本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[124409] 情報 またまた付録つき雑誌と絵本を購入しました♪ (返信: 20 )
教保文庫 光化門店 [雑貨・文房具/本・CD]
投稿者:KJ さん 12.02.12 / 最新レス:しかしま さん 12.02.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先月の訪韓の際にも、3冊のおまけ付雑誌を購入し、その重さと格闘(?)しながら
日本に持ち帰ったのですが、先日の訪韓でも、懲りずに購入して参りました~😅

と言っても、今回は、雑誌は1冊のみだったので、前回に比べたら、ずいぶんマシ
だったかな…と(笑)


今回購入したのは、「리빙센스(Living Sense)」という雑誌の2月号です~💡
(お値段は9,800ウォンです)

今月号の付録は、センピョの「백년동안」黒酢プルーン味500ml×2本に、ARITAUMの
ゲルマスクが2枚~✨

センピョの黒酢は、近所の〇ルディでも扱っているのですが、 山茱萸・ザクロ、
葡萄・覆盆子、木瓜・柚子、蜂蜜の4種類しか飲んだことがなかったので、飲んだ
ことがないプルーンが付録でちょうど良かったです♪

でも、できれば、同じもの2本じゃなくて、違う味2本の方が嬉しいかな…なんて
贅沢なことを言ってみたり…(笑)


今回、雑誌の他に、訪韓の度に少しずつ集めている絵本も2冊購入してきました♪

「새색시(お嫁さん)」と「경복궁에 간 불도깨비(景福宮へ行った火のトッケビ)」の
2冊。

特に、「새색시」はずーっと探していたのですが、なかなか店頭に在庫があることが
なく、やっと購入できました~😌
伝統的な花嫁衣裳として身に着けるものが描かれていて、ひとつひとつの絵が
写真のように繊細に書かれていて、見ているだけでもうっとりしてしまいます💕

そして、「경복궁에 간 불도깨비」は、景福宮の中の建物などについて子供にも
分かりやすいように説明されている本なので、景福宮や王宮に興味がおありの
方でしたら、楽しく見ることができるかな、と思います。
雑誌の方が、お酢の付録のようです(笑)
大好きな絵本がまた増えました♪
写真のように繊細な絵です
裏表紙は後姿になっています
故宮好きの方のお土産にも良いかも♪
ページをめくると…
    
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
misaeri55さん / 12.02.12 翻訳(번역)
KJさんへ

こんにちわ


初歩的な質問で、申し訳ないのですが、
付録付きの雑誌って、
雑誌に付録が付けられた状態でつまれているのでしょうか?

それとも表示に
○○ついてるよ~的なことが書かれていて
レジに持っていくとその場でいただけるのですか?



削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.12 翻訳(번역)
KJ 様

大変お疲れ様でした。
とても素敵な絵本ですね! 今回の旅報告も今からとても楽しみです。
KJ様の情報は地元人の私がみても参考になる内容が多く、本当楽しみです。

次回、教保文庫行ったら、是非絵本買いたいですね。
実は、丁度昨日私も教保文庫行ってきたのですが(光化門店ではなく別の店舗)
HOT TRACKSコーナーで買ったのが写真のメモ用紙だけでした 苦笑。
あと、昨日は買わなかったですが、今月の??雑誌サンプルで韓律化粧品のサンプルキット
A4サイズの素敵な箱に入った付録がついてました。

私も日本へ行くと必ずコンビニで付録付きの女性誌を一杯買ってくるのですが、
雑誌は持って帰らず付録だけ持って帰ります。
韓国の雑誌は本当に重いですよね? 日本の倍以上重いような。。
よく美容室で施術中にスタッフが雑誌を勧めるときが多いですが、いつもクッションも一緒に
持ってきてくれます。
クッションなしでは手に持って読むような重さではないので 笑。
雑誌をみたくても両腕が疲れてみないときが多く、自宅でテーブルに置いてみるときが多いです。
毎回、素敵な情報有難うございました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
しかしまさん / 12.02.12 翻訳(번역)
Chiwa さま

横レスですみません。
写真を見て、これはっ! と思ったので質問します。

メモ帳に ibis とあるのですが、これは文房具メーカーなのですか?

