本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[122113] キムチおいしかったで~す (返信: 10 )
ソスルデムン李家(本館) [韓国文化体験, 文化体験施設]
投稿者:yo-ko さん 12.01.23 / 最新レス:yo-ko さん 12.05.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは😄

1月13日の午前に伺いました。6人組です💢

お茶を頂き、🍵チマに着替えて写真撮影  キムチを作り、家庭料理、

とても楽しい時間を過ごせました。✌

写真撮影も慣れて見えるのか、日本へ帰って現像した写真見てびっくり‼

みんなモデルになりきっていいるように、いろいろポーズし澄まし顔で、

思わず1人で笑ってしまいました。😝

チマを着てポーズした写真を載せたいところですが・・・・・😅
まず、伝統茶を一杯
ハイ キムチ~
   
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
pockyさん / 12.01.26 翻訳(번역)
yo-ko さま✨

韓国のキムチ体験~楽しまれましたねぇ・・・😝

キムチも手作りだと 一段とおいっしい~でしょう✌

6人だと 幸せも6倍ですね。羨まし~で~す。

韓国での 良い思い出ができましたね😍

私も依然 体験したこと有りますが、次回はソスルデムン李家に

お邪魔したくなりました ⤴
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
yo-koさん / 12.01.27 翻訳(번역)
pocky さま💨

行ってきました❗ 

このメンバーは、わたし以外、5人は孫がいる人ばかりなんです。  👧 

なので、

1番✨若い✨私がこの旅行を計画し、(みんなの意見は聞かず👂、私の独断で)

予約して行ったわけです。✈

でも、5人ともすごく楽しかったし、食事食べきれないほどで、とてもおいしかった、

キムチのお土産もあり、お値打ちだねと❗喜んでくれました。👍


pocky さまは、また3月頃に、行かれるんですね。

私は、しばらくは、コネストの情報を見て、行った気分でいます😢

では、楽しい旅行を💕
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
pockyさん / 12.01.28 翻訳(번역)
yo-koさま~😄

キムチ本当に 韓国で食べると 美味しさが倍増しますよね~

日本のキムチとは、一味違うなぁ~って思います。

特に 韓国では、家庭でみんな お味が違うでしょ~お店に入っても

いろんなキムチがいっぱいで 本当に 嬉しくなって いっぱい食べて

しまいます。🍙😋


きっと 私も 他の5人の方々と同じくらいの年齢ですね~孫が1人(1歳4か月)

いますので、次回は、孫と一緒なので 少し 緊張しています😅

もう少し 大きければ・・・でも 小さい時は、小さい時の良さがあるかなぁ~

思い出は写真で📷
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.01.29 翻訳(번역)
yo-koさん

こんにちは。
韓国の伝統家屋で、本場のキムチ作り体験、
とても、うらやましく拝見しました。
女性同士、ワイワイと楽しそうですね。✨
yo-koさんが、申し込んで、ほかの5人の皆さんも
喜んでくださってよかったですね。

チマチョゴリを着て、ポーズをとってたくさんの写真も撮られたとのこと。
ステキですね。
私も、次回(未定ですが)、こちらに行ってみたいです。😄

キムチ作りの写真。📷顔の部分の加工の仕方。
こういうのおもしろいですね。すごく、かわいいです。
どうやってやったらいいのかな?😊
本文とそれちゃいましたが、ちょっと知りたいです❗ 


pockyさん

こんにちは。
pockyさんはお孫さんがいらしゃるのですか?
びっくりしました。イメージではお若い方かと・・・。😄

お孫さんとのご旅行、楽しみですよね。
以前、何かの記事で、韓国では皆さんが、親切なので、
特に小さい子供を連れて、旅行したとき、
まわりの方がとても良くしてくださったと、読んだことがありますよ。
楽しんできて下さい。

そしてまた、情報をよろしくお願いします。💕
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
pockyさん / 12.01.29 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさま~😝

そうねんです~ばぁちゃんなんですよ~年も結構 いってます・・・😅

韓国のファンになっては、まだ まだ みなさんには、かないませんが、

年なら😅かなうかも~

孫連れて 頑張って 韓国旅行にチャレンジしてみます・・・子連れだと

新しい出会いも 期待出来そうですねぇ😝

韓国の方々は、本当に 親切ですもんね✌

今年の2回目の訪韓は、アジュマ4人で計画中なので、yo-koさんの様に 

キムチ作りも良いかも~
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
yo-koさん / 12.01.29 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさま✨

