本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[122440] 情報 ソウル以外の都市にお出かけの皆さま・・・(女性雑誌の付録) (返信: 8 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.01.27 / 最新レス:Yuseong◆ さん 12.01.27
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コネスト掲示板にもたびたび登場の、韓国の「女性誌の付録コスメ」。
雑誌本体の価格より高額なクリーム、雑誌本体より重いのではというオイルや
シャンプー等、これが楽しみで雑誌を購入!という方も多いかもしれません。

ところが😰
いざ書店や書籍売場に行くと、事前にチェックした付録と違う物が・・・という
ことがあります。
よりによって、「これが本命!」というアイテムや、超・お得感のある外資コスメ
に限って、無情にも別モノの写真が貼られていたりします。

レジ(雑誌進呈用のコスメや健康食品が積まれている)のおねえさんに、
「あの~、この雑誌の付録、○○社の××だと聞いたんですが」
と訊いてみても、
「これ(添付写真と同じ物が入った箱を見せてくれる)しか来てませんね~」
であえなく終了です。

昨年覚えているものでは「クリニークのアイライナー」、
今月だと「ロクシタンのハンドクリーム&リップバーム」です。

人気のため品切れで、途中から代替品になったのか?と思い、発売日の
直後に行っても、結果は同様です。
う~ん、これは私の居住地が「地方都市」だからでしょうか。
そういえば、雑誌の付録以外でも、「全国のEマートで販売中!」の商品が、
市内のEマート全店舗で無かった悲しい前歴もありました。

もっとも、コスメの場合、なければないで、
「そういえば、昨年末の付録『BURT’S BEESのリップバーム』が家の
どこかにあったはず」
「というか、アイライナーってここ10年ぐらい使ってない気が」
と我に返ったりするのですが。

それはさておき、韓国に旅行または居住中に書店(とくに、ソウル以外の
場所)で雑誌をお求めの皆さま、万一「本命」の付録に出会えなかったと
しても、あまりお嘆きにならないで下さいね・・・。
これは既にゲット
韓国在住なので、資生堂ホワイトルーセントも検討中
さて、本命のロクシ・・・あれ?
結局、書籍売場近くのコスメ売場でこれを購入
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.27 翻訳(번역)
Yuseong◇さんへ📖


こんにちは〜!
1枚目のお写真、なんとスム37???が付録なのですか⁉
欲しい===😝

あと数時間後には主人が本屋へ到着し、
Chiwaさんに教えて頂いたシールを買う予定なのですが(笑)
この本も買ってこい〜〜!!💨💨(念力で意思疎通〜〜〜っ!!笑)
気を利かせて何か良い付録がついた本を買ってきてくれると良いのですが…😣


そして2枚目はアンジェリーナジョリー様が表紙なのですね〜!
これも欲しい…💓


でも、予告されたものと違う付録がつくなんて事もあるんですね😵
ロクシタンがロクシタンじゃなくなっていたら悲しすぎます(笑)

日本はトートやポーチ、シュシュなどが多いですが、
韓国は高級コスメのサンプルや、時には現品サイズのコスメを入れているときもあって
本当にワクワクしますね😍
雑誌の付録大博覧会とかあったら見てみたいです〜!
韓国の本屋さんは雑貨も沢山揃っているしかなり楽しめますね(^^)


でも、私のように付録欲しさで買うと本の重さだけで大変なことになり(笑)
前回は体調も悪かったので1冊だけになりましたが
次回は体調を万全にして5冊くらい買ってみたいです!(笑)

貴重な情報&購買意欲⤴のお写真、どうもありがとうございました‼
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Yuseong◆さん / 12.01.27 翻訳(번역)
ピダムンノ様、こんにちは。

そうです、su:m37°です。
容量は、KJ様の書き込み
http://comm.konest.com/topic/122293
などに詳細があるように、すごく小さいのですが。

雑誌、私は定期購読しているものはなく、雑誌自体が「来月の付録」を
予告しているのかは分からないのですが、
付録コスメに関するブログや、コネスト掲示板で、実際に買った人の
写真を目にした後に本屋に走って「く、く、クリニークがない!」と
いう衝撃は大変なものです。

雑誌の表紙に写真が印刷されているもの、雑誌と包装が一体になった
物だと、「こ、これは!」という経験はないのですが、
「別紙で写真を表紙に添付するタイプ」←しかも、売場の上の方の
2~3冊にしか別紙が貼られていない
タイプが非常にクセモノです。
数日後に「あら、売れないわね」と「ロクシタン写真」に張替えられて
いたりすると良いのですが・・・。

