本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[126281] 残念 驚きました (返信: 17 )
柔精 手の香り(旧all Skin・apmマッサージ) [マッサージ, ビューティーサロン]
投稿者:skyscraper さん 12.02.26 / 最新レス:konest さん 13.07.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2月25日土曜夜に4人で「韓国式経絡美人ケア」を受けました。
個人的に2回目で、前回が良かったので友人たちと伺ったのですが・・・。とても残念なことがありました。

私たち4名は4台のベッドのある部屋で、下着一枚の上に胸から下のみのウェアだけを着ている状態で、ベッドにうつぶせで寝て待っていたのですが、驚いたことに、エステティシャンとして来られた方のうち、一名が男性だったのです。
気づいて驚いた私が「男性がするんですか?」と聞いたところ、(恐らくオーナーの方が)「えぇ、うちのお店ではします。大丈夫です。」と言うのです。
その男性は友人の一人のベッドに行ったのですが、それでも最初は背中のマッサージだけ担当するのかと(祈るような気持ちで)思っていました。しかし結局は全て。
友人は最初うつぶせだったので、状況がすぐには飲み込めず、分かった後も「否定すると代わりの人がいない場合時間通りに終わらず、他の友人たちに迷惑をかけるかも」、と思って開き直って受けたそうです。

実際このコースでは、背中ではウェアをおしりのすぐ上まで下げてオイルマッサージしますし、そのウェアの上げ下げもエステティシャンの方が行います。またサービスで脚のマッサージまでしてくれますが、ストレッチを行ったりするので、その時にはほとんど脚があらわに出るのです。
私は女性の方が担当してくれましたが、すぐ横の友人の居心地の悪さを考えると、とても落ち着いていられませんでした。
4人ともとても「リラックス」する状態ではありませんでしたし、終わった後も当の友人に皆で同情するしかありませんでした。誘った私としては申し訳なくてしょうがありません。

ウェアを着たスポーツマッサージなら分かりますが、エステのコースで男性が担当するのはどうしても理解できません。個人的に日本では当然、今まで韓国で受けたエステでも一度もなかったことです。
スタッフの数が足りなかったのかもしれませんが、でしたら予約を受けて頂きたくなかったですし、何より最初に「男性が担当するが大丈夫か」と聞いて欲しかったです。

お店の方にその場で言えなかったのは申し訳ないですが、多くの日本人客が次々と来る中で話が出来る状態でもありませんでした。
これを読まれたら、すぐに対応、改善して頂ければと思います。
個人的にはもうリピートはありませんが。


 
削除依頼 チョア!nice [ 77票 ]
ホンデさん / 12.02.26 翻訳(번역)

あり得ない話なので本当に驚きました。
円高とか物価の違いとか抜きにして
安かろう悪かろうが文化の違いで片づけられてはいけません。
削除依頼 チョア!nice [ 40票 ]
柔精 手の香りさん / 12.02.27 翻訳(번역)
こんにちは!返事が遅れて申し訳ありません。
韓国では、男性エステティシャンがたくさん増えて、専門的な管理をしています。顔、部分トリートメント、ボディートリートメント、プロ管理士が担当しています。
ただし、お客様が指摘されたガウンの問題はかなり改善して全身管理のショートパンツを着て管理します。韓国式美人経絡も、今後の管理でショートパンツを着て管理できるように改善します。文を載せていただきありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
柔精 手の香りさん / 12.03.04 翻訳(번역)
こんにちは!
そう思った点について、非常に申し訳ありません。
今、韓国でも南サング管理士が合法的にスキンケアの資格を持っている
管理をしています。
多くの管理shopでも男性管理士が活動しています。
私たちのshopでお男性、女性のお客様に管理を受けて大いに満足してして
ドルアガシプます。
オトンハンが物理的な接触であることを管理をするようになると身体接触することなく管理を行うことができますか?
世界のどの国に行っても、男性管理士、日本も同じように男性管理士がいます。
良い文を載せてくださってありがとうございます。
私たちのshopは、事前にお客様に管理士を確認して管理します。
ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
RondaJinさん / 12.03.04 翻訳(번역)
男性スタッフがいやなら、女性スタッフを指名するとかそのお店に行かなければいいだけなのに、どうして自分の基準をお店におしつけるのでしょうか?

