本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[125261] 質問 お1人様、屋台の注文の仕方? (返信: 11 )
[グルメ 雑談]
投稿者:sakuramochi☆ さん 12.02.19 / 最新レス:sakuramochi☆ さん 12.02.23
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
この間、初めて韓国1人旅に挑戦しました。

トッポキッが大好きなので、屋台でも「トッポキッ、ハナ、ジュセヨ」と注文しておいしくいただきました。

トッポキッ以外にも、オデンや天ぷらみたいなもの?もスンデも美味しそうで…でも、それぞれボリュームがあるから、いっぺんには無理だなぁ…

大勢いれば、いろんな料理を注文してちょっとずつ食べられるのに…と思っていたところ…

私の後から、来たお客さんもお1人様だったのですが、お皿にトッポキッと天ぷらとスンデと少しずつ盛り合わせのようにして、召し上がっていました。

私もあんな風に注文して食べてみたかったなぁ…と思ってます。トッポキッのソースがかかった天ぷらがおいしそうでした!


屋台は、たくさんあって、システムもそれぞれ違うと思うのですが…一般的に、1人での盛り合わせ注文は可能でしょうか?その場合、お会計はどうなりますか?

もし、「盛り合わせで注文したよ」という方がいらっしゃったら、体験談など教えて下さい!
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
諸葛亮さん / 12.02.19 翻訳(번역)
「盛り合わせ」で食べた事はあります。ただ、「一般的に可能かどうか?」との問いに
答える事は非常に難しいように思います。場所地域により店により、同じ店でも人
(お客)により、その時のタイミングにより、対応の異なる事は珍しくありません。
日本ではどの客に対しても同じ価格同じサービスで対応するのが当然の常識ですが、
韓国では必ずしもそうではありません。一見客と顔見知り常連客とでは、対応の
異なるのが寧ろ普通です。「後から来たお客さん」が韓国人だったのか日本人だった
のか判りませんが、同じ対応が成されるとは限りません。特に屋台では、その場
その場での見極めと交渉確認力が必要になるように思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
コー君さん / 12.02.19 翻訳(번역)
諸葛亮さんは、「盛り合わせ」で食べた事はあります」とのことですが、どのように注文すると「盛り合わせ」が食べられるのでしょう?メニューにあるのでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
KJさん / 12.02.19 翻訳(번역)
sakuramochi☆さん♪

盛り合わせを食べていらっしゃったお客さんがなじみのお客さんだった、という可能性も
無きにしも非ず…ですが、もしかしたら、行かれたお店のメニューに元々、「盛り合わせ」
のようなものがあったのかもしれませんね~。

お店によるでしょうが、「ブスントッ」と呼ばれるブッチンゲ(チヂミ)+スンデ+トッポキの
盛り合わせがあったり、他にも、ブッチンゲ+スンデ、トッポッキ+スンデ、ブッチンゲ+
トッポッキなど、組み合わせのバリエーションもいろいろあるようです。
ブスントッ以外の組み合わせの呼び方は知らず、申し訳ありません…😅

以前(3~4年前だったかと…)、鍾路の屋台でブスントッをいただいた時は、確か、3,000
ウォンくらいで食べられたと記憶しています😉

トッポキを売っている屋台にはよく、天ぷら類、ブッチンゲ(チヂミ)なども一緒に売られて
いたりして、それらを注文すると、お店によってはサービスでトッポキのタレをかけてくれる
ところもあったりします♪
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
sakuramochi☆さん / 12.02.20 翻訳(번역)
諸葛亮様
お返事、ありがとうございます。
「後から来たお客さん」は韓国人の女の子で、常連さんのようでした。
「お客さんによってサービスが違う」のは、韓国では普通のことなんですね!
なんだか、おおらかでおもしろいですね~人間らしいというか(笑)
交渉力はまったく自信がありませんが、私がお邪魔した屋台のハルモニは優しそうな方でしたので、
次回あまり期待せずに挑戦してみたいと思います。ダメだったら、またトッポキッを一人前食べます(笑)


コー君様
書き込みありがとうございます。
どうやら、「盛り合わせ」のようなものはあるということはKJ様のおかげで私もわかりました~
メニューにない場合は、挑戦ですね(笑)なんだか緊張しますね~


KJ様
お返事、ありがとうございます。
「ブスントッ」そんな魅惑のメニューがあるのですね。
それぞれの頭文字をつなげてある、ということですね☆わかりやすいご説明、ありがとうございます!
私は、ハングルはゆっ~くりかろうじて読めるくらいなので見落としていたのかもしれません。
知らない単語がメニューにあったら、勇気を出して聞いてみます♪また、サービスでタレをかけてくれるところもあるのですね~嬉しいサービスですね~


韓国の屋台は、おいしいものがお手軽な値段で食べられるので大好きです。
特に1人旅の場合も、気兼ねなく入れますし…
次の旅行では「盛り合わせ」を注文するという目標もでき、屋台に行くのがさらに楽しみになりました!
ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.20 翻訳(번역)
特に盛り合わせというメニューがあるわけではないと思います。
例えば、「トッポッキ一人分にスンデ1000ウォン分と天ぷら二つ乗っけてください」みたいな感じで食べたいものを食べたいだけ注文すればいいだけですよ。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
ホンデさん / 12.02.20 翻訳(번역)
meisuiさんの仰るように盛り合わせはないですね。

単純に載せられるものは一緒にしただけじゃないですか?
キンパ、テンプラ、スンデを一緒の容器に載せたものを食べたことがあります。
注文は一緒にしてくれとは言いませんがそうなりました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
びじゅさん / 12.02.20 翻訳(번역)
sakuramochi☆さん、こんにちは!

