本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[124512] いつもの調味料で食卓が韓国気分♪ (返信: 11 )
ホームプラス 東大門店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:しかしま さん 12.02.13 / 最新レス:しかしま さん 12.02.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
おうちに帰っても、いつもの調味料でなんとなく韓国気分が味わえる、とっても安上がりで美味しい方法、それは、スーパーでいつも使う調味料を買ってくる、ということ。

  パッケージで韓国気分♪


今回は、ケチャップとトンカツソースです。

ケチャップは、「ウリ アイ ケチャップ Kid's Tomato Ketchup」 
お子様用ケチャップ、というのでしょうかね。
無添加 の表示もあります。
濃厚で少し甘めかな。

ソースはそのまま、トンカツソースです。Home plusブランドのもの。

どちらも日本で買うものとほとんど変わりない、おいしいお味です。

難点は、注ぎ口が大きいこと。
気をつけないと ド バ ッ 💥 とでてしまいます。
まぁ、一昔前も日本製品はそうだったんですが、今は細く出せるので便利ですよね。
左からケチャップ、トンカツソース
ケチャップは容器の側面で残量がわかります
少々キタナイですが・・・。注ぎ口が大きいのが難点。気をつけな
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.13 翻訳(번역)
しかしまさんへ✨


こんばんは〜〜♪

>おうちに帰っても、いつもの調味料でなんとなく韓国気分が味わえる、
 とっても安上がりで美味しい方法、それは、スーパーでいつも使う調味料を買ってくる、ということ。


↑激しく同感です=‼
 私も台所や冷蔵庫に韓国の調味量があるとホッとします!
 特にダシダやコチュジャンがなくなりそうになると焦ってしまって…😅

 

まだまだ探検中で全然詳しくないのですが、訪韓のたびに
ちょこちょこ面白い物を見つけられたらなぁと思っています♪
お写真の2品も初めて見ました!
ケチャップ好きなので、次回マートで探してみます🔍

貴重な情報、ありがとうございました🍀
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
もふもふさん / 12.02.13 翻訳(번역)
私のお勧めは醤油です~😝
これでお家でチャプチェを作ると日本のお醤油を使うのよりも
ぐっと韓国の味になりますよ♪
日本に帰ると必ず1回はチャプチェを作るのですが、必ずマイ醤油(笑)を
持参して日本に向かいます。
後は何故か韓国ではまってしまったハニーマスタードです。
コレもなかなか癖になります。
(意外と小さい使いきりサイズはマートにない事が多く、ダイソーで購入しています😉

後は油も韓国に来てからポドシユ(グレープシードオイル)を使うようになりました。
普通の油よりさらっとしていて臭みもなく、健康にいいから…と言われて
使うようになりました😊

まだまだ韓国の調味料界は奥が深いです…。
私も他にどんなものがあるのか気になります~💕   
左はヤンジョカンジャン(醸造醤油)です。チャプチェにはチンカ
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.13 翻訳(번역)
横レス失礼します💦


もふもふさん、良い情報をありがとうございました!


>これでお家でチャプチェを作ると日本のお醤油を使うのよりも
 ぐっと韓国の味になりますよ♪

↑↑↑

私もよくチャプチェを作るので、次回は是非韓国のお醤油を使用してみます!
今から楽しみです〜♪

しかしまさんのケチャップともふもふさんのお醤油をメモメモ…♪📄✏
カムサハムニダ〜(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
tottaさん / 12.02.14 翻訳(번역)
ビダムンノ様

質問をさせてください。
マヌルやパイナップルソースはどのように使うのですか?
実は昨年、同じ日程でソウルにいました。マートでいらっしゃらないかなあ~と思いながら・・・
ビダムンノさんメモを作っておなじものGETするため走り回ってきましたが、使い方がわからずそのままなんです。我が家も韓国気分を味わいたいので是非ご教授ください。
よろしくおねがいいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.14 翻訳(번역)
tottaさんへ✨


こんにちは〜!
も〜、私の料理はホント適当すぎ&いつも目分量でお恥ずかしいのですが、
マヌルとパイナップルソースを使ったレシピなどを
後ほどtottaさんにメッセいたします〜😄💻
(ほんとヘンテコで済みません😅

私もこちらでケチャップ、お醤油を教えて頂き、
ホームプラスのプライベートブランド製品(トッポキとか!)も安くて好きなので
皆様に人気の可愛いエコバッグも忘れずに、次回楽しんできたいと思います!