その理屈でいうと、病院や整体でも異性スタッフが行うのは非常識と言っているのと同じです。

男性スタッフに背術された方本人の感想はどうだったんでしょうか?

実際は周りが騒ぎすぎてるだけで、男性スタッフに背術してもらった人が一番よかったってことはないのでしょうか?

お店側に落ち度はまったく無いように思います。
削除依頼 チョア!nice [ 33票 ]
ホンデさん / 12.03.04 翻訳(번역)
スレ主さんは改善していただければと仰っているので
自分の基準とか店の落ち度とか関係ないように思えますが。



削除依頼 チョア!nice [ 47票 ]
seacargoさん / 12.03.04 翻訳(번역)
私はこんな経験をして、こんな思いをしたという書き込みは、それが賛意を集めるものであれ、反発を呼ぶものであれ、虚偽でない限り、その内容にかかわらず、決して無益ではないと思います。今回は虚偽でないことは店の書き込みを読めば明らかです。

店に行って初めて分かることもあるのですから、「いやならその店に行かなければ……」というのは子供の論理です。がっかりしました。
削除依頼 チョア!nice [ 51票 ]
yun1010さん / 12.03.04 翻訳(번역)
私も1月にこちらのお店に行きました。

で、やはり男性に施術されそうになりました・・・(笑)
もちろん全力で拒否しましたよ😵
そしたらすんなりと女性の方に替ってくださいました。

ただ・・・
腑に落ちなかったのは、変えて欲しい旨を伝えた際に女性の店員から、「男性がやると言っても背中を少しマッサージするだけですよ~」と。
とはいえ、こちらは上半身裸ですし、いくらうつ伏せとはいえ、やはり抵抗があります。
なので、どうしても男性は嫌だと伝えました。
結局、女性の方に替ってくれました。
そしたらビックリ!
施術はお尻を半分出す状態で始まったではありませんか!
私は内心「これをあの男性がやるつもりだったの・・・???」

もう馬鹿にしてるとしか思えませんでした。
口コミを見ると皆さん良い評価していますが、私にはありえませんでした。

リピは絶対ナシですね。
削除依頼 チョア!nice [ 54票 ]
柔精 手の香りさん / 12.03.04 翻訳(번역)
ありがとうございます。
皆さんのグァンシムオリン言葉がshopを改善します。
良い言葉との指摘事項にshopはお得に改善しました。
改善点:1。お客様のガウンは、露出がなく、管理を行っています。
2。日本語に堪能なマネージャーが相談を実施して、管理の前に顧客に情報を提供しています。
3。ご予約時に女性の管理士をご希望の場合ように当てています。
お客様の深い関心とより一層成長しているshopがなります。
ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
beraさん / 12.03.04 翻訳(번역)
ハワイの話ですが
とても腕のよいカリスマ?エステシャンの男性がいます。
本当にお上手で、抵抗がなければ問題なく大満足ですが、
やはり、男性ということで抵抗感のある方はNGの場合も・・・と仰っていました。

お店側は、最初に必ず「男性」でもOKかどうかの同意を取る配慮が必要ですね。

今回の投稿で男性がおられる事は、この口コミで皆さまに周知されたのですから
男性に抵抗がある方は、はじめに「女性」をお願いするか、
このお店を避けることができるという点で、投稿者様の情報・お店の方の投稿は
非常に有意義で今後の参考や改善に繋がったと思います。

ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 46票 ]
keisさん / 12.03.04 翻訳(번역)
匿名さん がたくさんいらっしゃってどなたかよくわからないんですが・・・
「信じられない、有り得ない」という意見が多いようですが直前の匿名さん のおっしゃる通り「その場で拒否する」のが一番でしたね。
「お店の方は、これから日本人のお客さんには男性が担当するけどいいか?と聞いてあげたらいいと思います。 」はBESTなご意見だと思います。
尚、本当の話ですが1月に私の妻が友人2人と3人でこのお店へ行って、男性(多分話題のその人)に当たって、結構上手!と言ってます。・・・妻40代ではありますが・・・他2名は女性担当だったとのこと。
男性の担当が嫌な方は「嫌」とはっきり言えばいいですね。
ちなみにこのお店、後払いですから先に料金取られて仕方なし・・のパターンはありません。

