本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[124059] 削除されました。 (返信: 6 )
扶余トッパンアカン [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:***** さん 12.02.09 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.02.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 15票 ]
chanchanさん / 12.02.10 翻訳(번역)
ピダムンノ さん、こんにちわぁ~


美味しそうなお餅ですね🍴

私の実家はかなりの田舎で、よく祖母や叔母が
裏山で取った蓬を使ったヨモギ餅などを作って
くれていたので、大好きなんです😝

でもスーパーとかで売っているのって、色だけでなく
味も薄くて『本当に蓬入ってる?』って思ってしまうん
ですよね😅

でも、お写真のお餅は綺麗な色ですし、中の餡も
美味しそう♪
和菓子好きの主人も、きっと写真をみたら
『食べたぁ~い!!』と言い出すと思います⤴

今回、こちらの投稿を拝見して、初めて通仁市場を
知りました💡
明洞からも近いのに、完全にノーマークでした💦
他の投稿(海苔&キンパ)も拝見して、とっても
行ってみたくなりました🏃

1月の訪韓では、皆さんの情報のお陰で、無事
【中部市場】デビューが出来ましたが、次回は
ピダムンノさんの様に、色々な市場を廻ってみたいです😄

今回も素敵な写真&情報を、ありがとうございましたぁ~🍀

追伸:やっぱり皆さん、お店紹介が載っている事を
実感されると嬉しいんですね💻
次回も、旅ノートに沢山写真を入れようと思いました📷✨
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
あやぱんさん / 12.02.10 翻訳(번역)
ピダムンノさん♪こんにちは~。

おいしそう~!!!お餅好きの私にとってかなりの朗報で
私も韓国ノートに記事のせよう!と即思いました!!!

コ~ネスト♪コーネスト♪笑
ご主人とコネストコール!!!爆笑しました😝

淡々と接客されるのではなく、少しでもお話できる機会があると
すごくうれしいですよね✨
私も肩組んでコネストコールしたいです(爆)

ひとくち4色団子食べたいなぁ・・・・

私市場っていったことないんですよね。。。。
母と韓国に行ったとき、行きたかったんですが、
話もちだしたら「市場でなにすんの?興味なーい」と一喝され(ちーん)
行けなかったんですよね。

ピダムンノさんの記事でテンションあがりました♪
ありがとうございました✨
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
みんみちーさん / 12.02.10 翻訳(번역)
ピダムンノさんへ👑

こんにちは~✋

今回は美味しそうな、「餅シリーズ」ですねっ😝

色彩豊かだと、食べてみたくなります~✨

私も、餅の購入を韓国へ行ったら、買うぞ食べるぞと⤴っと
頑張って行ったつもりでしたが

実際のところ、胃袋はさほど頑張ってくれず、荷物を持つ腕は肩が悲鳴状態😢
だいぶ諦めました。。。。⤵😞

今は、ピダムンノさんのお写真で、自分の気持ちを慰めています😅

今回の訪韓でエゴマの粉、初めて私も買いました。
簡単なパックに入っているのを、ジプロックのようなタイプの袋だったので、
これは良かった湿気られずに済む!と思いましたが、300㌘しか入っていないので
すぐ無くなりそうです😋

早速味噌汁に入れたり、うどんに入れたりしてみましたが、青菜炒めに振り掛けても美味しそうですネッ

それとエゴマの粉に砂糖混ぜて、御餅に塗したら、「ゴマ餅」ですね
風味が違うのかなぁ~なんて思っています


そうそう、今回韓国で買った食材等EMSで送り、キムチや大切な物はスーツケースへ

他の軽~いエゴマの粉や、海苔をエコバックにどっと、詰めて手荷物にしていざ✈

途中手荷物検査で、「エコバックの中ぜ~んぶ見せて下さい」と、女性の係員が
違う箱に出したんです。

⁉何なの⁉ このチェックはと😵⁉思っていたら、
エゴマの粉手に取って見るなり、あはっはっと😝っているんです。

「持ち込みダメなの、それとも何かと間違えたのと」、思わず聞いちゃいましたよ😵
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.11 翻訳(번역)
chanchanさんへ✨


こんにちは〜!

>よく祖母や叔母が裏山で取った蓬を使ったヨモギ餅などを作ってくれていたので


凄く羨ましいです〜〜😍
これは間違いなく美味しいでしょうね!!
私もよもぎ餅大好きなので食べてみたいです!

