本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[124699] 質問 ロッテマートのEMSについて (返信: 8 )
ロッテマート ZETTAPLEX ソウル駅店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:ゆうこ☆☆ さん 12.02.14 / 最新レス:kurazou さん 12.03.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
最近、旅に備えて色々シュミレーションしていたら、
気になることがどんどん出てきて
質問してばかりで申し訳ありません…。

ロッテマートでEMSを送る際、
他の所で買ったものを少し一緒に送ることは可能なのでしょうか??.

マートでの購入品のみがルールとして大前提ですが、
他で買った物も、少しなら補償の対象外となるが一緒に送れる、
というお話を以前目にしました。

しかし、前回(昨年10月)マートに行った際
(この時はマートでの購入品のみ送りました)
EMS担当のお姉さんが
2人一組でレシートと段ボールの中身を1点1点
照らし合わせて確認されていたことを思い出し、
どうなんだろう??と疑問に思いました。

「これもお願いしたいのですが」
と段ボールに入れずに申告すれば可能なのでしょうか?

郵便局に行ってまで送る量ではないので、
できたら一緒に送れると有難いのですが…。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
yossysanさん / 12.02.16 翻訳(번역)
2月13日にロッテマートへ行ってきました。前日に購入したお土産も、持って行きロッテマートで海苔やお菓子、スネイルパック等を買い段ボールへ、持って行った荷物も一緒に詰めました。
その時フタを閉めずレシートを持ってカウンターへ行きます。
そして中身とレシートを軽く検査しながら割れ物や、水物が無いかを調べられます。
ロッテマート以外で購入した物でも入れてOKでしたが、中身の保証は出来ませんよ。と何度か言われました。
予定通り三日後に我が家へ配送されていましたよ。
胡麻油や化粧品などは入れられませんが、パック類はOKでした。

削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
みんみちーさん / 12.02.16 翻訳(번역)
2月5日ロッテマートで買い物し、EMSで全て送りました。

一度自分で箱に詰めて、EMSのカウンターへ持って行きましたが
EMSのカウンターに大きいしっかりした、箱が売っていたので
その箱を買い、1箱にして自宅へ送りました。
箱が140円位。送料は、荷物の重さが14キロ位だったので5000円迄はしなかったです。

一度詰めた物全て出し、新しい買った箱に詰め替えようとしたら、「シャンプー、胡麻油は
このままでは、ダメだから詰めておきます」と、
「今日は、日曜日なので明日月曜日の発送だと8日の水曜日以降に着くと思います」と言われました。

「Market 0のギフトBox」の破損等がとても気になりましたが、何も問題無く
全て大丈夫でした!
シャンプー、胡麻油はラップでグルグル巻きにされた状態でした
2月8日に無事自宅に着きました。

他で購入した物も、詰めてもOKとはしっていましたがロッテマートへ持って行くのが面倒で諦めましたが
皆さん箱に詰めてましたよ。

ただ、丁度良い大きさの箱がなく幾つもの個数になると送料かさむので、最初に箱見つけておくのも
良いかもしれません!!

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
かったりばんこさん / 12.02.16 翻訳(번역)
私は昨年8月に行ったときにEMS利用しましたが
明洞で買ったもの(化粧品・ベルトなど)も一緒に箱に入れてもらえました。
また、マートで購入した際のレシートを見せるよう言われましたが
1個1個照らし合わせるようなことはなく、
レシートをちらっとみただけでした。
ゴマ油(瓶)やシャンプーがあったため、包み直す必要があり
高い方の運賃が適用されました💧
きちんと包まれて届きました。

くまなく見る人と、そうでない人と、その時の担当者でちがうのかもしれませんね。

最近行かれた方のコメント↑yossysan さんは2/13で、
ごま油や化粧品は送れなかった…ということですが
最近変わったのでしょうかね?
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
yossysanさん / 12.02.16 翻訳(번역)
胡麻油や化粧水は、キチンと説明を受けたわけでわないのですが、送れないからと、
出されたのち持って帰りました。
包装し直すとかの説明は無かったです。大変混雑していて説明できなかったのかもしれないですね。

胡麻油と、化粧水を仕方無くマイバックに入れて帰りました~。

ゆとりが有ればキチンと説明を聞いた方が良いですね。

ロッテマートが混雑していて順番待ちをするのが面倒なら、ホテル近くのコンビニで箱だけ
いただいてホテルからEMSで送ることも出来ますが、やはり割れ物や、水物は成るべく入れない方が良いかもしれません。
キチンと頑丈に包装出来るのであれば問題ないと思います。
今回は3箱も送りました。
中身はみな無事でしたよ。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
東京女子さん / 12.02.16 翻訳(번역)
1月2日に利用しました。

ごま油は ビン入りだと破損が恐いので 缶入りのものにし
ゆず茶はビンだったので プチプチで包みました。
(プチプチは 日本から持参しました)

EMSカウンターでは 液体があるので送料は高くなりましたが
取り出す商品はありませんでした。

尚 届いた箱は 私が詰めたものよりはるかに丈夫な箱に変わっていました。
液体類は まとめて小さな箱に入れられてました。
マートのほうで 丈夫な箱に詰めなおして下さったようです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ゆうこ☆☆さん / 12.02.18 翻訳(번역)
みなさま、ご返信ありがとうございます!
返信が遅くなりまして、申し訳ありません。