トックスン(トッポッキ+スンデの盛り合わせ)を食べたことがあります。
値段も3000ウォン位だったでしょうか・・・?
普通にメニューとしてかかってましたよ。
北岳山に登るため漢城大入口駅を降りてバスに乗る前に
腹ごしらえで寄ったんです。
女の子たちが立ち寄るような椅子のない屋台でした。

あとちょっと遠いのでお役に立たないかもしれませんが
江辺駅そばの屋台街にはいろんなセットがある店がありました。
トッポッキ+スンデ+天ぷらのセットメニューで10000ウォン以下だったような…
ココは椅子もありお酒もありましたよ。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
sakuramochi☆さん / 12.02.21 翻訳(번역)
meisui 様、ホンデ様

お返事、ありがとうございます!

「盛り合わせ」ではなくて、結果的に、「一緒のお皿」になるんですね~

meisui 様みたいに、上手に注文できたら良いんですけど…

ちなみに、「スンデ1000ウォン分」は韓国語でも「スンデ1000ウォンブン」大丈夫なのでしょうか?

辞書を引いても、わからなくて…教えていただけませんか?


びじゅ様

お返事、ありがとうございます。

北岳山に登られたのですね!景色が、とってもきれいでしょうね~

私も、いつか登ってみたいと思っています。

その時は、屋台で腹ごしらえしたいと思います♪

そして、お酒もあって椅子もあるお店だと、値段が表示してなかったりするので

ちょっと不安だったりしたこともあったんですけど、

だいたい10000ウォンくらいなんですね~

参考になりました☆


削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.22 翻訳(번역)
>ちなみに、「スンデ1000ウォン分」は韓国語でも「スンデ1000ウォンブン」大丈夫なのでしょうか?

○○分と言いたいときには、韓国語で○○オチ(어치)という言い方をします。
なので、「スンデ1000ウォン分ください」は、「スンデ チョノン オチ ジュセヨ」になります。

ちなみに、天ぷらやスンデをトッポッキに混ぜて食べる食べ方もありなので、そのときは「一緒に混ぜてください(カッチ ソッコ ジュセヨ)」と頼みます。

機会があったらいろいろ試してみてください~
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 12.02.22 翻訳(번역)
sakuramochi☆ さん、あまり参考にならない話とは思いますが・・・

私も数人グループでソウルに行っては、夜に自由行動。何度も一人で鍾路の屋台へブラブラしたことがあります。
ちょっと暇そうなポジャンマチャを見つけては入り、日本人とバレてはいけないと自分で勝手なルールを作りいい加減なハングルで語り、ちょいちょい楽しんでました。
やはりつまみは一品1万ウォンで焼酎が3~4000ウォンという料金体系が多かったです。
一品頼んで焼酎の2本も飲んでいればほかのお客さんも来て、その注文の「おこぼれ」がママさんからいただけることが多かったです。

sakuramochi☆ さんはアイコンからすると女性でしょうか?アジュンマが男性の一人客とは違った見方をするかもしれませんが、「こいつは寂しい男やな」と思ってサービスしてくれるのと同じようなサービスを受けられたならまた報告してください。現地の人が女性一人で屋台に来ることをどう思っているのか気になります!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
sakuramochi☆さん / 12.02.23 翻訳(번역)
meisui 様

教えていただいて、ありがとうございます☆

「オチ」ですね♪「カッチ ソッコ ジュセヨ」も必ず覚えます~

屋台に行くのが、本当に楽しみになってきました!

とはいっても、次にお休みを貰えるのは夏でしょうか…

それまで、韓国語の勉強をがんばりたいと思います~


とおりすがりの酔っぱらい様

お返事ありがとうございます☆

「日本人とバレていけないルール」!すごいですね!尊敬してしまいます~

お察しのように、私は女性です。

じつは、私はまだ1人ではポジャンマチャに行ったことがないんです。

友人とだったら大丈夫ですけど、やはり1人は勇気いります~

ノジョムだと、値段も書いてあるから入りやすいんですけど…

日本から1人で来たってことにノジョムのハルモニはびっくりしてらっしゃった気がします。

ポジャンマチャにいってどうだったか、またご報告しますね!





















削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
ソウルに来たら絶対行くところ!
3
オリヤンのニキビパッチ
4
リピしたいかも〜
5
期待を裏切らない
6
葉っぱ大好き人間には最高であった
7
興仁之門の裏の食堂
8
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
9
立地最高
10
望遠洞の定食屋。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細