そしてこちらのお店のよもぎ餅も「草!」という感じで(笑)
とっても美味しかったです😝
素朴な感じながらもひとつひとつ丁寧な仕事をされているので
和菓子がお好きなご主人様もきっと喜ばれると思います〜💡

韓国客の方がよく行くようなお餅屋さんで見かける
具沢山で色鮮やかな可愛らしい物などはないのですが
この「お母さんが作りました」っぽいところがまた良いなぁ〜、と✨


ドラマ「食客」のロケ地にもなった有名なソルロンタン店の目の前に入り口があるので
見つけやすく、規模も小さめなので短時間で楽しめ、
そして温かい人情にも触れられる市場でした♪
主人も「今まで行った市場で一番温かい感じだったね」と。
(コネストコールのおかげかなぁ♪ 笑)

機会がありましたらchanchanさんも美味しいお餅を体験されて下さい〜〜♪
(海苔屋さんもホント美味しかったので是非😍


次回はプロの技満載のchanchanさんの旅ノートに近づけるよう
私も楽しんでレイアウトなど勉強したいです!!
どうもありがとうございました♪(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.11 翻訳(번역)
あやぱんさんへ✨


こんにちは〜!
「コ〜ネスト❗コ〜ネスト❗
と、是非いつかあやぱんさん&テギョン様とも肩を組んでコールしてみたいです!!👭👭


お店の方と主人が肩を組んで体をゆらしながらコネストコールをしているのを見て、
なんだか「We are the world」のレコーディング風景の映像が頭をよぎりました(爆笑!)
とても陽気な方で、こちらまで元気を貰うことができました^^
商品だけじゃなく、こうしたふれあいがあるとより一層美味しく感じられて
「ああ、旅だなぁ〜♪」と感じちゃいますね😄


あやぱんさん、市場に行かれたことがないのですか〜!
やはり苦手な方や興味がない方もいらっしゃるので
なかなか行く機会がない場合もありますよね^^

実はうちも娘や姉が市場の匂いが苦手なので(生ものや漢方系が厳しいらしい…)
主人以外の人だと早歩きでささっと、または行かないという感じなので
今回は主人が一緒で色々見れて良かったです(笑)

あやぱんさんも機会がありましたら是非4色団子とコネストコールを!😝
(先週急遽決まった訪韓ではあやぱんさんに教えて頂いた名所なども行くことができました!)
どうもありがとうございました〜〜♪(^▽^)/



 
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.11 翻訳(번역)
みんみちーさんへ✨


こんにちは〜!
みんみちーさんもエゴマの粉を買われたのですね〜😝
あれ、使えますね〜〜!!
一袋しか購入しなかったことを激しく後悔しました!
香りがいいし、チゲに入れるとまろやかになるし栄養もあるし…🌱
そしてみんみちーさん提案のエゴマの粉&お砂糖でお団子、美味しそう!


4色団子、本当に綺麗な色ですよね〜♪
ひとつひとつ手作業で仕上げしているのかなぁとか考えながら
パクパク食べちゃいましたw
切っていない、なが〜〜いトッポキなどもあって欲しかったのですが
重さを考えると…
数ヶ月前からスーツケースの重さがかなり厳しくなって
今までのように大目に見てくれないとのことで
先週の訪韓ではかなり気をつけ、規定20キロのところ、奇跡のジャスト20キロでした!!(笑)
(めかたでドン!で優勝できますな!笑)


手荷物検査で「エコバッグの中身を全部見せて下さい」と⁉
何だかビビってしまいますね〜!
でもスタッフの方の笑いが取れてホッと一安心でしたね👍


訪韓のたびにお餅を購入してしまうお餅大好き家族なのですが
こちらは一番素朴な温かい感じでした♪
通仁市場にまた行く機会があったら是非こちらにも伺おうと思います=!

みんみちーさんも次回の訪韓で美味しいお餅を召し上がって下さいね〜〜♪
どうもありがとうございました(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
寒い時期が良いかも
3
大人気カフェ系列の新オープン
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
初心者もリピーターも大満足しそう
7
美味しいタッカンマリ
8
花サムギョプサル
9
おひとり様でも歓迎
10
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細