本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[121721] 情報 釜山の食堂のマネージャーは日本人だった (返信: 6 )
[暮らし 雑談]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.01.19 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.01.20
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソミョンの8番出口と東横インを行ったり来たりで
ナクチポックン専門店をみつけました。
日本語可と書いています。1人前6000w。
味はまあまあおいしかったのですが なにせ初めて食べたので他の
お店と比較はできません。
確か名前がコキリッチでした。

6時ごろお邪魔しましたがお客はまだ誰もおらず。
そのおかげで次のお客さんが来るまで少しお話ができました。
流暢な日本語でしたのでお上手ですね。・・・といいますと、
「ええ、日本人ですから。」と、おっしゃいます。
ええ??と驚くと、
「日本語がすこしできる韓国人に成りすまそうかと思ったんですが。」
と言って笑かしてくれました。
そのほうが(受け)がいいんでしょうかね。
この店はまだ開店1ヶ月くらいで、韓国人の経営者に
任されているといいます。
ここにくるまではソウルに住んでいたそうで
ソウルは人が冷たかった。
釜山は人が温かいし、のんびりしてる。
ソウルのように(独島)は我が国のものだと詰め寄られることもない。・・・と。
釜山にきてよかったようでしたね。

数日しか滞在しない私たち旅行者と違い、
御苦労があったのでしょうね。
それとも男の人には韓国って国は厳しいのでしょうか。
旅行から帰ってきてしばらくして
あの日本人マネージャーの哀愁を感じてしまいました。

釜山は日本人にやさしい街です。
地下鉄は日本語表記があるし、(漢字はもちろん、カタカナまで)
乗っていると日本語放送まで。
きっぷも日本語、中国語表記。
日本語不可でも日本語メニューはあります。
日本人相手の商売人は話さないと商売になりませんが
関係ないひとまで話せます。
たとえば、高校生などです。 驚きます。
ソミョンのロッテ地下街には日本語で「困っている人は相談してください。」
と、ボランティアの方が3人くらい教壇のようなつくりの
テーブルでイスに座っていらっしゃいました。

今までソウルにしか興味がなかった私ですが
釜山もいいところだなーと思います。
観光するところが徒歩圏になさすぎるのが欠点でしょうか。
慶州とかまでいかないとないですもの。
もしかして、あのボランティアの方々は日本人会の方でしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
カルメギさん / 12.01.19 翻訳(번역)
>makorinnさん

初めまして。
プサンの土地・人・食すべてに魅了されている者です。

昨年、初めて泊まるホテルへ向かう際、
念のためバスを降りて地図を確認していたところ
地元の女性が声をかけてくださり、
そのままホテルまで案内してくださいました。

コミュニケーション手段は、片言の韓国語&英語でした。

またその数日後、海雲台のサムゲタンのお店へ
行こうとしつつも場所が特定できずにいたところ、
またも地元の女性に声をかけていただき、
一緒にお店を探してくださいました。

この女性は、日本語がとても堪能でした。

ソウルに比べて時間がゆったり流れている気がする
プサンでは、のんびり海を見て過ごすなど、
ソウルとはまた違った旅の楽しみがあるように感じます。

最後になりましたが、
コキリッチさんの情報をありがとうございました。
ナクチポックン好きなので、いずれ伺えれば幸いです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Fiorinaさん / 12.01.20 翻訳(번역)
makorinn さま お帰りなさいませ 😄

釜山を満喫されたようですね🎵
あのボランティアのかたたちは、韓国人ですよ。
西面の他、南浦駅、チャガルチ駅周辺にもいらっしゃって、
地下鉄の切符の買い方や、観光情報も教えてくださいます。
時には、お買い物のお手伝い(通訳)をしてくださることも・・・
子供の頃は、「日本は敵だ!」 と、教育されたそうですが、
今は、笑顔で迎えてくださるのです。
私には、昔の韓国のこと、韓国人の思いなどを話してくださり、
学校や本では学べないことを教わりました。
こんな交流が普通にできるのも、釜山の素晴らしさだと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.20 翻訳(번역)
カルメギさん、
返信ありがとう。
コキリの家のコキリとはどうゆう意味でしょうか。
知っていたら教えてください。
そして、もしこのお店に行かれたら、クチコミを見たと言ってください。
何もありませんが私の希望です。

