本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[123033] 優しくてホッとする味です (返信: 0 )
鐘路ハルモニソンカルグクス 鐘路本店 [麺類]
投稿者:doremoco さん 12.02.01
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
1月17日に伺いました。
5回目の訪韓でやっと念願が叶い、実はこれが2回目です。

初回はちょうどお昼時だったので、地元の人達で長蛇の列になっていました。
そこに一緒に並び、その横でお店のアジュンマが大きな容器から
スープらしき液体を鍋に何度も何度もすくっています。
客足の多さとアジュンマ達の忙しさを見てとても活気を感じました。
自分たちの番になり、靴を脱いで奥の座卓で念願のカルジェビにありつけました。

今回は朝食をビュッフェ形式で沢山食べ、昼食時はまだ満腹だったので
午後3時前頃に伺ったところ、並ばずに済みました。
今回も前回と同じ部屋で靴を脱ぎましたが、オンドル部屋だったようです。
足元から温かく幸せな気持ちでカルジェビを食べました。
この時間でも客足が途絶えることはなかったです。

私が思うにカルグッスもスジェビも同じ麺を使い
カルグッスは細長く切ってスジェビは小さくちぎったように感じました。
実際はどうなのかまだ謎です。

つけあわせの辛みそ??(薬味)やキムチもあり辛さ調節は出来ますが、
そのままだと白いスープです。
味はだしがきいてさっぱりしていて、私的には辛い料理に刺激を受けた
疲れ気味の胃袋には優しいくホッとする味です。

仁寺洞から近いので、その界隈のお店の店員さんにこのお店の話をすると
決まって「美味しい!」とおっしゃいます。
何故知ってしるのかも不思議に思うようです。
訪韓したら必ず行きたいお店のひとつです。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「鐘路ハルモニソンカルグクス 鐘路本店」のその他のクチコミ
このお店最悪.... (11/24) 返信:1
11時に開店していませんでした (12/30)
お店の対応が… (8/18)
2018年11月5日11時ごろ行きました (11/15)
平日20時ごろ (12/2)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
寒い時期が良いかも
7
美味しいタッカンマリ
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細