ではではのちほど〜〜✋


しかしま様、何度も失礼致しました💦
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
もふもふさん / 12.02.14 翻訳(번역)
>ピダムンノさん✨

日本のお醤油と違い甘みが結構あるので、全然違いますよ~。
(日本のお醤油の中では九州のお醤油に近いとか?)
次回は是非是非持ち帰って見て下さいね。
チンカンジャンは赤いラベルでどこにでも置いてありますのですぐ分かると思います😌

パイナップルソースも韓国っぽいですよね💡
これにとんかつ用のお肉をわらじのように叩き伸ばして、(カツレツのように)
ソースは韓国ならではのとんかつソース(デミグラスソースっぽいです)
サラダにはパイナップル、ストロベリーソースなどをかけて
横にお子様ランチのようにぽこっとごはんを盛り付けても十分韓国っぽいご飯に
なりますよね~😉
我が家では日本風のとんかつも食べたりするので、韓国式のとんかつは
わらじとんかつと呼んでいます(笑)
韓国ではとんかつ用のお肉も薄くしてしまうので、購入が難しいです。
お肉を切ってもらう時、厚さを言ったら
「そんなんじゃ火が通らないわよッ」「大丈夫だから切ってくださいッ!」と
言い争いになった事もあります…(汗)

私も横レス失礼しました…😅
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
しかしまさん / 12.02.15 翻訳(번역)
私は「定番調味料」だけの購入で 韓国気分♪ ですが、皆様本格的な味の 韓国気分♪ ですね!


ピダムンノ さま

マヌルってどのような調味料なんでしょうか?初めて聞きました。
にんにく?
パイナップルソースもどのように使うのでしょうか?
ぜひ教えてください。


もふもふ さま

お醤油ですか!チャプチェで使うのなら、お料理上手でない私でもあまり考えずにお料理できそうです。
ハニーマスタード、これはどのような調味料でどうやって使うのでしょうか?
グレープシードオイル、数年前に日本で購入したことがありましたが、お値段が高く、今はサラダ油を使っています・・・。確かにさらっとしていて、サラダに使うとおいしかったです。
久々に韓国で買ってみようかな。
Home plusのトンカツソースは、日本のものと同じ味でした。
デミグラスっぽいのもあるんですか?

>サラダにはパイナップル、ストロベリーソース
えぇっ、サラダにかけるんですか!それは知らなかった・・・。
かなりあまーいサラダになってるような。

韓国の方と言い争い(笑)ですか!あはは😄
私もとんかつは分厚いのがいいです😊


totta さま
そうなんですよね。買ったはいいけど使い方が・・・なんて私も良くあります。
なので、定番調味料のケチャップなどになってしまうのですけどね😊
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.15 翻訳(번역)
しかしまさんへ✨

こんばんは〜(^^)
私はホント適当に料理しているので計り、レシピなどはまず必要なく(苦笑)
いつも思いつきで作ってしまうのでエプロンより実験の時に着る白衣のほうが
似合っているかもしれず、失敗作も時々出てお恥ずかしいです😅

お料理が上手な方がこちらには大勢いらして
自分のは恥ずかしく、tottaさんにも個人的にメッセさせて頂いたのですが(^^;)
私はマヌル(ニンニク)ソース、パイナップルソースなどを

★チャプチェ
★ビビンパ
★冷麺(ビビン麺のタレ作り)
★チャーハン
★炒め物
★プルコギ
★鶏の唐揚げ


などを作る時に使います〜^^
韓国では梨やリンゴ、柿などで甘さをつけると聞いたので(チャングムでも 笑)
私もなるべくフルーツや蜂蜜で甘さを出すようにしているので
パイナップルソースも役立ちました!
(でも本来はサラダのドレッシングのようです)

tottaさんとは「パイナップルソースは酢豚にも合いそうですね〜!」と話していました♪

一番頻繁に使用しているのはゴマ油と牛ダシダです♪


実は今日はチャプチェを作ったのですが
もふもふさんが教えて下さった韓国のお醤油で作ってみたかった〜!!
トンカツに甘いソース、もすごく興味があります!
(確かヨーロッパではそのように食べているところもあると…✨