お久しぶりで~す😌

きつねの嫁入りさんの💥チマチョゴリを着て、ポーズをとってたくさんの写真も撮られたとのこと💥

恥ずかしいのですが、思い切って写真を載せました。

写真のモザイクは、編集したい写真を右クリックすると、編集画面になり、簡単にできますよ。👧


pocky さま🅿

✨そうねんです~ばぁちゃんなんですよ~年も結構 いってます・・・✨

私もびっくりしました⁉  私よりず~と、若い人だと思っていました。

私も、6人の中では1番若いというだけで・・・😅 だから、ちょっとうれしい‼


pocky さんは、娘さんとお孫さんと旅行されるんですね。うらやましいです。

        (私は、ボーズ2人の母なので・・・娘がほしかった)

なのでいつも、女友達と旅行しています✈

ぜひ、

きつねの嫁入りさま💥

pocky さま🅿

次回は、体験してきて下さいませ。❤
1番モデルになりきっていた人
アジュマ6人組
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.01.31 翻訳(번역)
yo-koさん

こんばんは🌃

お写真ステキですね‼
衣装がとっても綺麗で、こういうの憧れます。いいなあ。
お茶やキムチ作りやお食事もついて、盛りだくさんでいいですよね。

前回の旅行で、貞洞劇場「美笑」の観劇の前にちょっと衣装を着たのですが、
あまり時間がなく、写真写りもイマイチだったので・・・。😜
こんな風にステキな写真をとりたいです。

写真の加工の仕方教えてくださってありがとうございました。

>写真のモザイクは、編集したい写真を右クリックすると、編集画面になり、簡単にできますよ

そのように、やってみたのですが、なぜかできなかったのです。

普段、私はJTrimという、写真加工の無料ソフト(?)と
いうので、やっています。
顔消しは、ガウスぼかしという、グレーの四角形で消す方法なので、
一応役目は果たすけれど、ちょっと味けないです。😚

yo-koさんのはクリーム色の顔に目や鼻など書き込めるのが、
なんだか、可愛いなと思いました。

私はパソコン💻にくわしくなくて・・。
もしかして、もともとの写真📷のデータとかの取り込み方のせい?と思ったりしています。

yo-koさん
いろいろありがとうございました。😄 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.05.16 翻訳(번역)
yo-koさん
pockyさん

こんにちは。
5月2日に行ってきました。
すごく、楽しく、キムチは美味しく、もう最高でした。
良い思い出ができました。

yo-koさんたちの口コミを見ていなかったら、
行ってなかったかも・・。
感謝の気持ちで一杯です。😍
とりあえず、お礼と報告します。

本編は長くなるので、近日中に新規書き込みしますね。😄 
どうも、ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
pockyさん / 12.05.16 翻訳(번역)
きつねの嫁入り さま~✨

お帰りなさい・・・いっぱい楽しめたようですねぇ✌

キムチを本場で漬けて 美味しいし 楽しいし 一石二鳥でしたね😝

韓国でキムチは、欠かせないものだから この体験は、良いですよね!

キムチには、その家の味が有るから どこにも 同じものは、無いって

感じで マネが出来ない気がします~チョンマルマシッソヨ😋
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
yo-koさん / 12.05.16 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさま~😄

こんにちは‼

楽しかったですか~⁉  おいしかったですか~

思い切って恥ずかしい写真を、載せた甲斐があってよかったです。😅

ぜひ、書き込みと写真をおねがいしまーす📷

pocky さま✨

次回の訪韓時は、ぜひ行ってきてください

私は、しばらく訪韓予定がありません😭

今年は、受験生の母ですので・・・
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「ソスルデムン李家(本館)」のその他のクチコミ
先生がお忙しかったようで… (8/24)
韓家で文化体験! (6/1)
楽しい体験でした♪ (4/3)
初めてチマチョゴリ (4/2)
キムチ作り体験 (3/20)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
スンデ最高です!
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細