本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[125407] 今まで食べた韓定食の中でナンバーワンでした。 (返信: 3 )
サジョ味家 [韓定食]
投稿者:ちゃんぐみ◆ さん 12.02.20 / 最新レス:びじゅ さん 12.02.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先週土曜日に、日本から友人が遊びに来たのですが、韓定食が食べたいと言われていたので、インターネットで検索して、個室のある雰囲気の良さそうな所を選びました。私も行ったことのなかったお店だったので、はっきり言って一か八か(笑)外れたらごめんねと友人に先に伝えておいたくらい・・・

しかし、着いた瞬間から、なぜかここは大丈夫だなという気がしました。入り口からとても清潔な感じで、好感の持てる雰囲気でした。到着して案内された部屋を見て、またまた感動。掘りごたつでした♪

私たちは一番高い「多幸なコース」を注文(6万ウォン)。総勢12名という大所帯だったのですが、サービングしてくれる方の手際もよく、飲み物もすぐ出てきて、素晴らしいホスピタリティでした。

料理の味もどれも絶品!刺身、うなぎ、あわび、ユッケ、ステーキ、シンソンロ、カンジャンケジャン、ジョン、サラダ、チャプチェ・・・・・これでもか!という位の品数。途中でもう食べられませんと言いたい位でしたが、次々と出される料理が全ておいしい!

今までいろんな場所で韓定食を食べてきましたが、ここがコスパ的には最高だったかと・・・私たちがサンギョンレ(結婚前の両親顔合わせ)で利用した韓定食屋さんなんかよりよっぽどおいしかった・・・笑。

ちなみに土曜日はドリンク(ビール、ソジュ、ソフトドリンク)無料!それを会計時に気づいた私・・・そこで謎がひとつ解けたのです・・・サービングする方が本数も聞かず、ビールをどかどか持ってくるもんで、日本人が多いからかなと思っていましたが、無料の日だったから、どかどか持ってきてくれたようです(笑)

ついでにサービス料もつきませんでした。6万×12名分のお値段きっかりでした。うれしい!ちょっと辺鄙な場所にありますが、最高級の韓定食を楽しめる素敵なお店でした。

写真はおいしかったものを優先的に掲載しますね!
ひらめの刺身
マグロとキムチを一緒に食べるのです。おしゃれ~!
うなぎの蒲焼とあわびのバター焼き
ユッケ
ステーキと香り豊かなきのこ
カンジャンケジャン。大好き。
栄養飯とテンジャンチゲ
クヮメギ
個室の様子
入り口に、土曜日はドリンク無料って書いてあったことを、後から
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
びじゅさん / 12.02.20 翻訳(번역)
ちゃんぐみ◇さん、こんにちは!

近々両親や姪甥引き連れ大人数で韓国に行きます。
初韓国の姉も一緒なので、現在どこか良いお店をと考え中です。

ソウルでは韓定食を食べたことがないので候補に挙げてなかったのですが
良さそうなお店ですね!
カンジャンケジャンにクヮメギまで出てくるのも良いです。
オマケに土曜日はドリンク無料なんてスゴイですね~。
せっかくなんで土曜に行けたら良いなと思っています。

ちょっと辺鄙な場所…どこかと思ったら西大門、ぜんぜんOKです!
宿もそばの予定なので尚更惹かれます。

ナイスなタイミングで素敵なお店の紹介ありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ちゃんぐみ◆さん / 12.02.20 翻訳(번역)
びじゅ さん☆

あんにょんはせよー!

西大門駅から近いですよ!ちょっと路地を入っていくので、辺鄙という表現を使いましたが、交通の便は問題ないと思います。タクシーでいく場合は、西大門警察署までというとお店の近くで止めてもらえますよ。

홍어삼합(ホンオサムハッ)が出てくるとメニューにあったのですが、サービングする前に、日本人の方が多いので、ホンオを抜いてゆで豚多めでお出ししましょうか?と聞いてくれました。その配慮がとても嬉しかったです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
びじゅさん / 12.02.20 翻訳(번역)
>ちゃんぐみ◇さん

ホンオ!私は意外と平気なのですが、騙し気味に食べさせた姪っ子は
悲鳴を上げてました(笑)。

ホンオの配慮やサービングなど安心してお邪魔できそうなお店ですね。
老人や子供を連れた身には重要です。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
美味しいタッカンマリ
6
花サムギョプサル
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細