2年前、主人が教保文庫江南店で、ibis とパッケージに表示してあったシャープペンシルを購入したのですが、ものすごくお気に入りにもかかわらず失くしてしまったのです。(2本も買ったのに・・・)
本人曰く、ペンの重さ、太さ、バランス、握り具合が絶妙に良い👍​のだとか。

昨年のソウル旅行では、主人がそこまでそのペンを欲していた😍とは知らず😊、またどこにでもあると思っていたため教保文庫に行かなかったのです。
永豊文庫や市場の文房具やさんを探したのですが見当たりませんでした。
これにかわるものを日本で探しているのですがないそうです。

次回の旅行では必ず教保文庫に行って探すつもりなのですが、 ibis という表示に思わず反応してしまいました。

よろしければ、教えてください。

KJさま 横レス失礼いたしました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.12 翻訳(번역)
KJさんへ✨


おかえりなさい〜〜😄
同じような時期に訪韓、と言うことで
私もお写真の雑誌を拝見してきました==🔍
実際目にすると本当にテンション⤴で、あれもこれも欲しい〜!状態で(笑)

しかし、今回は荷物の重さが厳しいとのこと、本屋さんの前にかなり色々買ってしまい
一人で50キロ近くになっていたので泣く泣く諦め
以前Chiwaさんに教えて頂いたプクプクシールや小物だけ教保文庫さんで購入してきました!
(Chiwaさん、カムサハムニダ〜〜♪)


KJさんは毎回雑誌をお買いになっていて凄い=♪
(私も一応雑誌用のキャリーバッグを持参したのですがw
 食器類で埋まってしまいました…😅

お酢や調味料の付録もあって見ているだけでもホント楽しかったです!
資生堂やロクシタン、韓方コスメのサンプルや現品などがついていて
我が目を疑ってしまいました!😵

私が購入できなかった分、ガッツリこちらで拝見できて買った気持ちになれました(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
KJさん / 12.02.13 翻訳(번역)
misaeri55さん♪

韓国の雑誌の付録つきのものですが、日本のように、雑誌の間に挟んであったり…という
陳列の仕方ではないんですよ~。

駅のキヲスクなどのような本屋さんでは、普通に雑誌だけが並んでいて、パッと見、付録が
付いているのか分からないくらいで…(笑)
大型書店では、ほとんどが、雑誌だけが平積みされているところがあって、その近くに、
ガラスケースなどがあって、そこにおまけだけが飾ってあるような感じです。

なので、雑誌をレジに持って行くと、会計をする際に付録を出して下さいますよ♪

雑誌によっては、付録の数に限りがあったりするようで、雑誌の表紙にクーポンのような
紙が付いていれば付録が残っているけど、なければ付録が終了している、といった感じ
でしょうか。
中には、雑誌の表紙にあらかじめ付録の写真が印刷されているものもあり、そういった
雑誌に関しては、限定数がないのでは…と思います😉
こんなクーポンのような紙が表紙についていたり…
こちらも付いています
こちらは、表紙に印刷されているタイプです(左側の真ん中あたり
  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
KJさん / 12.02.13 翻訳(번역)
Chiwaさん♪

3日間の旅行は本当にあっけないもので、準備には時間がかかるのに、あっという間に
帰国…という感じでした(笑)

韓国の絵本、こういった伝統的なことについて書かれているものが好きで、訪韓の度に
1~2冊くらいずつ集めているんです♪
本当はもう一冊欲しい絵本があったのですが、残念ながら在庫がなかったので、また
次回の楽しみが増えました。

Chiwaさんも丁度、教保文庫に行かれたところだったのですね~!
HOT TRACKSコーナー、見ているだけでも楽しくて、ついつい時間を忘れてしまいます♪

Chiwaさんが買われたメモ、実用的で使いやすそうですね~。
どうしても、可愛い雑貨のような文具の方に目を奪われてしまい、先日も、JETOYのノート
を購入したのですが、次は、こういった実用的な文具もしっかりチェックして来ます!

韓律のサンプルセットの付録、展示されていました~!!
買おうかどうしようか迷ったのですが、結局買わなくて…。
買っておけばよかったかな…と思ったのですが、帰りの空港で、荷物がまた30kgを超えて
いたので、「買わなくて良かったんだ…」と、自分に言い聞かせていました(笑)

日本の雑誌も、近年、付録つきのものが増えて、一時期、よく買っていました~。
Chiwaさんのように、雑誌は持って帰らずに、付録だけ持って帰れば、荷物の重さもそんなに
気にならないのでしょうが、貧乏性の私は、ついつい、持って帰ってしまうんです😅

韓国の美容室では、雑誌と一緒にクッションも持ってきて下さるのですね~💡
確かに、あの雑誌をずっと両手で持って読むのは、ちょっときついですよね💦
かと言って、膝の上に乗せてだと見づらいですし…。