韓国の水飴もトッポキや煮物に重宝しています!
オリゴ糖も良いと教えて頂いたので次回もホームプラスさんやマートでの買い物が楽しみです😄
無添加ケチャプやトンカツソースなど教えて頂きありがとうございました!(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
tottaさん / 12.02.15 翻訳(번역)
しかしま さま
横からずるこみでビダムンノさんに質問した私に優しい声掛けをありがとうございます。
ビダムンノさんから教えていただいたパイナップルソース・・昨晩、「酢豚」に使ってみました。
豚肉の下味に使い(お肉が軟らかくなりましたよ)仕上げにちょこっと。ここにおススメのケチャップがホント欲しかったです。いつもよりフルーティな酢豚になりました。

これからも調味料のおススメ、そして使い方情報を是非是非お願いいたします。😍
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
もふもふさん / 12.02.16 翻訳(번역)
>しかしまさん💕

このお醤油1つあるとグッと味が変わりますので、是非お勧めです。
チンカンジャン、スープなどに使うのクッカンジャンもあり、クッカンジャンは
わかめスープなどに使用すると美味しいです✨
ハニーマスタードはマックのマスタードソースとほぼ一緒なのですが、
チキンなどに付けて食べると美味しいですよ💕
トンカツソース、最近は日本風のトンカツソースが増えてきたのですが
細々と置いてあると思います。
デミグラスのような、何とも言えないケチャップ風味なんですよ~。
サラダのドレッシングも日本じゃ中々お目にかかれないようなのがたくさんあります。
(日本のように青ジソドレッシングのようなサッパリタイプはあんまりみません…)

調味料というか、パウチされたもの(ヤンニョム)があり、
こちらは時間がない時に重宝してます。(こちらも良く日本に持って行ってます)
定番のスンドゥブ、カンテンジャン(サンパッ用の味噌です)、プテチゲからヘムルタン用まで…。
最近はどんどん手抜き主婦になりつつあります…😅
お値段も1つ2000W前後ですのでお勧めです♪
手軽なパウチはお土産にもぴったりです♪
日本で見た事のないようなドレッシングが沢山!!!
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
しかしまさん / 12.02.18 翻訳(번역)
ピダムンノ さま

お料理例を挙げていただいてありがとうございます。
これなら私でも使えそうです😄
次回はマヌルとパイナップルソースを購入してみます。

そうそう、チャングムでも果物で甘さを出していましたね~😊
オリゴ糖はたまに飲み物に入れていますが、韓国にもあるんですね。
日本より安いのかな?食品売り場で探す楽しみが増えました。


totta さま
いえいえ、私も疑問でしたので、聞いてくださってありがとうございます。
こういう風にいろいろと情報交換が出来るのが、ここのコミュニティの良いところだと思っています!
酢豚は主人の大好物ですので、ぜひパイナップルソースを購入して使ってみたいです。


もふもふ さま
お醤油、どんな味なのかかなり興味があります!画像印刷して探しますね。
そういえば、以前買ったトンカツソース、なんかちょっとねー な味だったのを思い出しました!
言われてみればデミグラスっぽかったような気がします。

調味料コーナーってすごく種類が多くて楽しいのですけど、いざ買おうとなったら迷っていたんです。
次回はもふもふさんのオススメを見つけて、購入してみますね。

もふもふさんの画像を見て、あれっと思って冷蔵庫を見てみると、もう1品購入した調味料がありました。

野菜サンドイッチスプレッド です。

私と娘は、あまり好きな味ではないんですが、主人は好きな味だったみたいで、美味しいと言って一人で使ってます。
そして搾り出し口は、 ☆ なんですよ。
これも無添加って表示がありますが、何か無添加なのかなぁ?(調べてません😅

やっと画像UPできました!これです。
主人一人で食べてるのでなかなか減りません。賞味期限どうなんで
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ホームプラス 東大門店」のその他のクチコミ
初、ホームプラス (2/28)
フードコート (2/7)
変わってしまった (10/15)
変わった (9/1) 返信:1
倉庫型スーパーへ (9/1)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
アクセス抜群!良いお部屋でした!
2
美味しいサラダボウル
3
濃厚な鶏肉スープと弾力のある鶏肉の肉質 「ダッコムタン(닭곰탕)」
4
人気の雑貨店
5
とても感謝です(*^^*)
6
ビル2階デザートカフェ
7
望遠洞の絶品コムタンとマンドゥ
8
小白山の昔の道
9
人気お粥チェーン店の安定の味
10
魚の辛味料理~ 「コダリ蒸し物定食(코다리찜정식)」

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細