本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[122270] ふらっと入ってみたのですが、とてもおいしかったです! (返信: 4 )
イモフェッチッ [海鮮]
投稿者:ちゃんぐみ◆ さん 12.01.25 / 最新レス:ちゃんぐみ◆ さん 12.01.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
急にフェが食べたくなり、旧正月の連休が始まる前にふらっと近所のフェッチッ(お刺身屋さん)に入りました。いつも地元の人でわいわいにぎわっているフェッチッだなとは思っていたのですが、入店したのは今回がはじめて。

私はクワンオ(廣魚:ひらめ)が大好きなので、クワンオフェとウロクという魚のフェを注文。
付き出しには、焼き秋刀魚、わかめスープ、サラダ、卵蒸しなどが出てきました。

クワンオとウロクの盛り合わせは量もたっぷり出てきて、2万ウォン!満足、満足でした。店の前にある水槽から魚を持ってきてさばいてました。素敵・・・
旦那と一緒に行ったのですが、二人とも無言でひたすら食べまくりました。新鮮でとってもおいしかったです。

フェだけ食べて帰るのはなぜか惜しい気がして、フェドッパッ(刺身丼)も注文(笑)フェが食べたくて行ったので、もちろんフェづくしです。野菜も一緒にとれて、とてもヘルシーな丼で、私達は大満足でした!

フェの盛り合わせと刺身丼2人前で、32,000ウォンでした。おなかいーっぱい食べた割には安かったなと思いました。

この界隈で意外と日本からの観光客の方、見かけます。リバーパークホテルやナイアガラホテルにご宿泊なのかなと思うのですが、塩倉駅近辺にも意外とおいしいお店多いですよ!このフェッチッもおすすめです!

ひらめとウロクのフェ盛り合わせ
サンチュに包んで食べてもおいしいです。
付き出し
刺身の入った丼とご飯が別々にでてきます・・・
それを混ぜてください!赤いボトルがテーブルにあるのですが、そ
入り口
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
チルレさん / 12.01.25 翻訳(번역)
美味しそうですね^^

食べたいな😋

美味しそうに とれてますね^^

次 チャレンジ してみます!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.25 翻訳(번역)
ちゃんぐみ◇ 様

いつも美味しそうな情報、誠に有難うございます。
丁度旧正月のチャレ料理に飽きていたところ、お写真拝見しながらヨダレが。。。笑

クワンオ(ひらめ)と大好きなフェドッパッ(刺身丼)しかも付き出しまで、本当に美味しそうですね。
フェドッパッはよくフードコートで食べたりしますが、刺身が本当に少ししか入ってなく、また
冷凍の刺身(解冷後の刺身)を使っているため、冷たい状態の時もたまにあるのですが、
こちらは新鮮で美味しそうですね。
チャレ料理食べ終わったらお寿司や刺身を食べに行く予定でしたが、大変参考になりました。
素敵な情報、有難うございました。

どころで、日本の方は、韓国のお刺身屋の場合、チョコチュジャンにつけて刺身を召し上がったりも
しますか? それとも醤油だけですか?

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ちゃんぐみ◆さん / 12.01.31 翻訳(번역)
ピヌ ノリゲ さん☆

返信おそくなりましてすみません!
塩倉駅周辺は意外とおいしい店が多いので、ぜひいらしてください!また、黄金ラインである、ソウルメトロ9号線の急行が止まる駅なので、江南までのアクセスも抜群!と、地元自慢・・・・(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ちゃんぐみ◆さん / 12.01.31 翻訳(번역)
Chiwa さん☆

返信遅くなりましてすみません!

日本の方でももちろん、韓国のフェッチッに行けば、チョコチュジャンをつけて食べると思います。新しい発見だと日本の友人はとっても喜んでいました。

マッチャン(サムジャン+ごま油+きざみにんにく)につけて食べるのもおいしいですよね!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細