韓国の雑誌は、紙も丈夫な感じで、広告のページも多いような…。
でも、前回の訪韓で持ち帰った雑誌を友達に見せたところ、好きなアイドルが広告ページに
載っていたらしく、お土産と一緒にあげたら、とても喜んでいました😊
可愛くて、どれを買おうか真剣に迷いました(笑)
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
KJさん / 12.02.13 翻訳(번역)
しかしまさん♪

横レス、ど~ぞ、ど~ぞ(笑)

しかしまさんの旦那さまがお気に入りのシャープペン、気になります~!!
私もまた教保文庫さんに行ったら、ibisのシャープペン、探してみたいです♪
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
KJさん / 12.02.13 翻訳(번역)
ピダムンノさん♪

ピダムンノさんも、無事、お姉さんとの訪韓から戻られたのですね♪

雑誌のおまけ、本当に危険ですよね(笑)
今回も、教保文庫さんの雑誌コーナーに展示されている付録たちを食い入るように見て
しまいました~😅

前回購入した、su:m37のセットが付録になっていた「Singles」は、まだ残っていたようでした💡

ピダムンノさんのお荷物、50㎏ですか~💦💦
私は毎回30㎏を少し超えるくらいなのですが、それでもキツイです…(笑)
…って、自業自得なんですが😅
航空会社や路線にも寄るのでしょうが、私自身はまだオーバーチャージを取られたことが
ないのですが、最近はかなり厳しくなっているみたいですね~。

プクプクシール、見かけましたよ~♪
今回は、ソウルに到着してすぐ、東和免税店に連れて行かれた時間を利用して、こちらに
伺ったのですが、まだ到着したばかり、ということもあって、HOT TRACKSコーナーでは
JETOYのノートだけ購入したのですが、やっぱりあれこれ目移りしちゃって大変でした(笑)

調味料の付録、ありましたね~!!
日本でも、ポーチやトートバッグだけでなく、新商品の調味料なんかも付録にしてくれたら
いいのに!って思っちゃいました😊
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
chanchanさん / 12.02.13 翻訳(번역)
KJ さん、こんにちわぁ~


以前の投稿を拝見して、今回の訪韓では必ず
教保文庫 光化門店へ行こう!と決めていたのに
結局時間配分を間違えた上、荷物の重量が
かなりオーバー気味だったので、泣く泣く行くのを
断念したので、やっぱり行っておけば良かったぁと
後悔しています😭

それにしても、韓国の雑誌に付いているおまけは
サイズがおかしいですよね!?
もしかして、わざわざ付録サイズを作るより
通常サイズを付けた方が、コスト的には安いの
でしょうか?
どちらにしても、購入者にはお徳以外の何物でも
ありませんが😊

ちなみに、今回購入された絵本も素敵ですね📖✨
言葉が分からない私でも、絵を見て楽しめそう
なのが良いです🎵

次回がいつになるか分かりませんが、今度こそ
教保文庫 光化門店さんへ行きたいと思うので、
また素敵な絵本や豪華なおまけ付き雑誌を
購入されたら教えて下さい😄

情報、ありがとうございましたぁ~🍀

追伸:私も貧乏性なので、重たくても
雑誌をそのまま持ち帰ってしまうと思います😅
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
みんみちーさん / 12.02.13 翻訳(번역)
KJさんへ✨

雑誌のおまけ、色々あるんですね~😄
景福宮の中の建物が詳しく説明されている絵本が、気になります。

子供でも解るならと、私でも解るかなぁ~とぜひ読んでみたいです

どーしても、言葉が解らない事もあり、本屋さんとなると中々入りずらい、敷居の高い
場所です。

ぜひ、KJさんのご紹介の絵本や他の絵本も見てみたいですね

おおーきな字のハングルの本を買って、この機会に辞書片手に勉強してみようかと
そんな気持ちにもなりました↗

私も駅で売っていた、雑誌をちらっと👀た際、おまけはどこに⁉と思っていました
やっぱり別だったのですね

そういえば、あるお店で日本の雑誌「Sweet」についていた、おまけのバックを持っている
👧がいらして、
「韓国でも同じおまけの雑誌売っているんですか」と尋ねたら、
「日本に行ったときに見た雑誌に付いていたので、買いました」と言っていました

おまけの魅力はどこも同じなんですねっ✨
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.13 翻訳(번역)
KJ 様

大変お疲れ様でした。
掲示板で多くの方が(特に、KJ様、ピダムンノ 様、chanchan 様など)出発前に旅ノートまで
作成していらっしゃるのを拝見し、いつも何も考えずに出発する私は感心、尊敬の気持で一杯でした 笑。

お写真の絵本、本当に素敵で、こういうのがあるのも知りませんでした 汗。
ショップでは在庫チェックしたほうがいいですね? 貴重な情報、有難うございます。
大型本屋へ行くと、ほぼ毎回HOT TRACKSコーナーも寄りますが、見ているだけでも
楽しいですよね。