>yossysan さま

13日に行かれたのですね。ご帰国早々、情報をありがとうございます!
自分で段ボールに入れてOKなのですね、了解です。

ごま油、送れないかもなのですか。まさに今回、他で買ってこちらで送りたいものの一つが
瓶のごま油でして。スーツケースで割れたら大変だなぁ、こちらで送れたらいいなあ
と思ったのですが…。一応持参してダメもとで挑戦してみます♪

>みんみちー さま

箱が売っているのですか!それは初耳です。
あれ、探すの大変ですものね~、嬉しいです。
最初に箱チェックしてみます。

全て無事に届いて良かったですね。
マーケットOのギフトボックスとな!?
月末まで売っているといいなあ。

ありゃ、ごま油OKだったのですね。も、もしやこの1週間でルール改正??
気になるところです…。確かめてこようと思います。

>かったりばんこ さま

レシート、ちらっと見るだけだったのですか!
私の時は、平日で自分以外カウンターにお客がいなかったせいか、
ものすごく、くまなく見ていました(笑)
担当者や混雑度にもよるのでしょうね。

瓶のごま油、送れたら無事に届くようでなによりです。
送れればよいのですが…。

>東京女子 さま

缶入り!その手がありましたか。
確かに、オットギとか缶入りありますよね。すっかりごま油=瓶、と思い込んで存在を
忘れてました。缶も検討しようと思います。
おぉ、プチプチ持参されたのですね。私も、家のプチプチ、これからかき集めなきゃです(笑)
新しい箱に変えて下さることもあるんですね~。
ロッテマートはとても親切なサービスで、嬉しいですよね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ゆうこ☆☆さん / 12.03.03 翻訳(번역)
2月26日の夜、行ってきました!

今回、EMS受付カウンターに「ロッテマート以外の品物は送れません」との張り紙が
ありました。

補償の対象外、とかそういう話ではなさそうで、制度が変わったようでして、
係の方はマート以外のものがないか、
段ボールの中を確認されていました。

実際、前に受付されていた方は他で買われたと思われる小物や食べ物を係の方に
出されてしまって困惑されていました…。

レシートと1点1点照らし合わせて、というよりは、
目で見て見慣れないものが入っていないか判断する、という感じでした。

そういえば、液体の料金表もなかったような…。
(以前は液体入りとそうでない場合の料金が並んで表になっていましたが、
液体入りでない送料の表しかありませんでした。あれ?)
かなり液体以外で重くなってしまったので液体を送ることを断念したのと、
カウンターがかなり混雑していたこととでしっかり確認ができなかったのですが、
もしや液体入りEMSサービスは廃止なのでしょうか??
よろしければコネストさん、確認をお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
kurazouさん / 12.03.10 翻訳(번역)
みなさんEMS(国際郵便)について勘違いされてるようなので。。。

3月4日、ソウル駅のほうではないですが、金浦空港そばのロッテマートからEMSで送りました。

私の場合はロッテマートで買い物して直接送りたいというより、帰国直前に欲しかったスニーカー見つけて予定外に荷物が増えてしまった為、んじゃ帰りに乾物を買って送っちゃおうかなーって感覚で金浦空港のロッテマーケットに行きました。

買ったお菓子や調味料、珍味などのうち、腐らない物+スニーカーをレジ通った後の商品の空き段ボール置いてあるところ(日本でもありますよね)で詰めて、備え付けのテープで封してサービスカウンターに持っていきましたけど、そのまま住所書いてお金払って終わりでしたよ。買った時のレシートも特に見せてないです。

みなさんがチェックされて~と言われているのは、EMSの場合は韓国の税関及び日本の税関で中身のチェックを受ける為、どんな荷物でも「税関で」空けて確認されます。

ごま油や化粧品(アルコール系だと思います)は、EMSでは各税関で没収の恐れがあるので、事前にロッテマートの方がサービスでチェックされてるのだと思います。
液体で別料金が~と書かれている方は、ロッテマート側がこれはうちの商品(もしくは正規に販売されている商品で)問題ないという税関に対する証明書の発行と、漏れないようにの再梱包代で高くなるのだと思います。
その場合、「かったりぱんこ」さんの言われている通り、別途個包装されます。

なお、危険物などの割合が多いと、税関によっては、同じ荷物内の関係無いものまで全荷物没収もされちゃいます><

おそらくソウル駅のロッテマートは利用する方も多いと思いますので、この辺のトラブルの問い合わせがロッテマートに来るので止めてしまったのではないでしょうか?
このような場合、問い合わせる所は「韓国のロッテマート」ではなく、「日本の税関」なのです。

ちなみに、日本郵便のHPに書かれている禁止物はこんな感じです。
http://www.post.japanpost.jp/int/use/restriction/index.html

そういや、私が行った時マーケット0のブラウニー7個入り×4箱のギフトボックス12800wで安売りしてましたよー1個送りました^^
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「ロッテマート ZETTAPLEX ソウル駅店」のその他のクチコミ
お土産買うのは (4/14)
良かった (3/8)
EMSサービスが本当にうれしいです (3/3)
配送サービス (2/22)
E M S 無くなる。 (2/21) 返信:2
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店
10
お気に入り

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細