匿名の皆さまへ ご意見はハンドルネームくらいちゃんと提示して上げませんか??
削除依頼 チョア!nice [ 27票 ]
sayaka-52さん / 12.03.05 翻訳(번역)

少し話がずれてしまうかもしれませんが…前に都内にあるアロママッサージ店に行った時、いきなり個室に入ってきた担当者が男性でした。

ベッドに紙ショーツ一枚でうつ伏せになりタオルはかけていたものの本当にビックリしました。

女性に代わって欲しいと言ってみましたがあいにく代われるスタッフがいないとのことで、そのまま施術…。

結果的にはマッサージはとても上手でしたが、途中仰向けになったりする時にはいろいろ気になりました。

きっと国内国外関係なく、裸同然の状態でいきなり担当者が男性だとビックリするものだと思います。。。

それでもいいという人もいれば、怒る人だっているでしょう。

楽しみにして訪れた店なのに、マッサージ以前の問題で嫌な思いをしないためにはお店の情報欄に施術者が男性になる場合がある事を記載すればいいのではないでしょうか???

そうすることで予約時に担当者の希望をとることができますし。

お店の方も少し考慮していただければと思います。


ただ、私は男性の施術者にマッサージしてもらったときに
・手が女性よりも大きく肉厚だったこと
・力が強いこと

この点は気持ちが良かったので、事前にわかれば男性の施術者でもいいかなと思いました。





削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
doremocoさん / 12.03.05 翻訳(번역)
私も今年の1月16日に伺い五福経絡ケアをうけました。
その際口コミにも記入しましたが、服を脱ぎベッドに横たわりさて始まるとなった時、
友人の担当が男性施術者と知り、その場で拒否をして女性に変更して頂きました。
その事の改善希望のリクエストを口コミに記入したところ、お店からの返事は以下でした。


男の手術に対して申し上げればマッサージは女性は女性手術者男性は男性手術者
という概念よりはマッサージの手術能力によって選択しています.
顧客のために最上のマッサージをサービスしようとする心です.
手術者が男性,女性に仕分けされられる shopは顧客のために最上のサービスができない所だから
思います. 手術者の能力によって手術になるとマッサージも専門化になって発展すると
思います.
ただ, 顧客の要請で仕方なく女性手術者が願ってほしく上げるようにします.
お客様も一応女性,男性手術者を決めなくて一度受けてください.
より一層良い感じを受けることができます.


以上の返信を受け店側の方針もあるのだと納得せざる終えませんでした。
恐らくですがその時の男性はオーナーの夫の方だったと思われまして、
技術的にもオーナー同様自信のある施術者で、店としても戦力の一人として
男性女性の区別をしていないのだと思いました。
ただ、施術直前に男性担当者が現れるのでなく、
カウンセリング段階で男性が担当する旨を伝え、
必ず顧客に了承を得るべきだと私は思うのですが。。。

1月の訪韓の時こちらの店に伺う前日に行った別のエステで、
別のお客様が同室で先に施術を受けていたのですが、
うつ伏せの状態の時に部屋内で突然男性の気配を感じ、
他のお客様から今度は私の足の施術の時に男性施術者に変わり
拒否する間もなくという驚愕の経験をした友人と私は、
「手の香り」では断固男性を拒否しましたが、
前日の別の店も何も説明及び了承はありませんでした。
その店には私達も憤慨しました。
ですからskyscraperさんも2度と行きたくないと思われる気持ちはお察しします。
人それぞれだとは思いますが、私の場合は男性施術者はNGですし、
同じ部屋内で男性施術者が他の方を施術しているのも嫌です。
しかし、こちらの店の技術には満足した私は
この4月にも訪韓しますが、私はこちらにリピする予定です。
ただ、女性をリクエストする予定ですが(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
misaeri55さん / 12.03.05 翻訳(번역)
外国でエステやビューティサロンに行く理由ってなんでしょう?