あのメモ用紙、どこにでもあるような大したものでもないのに褒めて頂いて有難うございます。
ただの普通のメモ用紙(1,800ウォン)で褒めて頂くの初めてです 笑。
お写真のJETOYのノート、ちょっと違いますが、私とお揃いですね! 
数ヶ月前、HOT TRACKSでセールで安く買いました。 
又、たくさんの素敵な情報、宜しくお願いします。有難うございました。


しかしま 様

はい、「ibis」は、有名な文房具メーカーで、日本やアメリカ、イギリスなどの有名キャラクター商品を
ライセンス製造している会社らしいです。
シャープペンシル、会社HPにもネット販売ページがありますが、ご主人様の商品があるのか
参考して下さい。 
左側のカテゴリの一番上が、「文具事務用品」でその中に筆記用品があります。
シャープペンシルでもお値段が高いのは、36個、40個セットなどです 汗。
一本ですと、1,000ウォン弱で購入できそうですが、本屋などの店頭価格と同じかどうかは
わかりません。

http://www.ibismall.co.kr/

会社HPでは、教保文庫全店舗、永豊文庫は江南店のみで、あとは大きい文具店で扱われて
仰るように残念ながら市場の文房具などでは扱ってないようです。
次回は是非購入できて、ご主人様に良いプレゼントになればいいですね 笑。


ピダムンノ 様

ピダムンノ 様も大変お疲れ様でした。
雑誌ご覧になりましたか?!
韓国にいる私よりも皆様の情報が早いですね。
私は昨日みたばかりでした 笑。

あのシールは最初永豊文庫で発見し購入したんですが、あとから知ったんですが
街の文房具屋などどこでも売ってました 汗。
でも無事購入できてよかったですね。
又、素敵なものたくさん購入なさったんですね。 
何故かマスク?も 笑。
そういえば、マスクは薬局でも様々なキャラクタ模様のが売ってました。
ピダムンノ 様の今回の旅報告もとても楽しみです。

    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
misaeri55さん / 12.02.13 翻訳(번역)
KJさんへ

ありがとうございます
写真もつけていただいたので、大変よくわかりました。

こんなのが付録で付くなんて、
びっくりです😰

行ったら多分買ってしまうだろうなぁ・・・
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
KJさん / 12.02.13 翻訳(번역)
chanchanさん♪

韓国の雑誌って、本当に重いものが多いので、時には思い切って、雑誌はホテルで
見るだけにして置いて帰る…の覚悟も必要かもしれません(笑)
…と言っても、今回のお酢(500ml×2本)のように、付録だけでもかなりの重量だったり
しますが…😅

本当に、韓国の雑誌の付録って、バランスがおかしいというか、買う側にとっては、
ありがたいことの方が多いのですが、設けのカラクリがどうなっているのか、気になって
しまいます(笑)

絵本はやはり、子供向けに作られていることもあって、難しい表現はされていない
ですし、文章も短いので分かりやすいのはもちろんのこと、絵が素敵なものだと、
文章は分からなくても、見ているだけで飽きませんよ💡

教保文庫(光化門店)には、地下から行くことが多いのですが、入口から入って、
まーっすぐ奥の方に行くと、児童向けのコーナーがあるので、ぜひぜひ次回は
行ってみて下さい♪
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
KJさん / 12.02.13 翻訳(번역)
みんみちーさん♪

毎回、本屋さんに寄ると、雑誌のおまけ&絵本を探してしまうんですよ~。

景福宮について書かれている絵本、他にもあって、1冊欲しいものがあるのですが、
なかなか見つけられず、昨年の秋に翻訳されたものが日本でも発売されたので、
そちらを買おうか迷っているところなんです。
値段は3倍くらいなんですよね…(笑)

ハングルが分からなくても、雑誌のおまけにお得なコスメが付いていたり、今回の
お酢のように、調味料のようなものが付いていることもあるので、ぜひぜひ、チェック
してみて下さい♪

Chiwaさんも書かれていましたが、韓国の方も同じように、日本の付録つきの雑誌を
買われているんですよね。
お互いにそうやって買っているなんて、なんだか面白いというか…(笑)

日本の付録の場合は、バッグやポーチなどの小物が多いので、珍しいのかもしれませんね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
KJさん / 12.02.14 翻訳(번역)
Chiwaさん♪

旅ノート、一度作って使い始めると、旅行する時に、ないと不安になってしまうんです
よ~(笑)
分厚い&大きなガイドブックを持ち歩くよりも、自分の欲しい場所の地図や情報だけを
詰め込んだ1冊なので、どこに何が載っているかもすぐに分かって便利なんです💡