ちなみに、数日前に行った書籍売場のレジには、進呈用「紅酢(ホンチョ)」
フルサイズのボトルも。何の雑誌でしょうか???
紅酢やシャンプーだと大変ですが、ご主人様、su:m37°付き雑誌も買って
来て下さると良いですね。
ただ、「Singles」という名前通り、わりと独身向けな雑誌で、内容も
「カップル:結婚より楽しい同居」とか「カレシの好きなバレンタインデーの服装」
とかで、うちの家族は「どうした😰」「何があった😰」と引いていました・・・。
表紙に印刷されているものや
雑誌本体と一体のものは大丈夫なのですが・・・。
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.27 翻訳(번역)
Yuseong◇さんへ✨


度々失礼します〜〜💦
今、教えて頂いたKJさんの投稿を拝見させて頂きました!!
Yuseong◇さんのご紹介同様、何と何と豪華な付録達でしょう!😍
そして他の方の情報のシャンプーなども目が点!!(笑)
主人、買ってこないとどうなるか分かってるだろうなぁ〜〜〜💢(笑)


前回雑誌を購入して思ったのですが、
韓国の雑誌は1ページ1ページがとてもしっかりしているのですね!
私は雑誌は大体入浴中に読むのですが♨
日本のものはすぐにブニョブニョになるのに対して
韓国のものはとてもしっかりしています!(厚みがあると言うか固めと言うか)
(私が購入した本がたまたまそうだったのかな??)
素敵な写真もあるので、言葉が全く分からないのですが切り抜いて遊んだり目の保養に…(笑)



>実際に買った人の写真を目にした後に本屋に走って
「く、く、クリニークがない!」という衝撃は大変なものです。


↑ああああ〜…⤵ わかります!!
 お目当てのものがない時のあの喪失感…味わいたくない〜〜!!(笑)



>「カップル:結婚より楽しい同居」とか「カレシの好きなバレンタインデーの服装」
 とかで、うちの家族は「どうした」「何があった」と引いていました・・・。


↑こちらの部分に目を通したとき、一人また画面前で笑ってしまいました😝
 私は全然内容も分からず付録目当てで買ってしまうので、
 絶対こうしたことがありそうです〜!(笑)

 度々失礼しました(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.27 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様  

貴重な情報、誠に有難うございます。
そういえば、以前同じ雑誌付録仲間でしたよね 笑。
あのクリーム今は使い終わりましたが、後からもう一冊買えばよかったなと後悔しました。

やはり「クリニークのアイライナー」、今月だと「ロクシタンのハンドクリーム&リップバーム」が
人気ですか。。
クリニークのアイライナーは無事ゲットしましたが、今月のロクシタンは未だ購入してないです。

女性誌って出版社によって本屋に並ぶ日もバラバラで、確かCeciが一番早いような。。
毎月その日を狙っていくわけではなく、たまたま行ったら買ったりしております。
なにより、本が重すぎて何冊も買えないし、昔は本当に手に持って読めないくらいもっと重かったですよね 苦笑。
今は、これでも軽くなったほうだと思います。
今後も付録情報楽しみにしております。


ピダムンノ 様

最近は、あちらこちらで「Chiwaさん」という文字を発見する度にトラウマ状態になりそうなChiwaです 笑。
ご主人様、無事にあのプクプクシール購入できればいいですね。
韓国では買えないものの、ただ見るだけでもいいから日本の雑誌付録は何かなと気になります。
たまには日本のコンビニー前の写真だけで結構ですので、ついでの時にでも。。
例の何方様との漫才対決ではありませんが、付録対決も楽しみだなと思いました。

削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Yuseong◆さん / 12.01.27 翻訳(번역)
Chiwa様、こんにちは。クリニークのアイライナー、Chiwa様に教えて頂いたのでしたね。

日本の女性誌、私もしばらく買っていないので、Yahoo! Japanで「雑誌 付録」と
検索してみたら、
・人生変えちゃう?魔法のひも
・トートバッグ&豹柄バンダナ
・スヌーピー シリコーンお菓子型(これは料理・主婦系雑誌)
・フランフラン 素敵すぎる印鑑ケース(これは結婚式を控えた女性がよく読む雑誌)

などがヒット。ちょっと欲しい物もあれば、「これは、su:m37°の方が使えそうかも」と
いう物も・・・。

ところで、ピダムンノ様の以前の「小学校の時に買った雑誌の付録も捨てずに」という
お話と、今回の「予告」でふと思い出したのが、私が小学校時代に購読していた
「学研の科学と学習」という雑誌です。
正確には「学習研究社」の「科学」という雑誌、「学習」という雑誌の2誌なのですが、
「カブトエビ飼育セット」など、ときに生物まで付録に付いてくる(しかも、すごく増えたり
長生きしたりする)恐るべしな雑誌でした。
あのような付録は他国の子ども雑誌にもあるのだろうか・・・と思い出したりします。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.27 翻訳(번역)
Yuseong◇さんへ📖