そうそう私たちがチャガルチからソミョンに帰る切符を買うとき
老人が日本語で助けようと来てくれました。
時間が気になっていたのでそそくさと帰りましたが
大事な思い出です。
もう少しお話すればよかった。残念。

私たちとツアーで一緒になった一組の女性たちは、
焼肉屋さんでお金を払うとき80w足りなくて、御用になって日本の新聞
の一面に載るところだったと言って笑わせました。
80wはまけてくれたそうです。
冷や汗ものだったでしょうね。

釜山は下関市と友好都市だそう。
どちらも親しみのある町です。
下関まで車で1時間30分ですし、釜山まで車で1時間、飛行機30分で同じ時間よ。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.20 翻訳(번역)
Fiorinaさん、
行ってきました。ただいまです。
その節はお酒のこと、饅頭のこと、ありがとうございました。
お酒は無事買えました。タクシーのアジョシから近場でにらまれた感ありましたが。
くるみのほうは、ホミルホドウでは買わず、ホドウパンパンというお店で
味見をして、このお店で買いました。
釜山には、この店のほかに、2軒ほどありますがどこのお店もお安いです。
20個で5000wです。主人のおみやげに56個入りを14000wで買いました。
1個20円くらいでした。
店の主人は少しの日本語と流暢な英語ができます。
場所はわかりにくいところにありますが
国際市場です。私がお店登録をさせていただきました。

あのボランティアの方々は韓国人なのですか?
そうですか。
どうして?・・・異国の人に・・・そこまで・・・しなくても・・・。
と思ってしまいます。
ますます釜山が好きになります。
なにか尋ねればよかったかな。
ソミョンからチャガルチに行くとき反対側にいくホームに降りてしまって、
うろうろしましたから。
改札を何度かくぐりました。笑
一緒にいた妹はもう一度切符を買おうと言いましたが、
一度も乗っていないのに なるものかと思って。

あなたは釜山の醍醐味をご存知ですね。
あの方々のお話を私も聞いてみたい。
聞いたあなたがうらやましいです。


削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
RondaJinさん / 12.01.20 翻訳(번역)
釜山の場合は船で福岡との間を気軽に行き来できるので、韓国でも特に日本人向けの表示等が多いと思います。
逆に福岡でも韓国語のパンフレットや一言会話集なんかがあちこちに置かれていますね。

以前、出張で福岡に行ったとき2日空きが出たことがあって、パスポートさえ持っていれば釜山に行けたのになぁと残念な思いをしたことがあります。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.20 翻訳(번역)
RondaJinさん
おはようございます。
2日もあったのに海を渡れなくて残念でしたね。
今度福岡に来られる時は準備お忘れなきよう。

福岡からはフェリーのカメリアが、下関からも名前は覚えていませんが
ありますね。又、高速船のコビーとビートル。
2月から韓国の会社が新たに高速船に参入するらしく
朝9時ごろ釜山発 昼2時半ごろ福岡発になるようです。
コビーとビートルより100名定員が多いようで
その分、20分ほど遅いらしいです。
3月いっぱい往復3500円で運行するらしいので利用できれば
ずいぶん安いですよね。
私は昔、壱岐にフェリーで行ったとき
帰りに台風に遭遇して船が大揺れで船酔いしてから船は苦手です。




削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
初日の出の場所のいきかたについて。 (12/2)
韓国のクラブについて (11/19) 返信:2
敏感肌用✩.*˚化粧水 (11/12) 返信:3
樹脂加工のピアス (11/4) 返信:4
「4YE」という化粧品ブランド (11/25) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
ソウルに来たら絶対行くところ!
3
オリヤンのニキビパッチ
4
期待を裏切らない
5
リピしたいかも〜
6
葉っぱ大好き人間には最高であった
7
興仁之門の裏の食堂
8
立地最高
9
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
10
望遠洞の定食屋。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細