絵本は、今回購入したお嫁さんの衣装を紹介したものの他に、以前に買った、お正月の
子供の衣装を紹介した「설빔」という絵本もお気に入りです♪
男の子バージョンと女の子バージョンの2冊あって、どちらも可愛いです😝

メモ用紙って、可愛らしい絵が入ったものを使いたい反面、仕事用などで使うには、シンプル
で実用的なものの方が良かったりするので、Chiwaさんが買われたようなメモ用紙も好き
ですよ~💡

JETOYのノート、Chiwaさんが買われたものの方が、猫ちゃんの顔がアップになっていて
可愛いです~💕
このデザインは見かけなかったような…。見逃してしまったかもしれません💦

私も、HOT TRACKSがセールの時に伺いたいものです~💨
これが「설빔」です♪
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
KJさん / 12.02.14 翻訳(번역)
misaeri55さん♪

ぜひ、本屋さんの雑誌コーナーに行かれる際は、見本の付録を見て、どの雑誌を
買うか決めてみて下さいね😉

本当に韓国の付録にはビックリさせられることが多いです😊
見るだけでも楽しそうですが、きっと見たら欲しくなっちゃいますよ(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.14 翻訳(번역)
KJ 様

旅ノート、大変参考になりました。
私も是非皆様を見習って試してみたいと思います 笑。

そしてまたまた素敵な絵本、どうも有難うございました!
本当に色んな種類があって、どれも可愛いですね。
私は韓服カードやまたこういう伝統的な絵本も自分用というより、海外発送用で購入したいと
思っておりますが、どころで、厚さというかページ数はどのくらいあるのでしょうか?
教えて頂けたら幸いです。 

JETOYのノート、私のは、セールの時に4,000ウォン??くらいで購入したもので
セール品でしたので、もしかしたら今はないかもしれませんね。
でも、KJ様のノートがもっと可愛いです。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
KJさん / 12.02.14 翻訳(번역)
Chiwaさん♪

Chiwaさんの旅ノート、今から興味津々です~😝

韓服カードももちろん素敵ですが、絵本を海外の方に送る、というもの良いですね~💡
絵本ですが、私が持っているものは、A4サイズのノートよりも少し大き目で、厚さは
どれもだいたい1㎝前後でしょうか。
ページ数は、ものにもよりますが、40~60ページくらいのものが多いように思います。

JETOYのノート、私が買ったのは1冊2,000ウォンの普通のノートだったのですが、
Chiwaさんが買われたものは、セールで4,000ウォンくらいということなので、もしかしたら
スケジュール用とか、ちょっと中身が違うノートなのでしょうか??
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.15 翻訳(번역)
KJ 様

ご親切にご返信頂き、誠に有難うございました。
「A4サイズのノートよりも少し大き目で、厚さはどれもだいたい1㎝前後」とのことで
大変参考になりました。
1㎝前後でしたら、重さも問題ないレベルだと思います 笑。

あと、失礼致しました。
ご指摘とおり、私のJETOYのノート、普通のノートではなくスケジュールノートでした 汗。

「Chiwaさんの旅ノート、今から興味津々です~」って 
問題は、旅の予定がまだあまりないことですよね 汗汗。
ここ近年は休養中で全く旅行しておりませんでしたが、今年は頑張って旅行に出かけたいと思います。
まずは、国内の日帰り旅行からと考えておりますが、皆様のクチコミなど頼りに
旅ノート完成できればいいですけどね 笑。
どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
しかしまさん / 12.02.15 翻訳(번역)
KJ さま

主人がシャープペンシル売り場でじっくり吟味して購入したんですよ。
見た目は製図用シャープペンシルです。
シャープペンシル1本に替え芯1ケースが、しっかりした箱に入って なんと 3000won✨
今思えばスペシャルなパッケージだったのでしょうか。

Chiwa さま
そうですか。有名な文房具メーカーなんですね。
主人とサイトを見ましたが、残念ながらありませんでした。
取扱店舗まで教えていただきましてありがとうございます。
次回はじっくりと、同じものがないか、なくても似たようなものがないか、探してみます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「教保文庫 光化門店」のその他のクチコミ
オリジナルスタンプ制作機器「OSMO」 (11/14) 返信:1
とても大きな本屋さん (10/9)
コンシェルジュカウンターで日本語もOK (10/5)
欲しかった本が購入出来ました。 (11/1) 返信:1
楽しい! (5/31)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
お一人様おすすめです
4
予約して行って良かった
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細