ああぁ〜、3度目の書き込み、大変失礼致します💦
私も持ってました、
学研の「カブトエビ飼育セット」!!🦀
確かシーモンキーとかもあったような…(笑)
あれは子供心に本当にロマンと不思議とで興奮したものです♪

水あげたら生き物でてきた〜〜〜!!とあの頃は魔法かなにかのように感じていました。(笑)
子供の頃持っていた付録とは、「おはようスパンク」とか「ベルサイユのばら」とか
「キャプテン翼」「名探偵ホームズ」(宮崎駿さんのほうw)とか…😅

付録も時代とともに大きく変わりましたね〜。
でも今振り返ると学研シリーズが一番ワクワクしました!
最近ではYuseong◇さんとChiwaさんが同時購入された例のクリームに驚きました!


また面白い付録がありましたら是非ご紹介下さい!!
三たび、失礼しました〜〜💨


***********************

Chiwaさんへ🎤


最近Chiwaさんのお名前を目にすることが本当に多くなり、
ファンとしては嬉しい限りです♪😚
ドキドキさせて済みません〜(^^;)

今ごろは主人もホテルに到着し、永豊文庫に向かっているものと思われます🏃🏃
あ〜、仁寺洞や明洞、どんな感じかなぁ〜、いいなぁ〜…ホットク食べてるかなぁ〜…
とか考えるとイライラしてきました(笑)

日本もまたおもしろおかしい付録がつくときもあるので
購入したら紹介しますね〜(^^)
個人的には韓国のガイド本にも付録つけて欲しいです〜!高麗人参消しゴムとか…(笑)


韓国にお住まいのお二人の情報、これからも楽しみにしています♪
失礼しました^^
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
KJさん / 12.01.27 翻訳(번역)
Yuseongさん♪
みなさん♪

こちらでも付録談議ですね~😝

Yuseongさんの書き込みを拝見してビックリ😰
ソウルで売られているものと、ソウル以外の都市で売られているものでは、付録に
微妙な違いがあるのですか⁉
てっきり、日本同様、全国統一された付録だとばかり思っていました💦

でも、CeCiの付録になっている「berif」も好きなオーガニックブランドなので、この付録
でも買っていたと思います(笑)

ちょっと前までは、日本でも好きなブランドのポーチやトートなどの付録つきの雑誌が
あると、ついつい買ってしまっていましたが、やはり、細かい部分の作りが雑なものが多く、
使わず終いだったりして…。
なので、実用的なコスメなどが付録の韓国の雑誌、本当に羨ましいです!!
日本でも、通販で韓国の雑誌を取り扱うショップが増えて来ていますが、1冊が2,000円
くらいするのに、「郵便事情により付録は含まれません」と書かれていたりして…。

なので、最近日本では、本が主体か、付録が主体か分からないようなムック本の方を
買うことが増えました~😅

最近買ったもので一番使えるな、と思ったのは、クレームブリュレのレシピ本に、お皿2枚と
ガスバーナー(ガスは別売り)がついていたものです。
2,380円と、やや高額ではありますが、一番使い道があり、ミニサイズのバーナーは、他の
料理で焦げ目をつける時などにも使ってます♪

Yuseongさんが検索されたものの中で、先日書店で実際に見た中では、「レタスクラブ」の
スヌーピーのシリコン型が欲しいな~と思いました😍

先日韓国から持ち帰った雑誌&付録、とても重かったですが、良いものが買えて、本当に
良かったです♪
クレームブリュレのレシピ本+お皿+ミニバーナー
こんな感じでした♪
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
Yuseong◆さん / 12.01.27 翻訳(번역)
KJ様、こんばんは。

belif、実は知らないブランドだったのですが、「オーガニックブランド」との
お話に思わずHP
http://www.belifcosmetic.com/main.jsp
を見てみたりしたところ、
「LG生活健康の新ブランドか」
「これは一度使ってみたいかも・・・」
「テジョン市内に1店(ロッテ百貨店)にしかないのか~。ではこの機会に」
と、すっかり購入する方向に(新年早々、ハイペースで購入していますが)
心が前向きになりました。ありがとうございます😄
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
おぱんちゅうさぎ ちいかわ 雑貨 (3/20) 返信:1
レコード店 (4/20) 返信:3
大邱国際空港付近玩具店 (4/23)
鍾路貴金属通り (4/21)
韓国フェムケアブランドセール中! (4/1)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細