だと、AREX+5号線が出ました(1時間3分)。
また、最小乗り換えでやってみたら5号線一本で、時間が1時間14分でした。

T-Moneyの件ですが、時間が心配であれば、とりあえずBIGBANGさんはチャージ、
お友達はチケット購入されたらいかがでしょうか。
新しい機械だと、日本語表示もあるので使いやすいと思います。
チャージも駅にはチャージ機が設置されてあるので簡単にできます。

時間の指定があると焦りますよね・・。
間に合って、楽しいコンサートになりますように!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
BIGBANGたぷさん / 12.03.02 翻訳(번역)
ソチョさま

いろいろお調べ頂いて感謝致します!!
(教えて頂いたアプリがAppストアでみつけられず・・・)
地下鉄駅出発を考えると、乗車時間が短いAREX+5号線が早いようですが
地下鉄まで行く距離を踏まえての最短ルートとしては5号線1本で行くのと変わらないということなのでしょうか・・・?
いずれにしても
5号線は12:04に乗らないと間に合いそうにないことがわかり、助かりました!!
時刻表ありがとうございました!!

AREXの時刻表は
金浦発が11:54、12:00、06、12、17(これらのいずれかに乗れたら)13:20までに着くようなので、イミグレーションをくぐり抜けた時間から判断して現地へ向かいます。
地下鉄でどうにも間に合わなければ、一か八かでタクシーで行ってみようと思います。


削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「KSPO DOME(オリンピック体操競技場)」のその他のクチコミ
オリンピック体操競技場の帰り (9/7)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細