私なら

自分へのご褒美
癒し
リラックス といった意味合いでしょうか。

心も体もリラックスして、まどろめるというのが理想です。


リラックスを求める場所に、男性がいて
自分が半裸であれば、その段階でまどろみなんて、遠い彼方です。


お店の方が言われるように、
男性のエステシャンが増えているから、とか
男性が力が強くて気持ちがいいのに、というのとは
ちょっと違います。


skyascraperさん、大変貴重な情報ありがとうございました。

お店の方のコメントも、韓国の方の考え方などがわかり
大変参考になりました。



削除依頼 チョア!nice [ 30票 ]
ドロン嬢さん / 13.04.12 翻訳(번역)
1年半前に男性の方に骨相福診マッサージをしていただきました。
上半身裸にタオル、ズボンを半分ずらされるのに、男性が施術というのは正直違和感がありました。
というのも、私の夫には女性の施術者だったので。。

正直なところ、韓国のお店で日本のような細かな接客をしているところはまだ多くないと思います。
というか日本ほどのお客様扱いをする国が稀なのかもしれません。
違いを感じるのはきっと普通のことです、日本語が通じても外国なのですから。
しかし私の目的の「顔を小さくしてほしい!」は十分に満たされ、
マッサージに真面目で、素晴らしい技術と接客でしたよ。
寝てるからと手を抜くこともなく
「次の予約がないから」とサービスでマッサージを延長してくれたり
夫の方が短い時間のコースのときでも、同じ時間に終わるようにサービスしてくれたこともあり
ラッキーが重なったのかもしれませんが、臨機応変なのも好印象です。
今では韓国に行くときは必ずこちらを訪れます。

お客の求めるものは十人十色。
マイノリティかもしれませんが、せっかくお金を払っているのに触れ込みと違うよりも、
満足な結果が第一の私にはオススメのお店です。
(顔を覚えられるほど会うわけでもない外国で!という前提ですが)
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
いーすとさん / 13.04.12 翻訳(번역)
そんなお店があるんですね〜!(◎_◎;)

私も訪韓の際のマッサージはお約束ですし、友達を連れて行く事もあるので、
今後への良いアドバイスを頂きました。

考え方は人それぞれだと思いますが、やはり事前に説明があって然るべきだと思います。


削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
うぽぽさん / 13.04.24 翻訳(번역)
ソウルで、他の店も含めて何度もマッサージの施術を受けていますが、
こちらのお店の男性の先生、いままでで最高の施術でした!

施術が終わってから韓国語でお話しましたが、私のカラダがどう曲がっていたか
それをどう治したか、的確に指摘してくださいました。

人気がでると料金がいつの間にか高くなって、スキルの未熟な施術者が登場して
ただただ激痛の、余計変な歪みを生じて終わってしまうサロンもあるなかで、
こちらのサロンと、男性の先生は、わたしは、すっごく信頼してます!
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
konestさん / 13.07.22 翻訳(번역)
本投稿の有益性に関する議論にあたる投稿は削除しました。
また、エステ、クリニックの匿名機能は、個人的なデリケートな内容の場合に使用できる機能です。
それ以外の投稿を削除しました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「柔精 手の香り(旧all Skin・apmマッサージ)」のその他のクチコミ
良すぎた! (12/13) 返信:1
良かったです (12/11) 返信:1
初! (12/9) 返信:1
フレンドリーな方ばかりでした (11/26) 返信:1
疲れが取れます (11/25) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ソウルに来たら絶対行くところ!
2
新しくオープンした人気コスメショップ
3
美味しい!
4
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
5
リピしたいかも〜
6
葉っぱ大好き人間には最高であった
7
オリヤンのニキビパッチ
8
興仁之門の裏の食堂
9
立地最高
10
韓国に来たら毎回行くお店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細