本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[12237] 9/22  コネスト様お手配で参加しました。 (返信: 0 )
脱北者と行く統一展望台+ヘイリ 月曜スペシャルツアー ※終了 [JSA・南北境界線ツアー]
投稿者:おさだ君 さん 08.10.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9月22日の月曜ツァーにコネスト様のお手配で参加しました。
朝8:10頃にロッテホテル6Fの「板門店トラベルセンター」に集合、
代金支払・名簿チェックの後に2Fの駐車場のバスへと移動します。
8:20には出発予定でしたが、2名の方がいらっしゃらないとのことで
10分ほど車内で待たされました。
無事2名の方はいらっしゃいましたが、不特定多数の団体行動では
時間をきっちり守っていただきたいですね。

バスにはガイドの女性と脱北者の女性(元は北朝鮮軍の兵士だったそう)のお二人が同乗して色々説明してくれます。

最初は烏頭山統一展望台、川向こうに北朝鮮の宣伝村が肉眼でも
はっきり見えました。
施設内には北朝鮮の教室や一般家庭のセットがあり、
教室の椅子に座って脱北者の方のお話を聞きます。
また、北朝鮮の物産も販売されていました。
こちらでの自由時間に脱北者の方と写真を撮らせていただきましたがネット上には出さないで欲しい
(立場上何があるか分からないとのこと)との依頼に南北分断の生々しい実情を感じました。

次は臨津閣公園です。
自分は3度目(やはりコネスト様お手配の板門店ツァー、第三トンネルツァーで来ました。)でした。

そして食事です。
大広間のあるレストランでブルゴギでした。
意外に美味しかったです。
チヂミや飲み物は別途追加注文できるそうです。
レストランの入口に韓国では当たり前の?
「無料コーヒー」があり、自分は何杯か頂きましたが
ツァーの他の方は「無料」ということをご存知ないようでした。
食事が終わると脱北者の男性で韓国で歌手を目指している方の
ミニコンサートです。
お父様が日本へ留学なさっていたとかで、
お父様から日本の歌を教えて貰ったとか、お姉さまお二人は中国で公安に拉致されて北へ強制送還、今は行方が分からないとか…生々しいお話も聞けました。
イムジン河、君といつまでも、アリランなどを歌われて
最後は北に居る?お姉さまや友人に捧げるということで
長渕剛の乾杯を涙を流されながら歌われました。
私たちのバスが出発するとき、彼は意外にも自家用車で私たちに手を振ってくれましたが…(少し気分が醒めました…笑)

お次は「ヘイリ芸術村」です。
美術館を一つ見学いたしました。

そしてソウルへ戻ります。

脱北者の方が同行することで生々しい話を聞けたことは
有意義でしたが、一つ一つの見学場所の自由時間が30分弱なので
もう少し余裕のある時間にしていただきたかったです。

帰りに板門店トラベルセンターに寄りまして
こちらが出版なさっている「板門店」「第三トンネル」などの
書籍(日本語あり)を購入しましたら
DVD(会社宣伝用でしょうか?)を頂戴いたしました。


削除・削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「脱北者と行く統一展望台+ヘイリ 月曜スペシャルツアー ※終了」のその他のクチコミ
ツアーでは人数が足りませんでしたが・・・ (1/4)
脱北者と行く!板門店ツアー (3/21)
よかったです。 (1/11) 返信:1
結局、開催されず。。。 (11/3) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ケーキというか苺
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
1度は行ってもらいたい!
6
ソウルは靴下天国!
7
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
8
オリヤンのニキビパッチ
9
真夜中スイーツに◎
10
ホンデにあるブラシ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細