本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[125918] 明洞のトッポキ通りで、屋台おやつをいただきました (返信: 6 )
ユニネトッポッキ [屋台・軽食]
投稿者:KJ さん 12.02.24 / 最新レス:KJ さん 12.02.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
明洞を歩いていて、夜ご飯までにはまだ少し時間があったのですが、小腹が
空いた~!!ということで、こちらの屋台のような、屋台ではないようなお店(笑)に
行き、おやつをいただいてきました~。

場所は、コネストさんの明洞エリアの地図のを見て、サボイホテルの左横あたりに
ある、通称、「トッポキ通り」。
以前はもう少しお店があったような記憶があるのですが、現在は同じような雰囲気の
お店が2件だけになっているような…。

初訪韓の頃から、時々伺っているこちらのお店、アジュモニが元気で、ついつい
このお店に行ってしまうんです(笑)


いつもはトッポキを食べることが多いのですが、この日は串に刺してあるトッカルビ
をいただきました😋

トッカルビというよりも、粗挽きのモッチリしたソーセージのような食感でしたが、
ピリ辛のタレと合っていて、美味しかったです♪
オデンのスープと一緒にいただきました~。

友達としゃべりと食べることに夢中になっていて、金額をよく覚えていないのですが、
1串3,000ウォンだったような…。記憶が曖昧です😅


アジュモニも、「食べてる? 美味しい? スープは入ってる?」と気遣ってくれ、
食べている間にも次々にお客さんがやって来て、場所を譲り合いながら、和気
あいあいとした雰囲気で屋台おやつをいただくことができました🎶
いつも元気なアジュモニ
モッチリ食感で美味しかったです
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
みんみちーさん / 12.02.24 翻訳(번역)
KJさんへ

わぁ〰このお写真にある、もっちりとしたのは「トッカルビ」と言うんですか😋

私、今回初めて「サボイホテル」に宿泊したため
毎日この通り歩きながら、食べたぁ〰いなぁと思っていました。
土日ということもあったのでしょうか、滞在中の夕方は、いつも人でごった返していて
諦めました。。。

あっそうそう、夫が日本のアメリカンドックの韓国版⁉を買ってきたので
(アメリカンドックのホットケーキのような皮が、お魚のすり身になっているのを)
ホテルで食べました。💡  美味しかったですね〰
屋台でのおやつはそれしか食べたことがないのです。。。
他のを食べてみたいと思いつつ、
いつも屋台の食べ物をちらっと見ては、あれは何ンだろうと〰と😚想像していました

いつかは、韓国語で「アジュンマそれは何⁉」「美味しい〰⁉」のと聞きたいです😅

寒い日のスープも身も心も暖まりそうです。  他のメニューも機会あったら教えてくださいね✨       
ありがとうございました😌
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
sakuramochi☆さん / 12.02.24 翻訳(번역)
KJ様

こんにちは☆

「トッカルビ」って、初めて聞きました~モッチリ食感なんですね!

モチモチ好きとしては、見逃せないおやつです~

冬の屋台って温まるので良いですね。

これでまた、食べてみたい屋台メニューが増えました~

ありがとうございました!

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
KJさん / 12.02.25 翻訳(번역)
みんみちーさん♪

お店で食べるトッカルビは、鉄板で焼かれた、粗挽き肉のハンバーグのようなものと
お餅を炒めたものが一緒に出てくることが多いのですが(画像のような感じ)、屋台では、
食べやすさを考えてか、お肉の中にお餅が入っていることが多いようです。

サボイホテルからだと本当にすぐの場所なので、機会があればぜひぜひ行ってみて
下さ~い!!

他のメニューは、トッポキ、オデン、スンデポックン(スンデとごまの葉を炒めたもの)、
キンパ、ホットドッグ、ベーコン、ソーセージ、オムッ(みんみちーさんの旦那さまが買って
来られたような、魚のすり身を揚げたもの)などがあります。

メニューが分からなくても、気になるものがあったら、指さしで「イゴチュセヨ~」で
大丈夫ですし、先にお金を払うので、食べてから高い値段を言われた!なんてことは
ありません😉

あ、ちなみに…ですが、
 「アジュンマ、それ(これ)は何?」 → 「アジュンマ、クゴ(イゴ) ムォエヨ?」
 「美味しいですか?」 → 「マシッスムニカ?」
で通じるハズですよ~😊
お店で食べるトッカルビはこんな感じのものが多いです
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
KJさん / 12.02.25 翻訳(번역)
sakuramochi☆さん♪

お店でもトッカルビが食べられるところはありますが、屋台のこの串のタイプのものとは
全く違う感じなんですよ~。
お店で食べるのは、粗挽き肉の甘めの味付けのハンバーグ、といった感じです。

こちらは、トッポキなどの細長いお餅の周りにお肉が巻いてある感じで、一緒に食べると
モッチリしていて美味しいですよ♪

寒い日に屋台でおやつを食べると、身も心も温まる感じがして、お腹も満足してしまいます(笑)
サービスでいただけるオデンのスープがまた温かくてイイですよね💡

sakuramochi☆さんもぜひぜひ、トッカルビに挑戦してみて下さいね😉
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
みんみちーさん / 12.02.25 翻訳(번역)
KJさんへ

ありがとうございます!!

あのアメリカンドックは、[オムッ]と言うのですか😌
すり身にケチャップは、とても相性良いな〜と思いました!
かなりのケチャップ好きですが。。。。。

次回は、屋台で大人買いしようかと😝

「アジュンマ、クゴ!全部」なんて✨ すみません全部は、日本語ですが😅

ハンバーグに餅入り、見た目とは違う物が入っていて楽しいです💡

スンデポックン、トッカルビ、キンパ、其れに焼酎とおでんのスープ

次回の夕食に取り入れたいと思います😋
コマスミダァ〜✋
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
KJさん / 12.02.25 翻訳(번역)
みんみちーさん♪

オムッ+トッポキのタレは食べたことがあるのですが、オムッ+ケチャップは、まだ
食べたことがなくって…。でも、美味しそうですね~!!
韓国の甘めのケチャップなのでしょうか??

屋台で大人買い、楽しそうです!!
「ここからここまで全部1個ずつちょうだい!!」みたいに(笑)
でも、いつもおやつを食べにいくだけなので、食べ過ぎると、予定していた晩ゴハンが
食べられなくなりそうです😅

「全部」 → 「チョンブ」なので、すぐに覚えられますよ♪

こちらは立ち食いの屋台なので、たくさん買って、ホテルでのんびり晩酌…という方が
良さそうですね💡
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
スンデ最高です!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細