本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[121667] 驚きの韓定食! (返信: 5 )
ヨウルモッ [韓定食]
投稿者:チョウム さん 12.01.19 / 最新レス:チョウム さん 12.01.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
初めて訪れたのは2009年の9月末でした。
安東から、知人の住んでいる清州へバスで移動し、あちこちの
ロケ地を回った後、夕食を食べてソウルへ戻ることに・・・
何にする?と相談し、結果、まだ韓定食を食べたことのなかった娘のために
こちらのお店に・・・

こちらは人気のあるお店で、3人以上は予約可なので、予約なしだと
かなり待たされるようです。建物に向かって左の階段をあがると待合室が
ありました。食後に無料のお茶やコーヒーも飲めました。

お料理は、驚きの25品目!しかも、案内してくださったお礼にと
支払いは私がしましたが、驚きの5万ウォン!え?一人じゃなくて?
5人で5万ウォンでした(昨年秋は5人で6万ウォンでしたので少し値上がり)!!
器はすべて真鍮製で素敵ですし、お料理も人数分がしっかりわかる
形で出てきます。お味もおいしかったので、人気があるのがわかります。

清州では5,6年前に、韓定食を郷土料理にして育てようということに
なったようです。何軒かあるようですが、このお店は昨年秋にもわざわざ
タクシーで再訪するほどの感激でした^^

昨秋は扶余から儒城温泉に回り、一泊して帰りに清州に寄りました。
お店にはタクシーで清州高速バスターミナルから真っ直ぐ行きましたが、
日曜で市内中心部が混んでいたので1万ウォン近くかかりました。
ロケ地巡りをされたついでに・・・と思われるようでしたら、スアムゴルからは
その半分の5千ウォン弱、10分程度で行けるようです。
帰りは流しのタクシーがたくさん走っている場所ではないので、お店の方に
コールタクシーを頼んでいただきました。わりとすぐに来ました^^

清州には何度も行っていますが、最初は「カインとアベル」のロケ地として
訪れたのに、その次の年は「製パン王キムタック」、昨年は「栄光のジェイン」の
ロケの真っ最中でした。スマムゴルにも3回ほど行っていますが、行く度に
新名所が増えていてびっくりです^^;

ロケ地訪問される予定のある方は(もっとも、ロケ地としての食堂がたくさんあるので
全部行くと2、3食食べることになり難しいですが^^;)よかったらお立ち寄りください^^
建物の右の階段を上がると、テーブルのある待合室になっていて、
最初に行った時の韓定食。全部で25種類!
2度目。最初に並べられた品々。
どんどん運ばれてきます。
ポッサムもありました^^
ご飯の後はもちろんヌルンジも^^
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
チョウムさん / 12.01.19 翻訳(번역)
清州ってどこ?っていう方が多いと思います。
わかっている範囲で忠清北道の道庁のある清州のご紹介を・・・

ソウルからはどこの高速バスターミナルからでもバスが出ていて
2時間もかからず行けます。高速を降りて清州に入ると、延々と4,5キロも続く
プラタナスのカロスキルがあります。カロスキルというのは新沙に限らず
並木道という意味で、清州のカロスキルもとっても素敵です^^

古い歴史も残っている街ですが市内中心部はリトルソウル?と思うくらい
洗練された場所もあったりしました。

2009年にドラマ「カインとアベル」で日本にも知られるようになりましたが
わかる範囲でご紹介すると・・・

市内には高台にスアムゴルという壁画村があります。
最初はここが「カインとアベル」で取り上げられ、ドラマの内容に合わせて
たくさんの壁画が追加されました。壁画は今も続々増え続けています。

2010年にはスアムゴルの入口の向いに「製パン王キムタック」のバルボン製
パン店が建てられました。お店の向いにある家は外観だけ館長さんの家として使用
されています。スアムゴルの中にもユギョンの借りていた家や、出演者の手形が
飾られていました。タクシーで10分くらいの場所にはキムタック体験館もオープン
したそうですね^^

2011年にはバルボン製パン店の同じ通りの先に「栄光のジェイン」のロケ地として
ヨンガネジェインチッが建てられました。昨秋、知人が教えてくれたのですが、
初訪韓の知り合いを連れての旅だったので、実際には行っていません。ロード
ビューで確認しても、まだ建築中の画像でした^^;KNで始まるので観る予定です。

区の名前でもある上党山城は、「カインとアベル」ではヨンジが観光ガイドで訪れ、
「太王四神記」では戦闘のシーンで使われました。
中心部にある上党公園も、市場も、買い食いをした街角、倒れた病人を助ける
シーン、配達したお店。。。市内中心部はカイアべのロケ地だらけでした。
二人の夜食店でも食事しましたが、現在はもう営業していないそうです。
清州空港も何度も登場しましたね^^

市内を離れると、すぐ近くの清原郡には、元大統領の別荘、清南台があります。
今はもう現役の別荘ではありませんが見学できます。ここも「カインとアベル」で
出てきましたが、「キムタック」では会長の家、「花より男子」ではジフの幼少時、
元大統領の祖父との思い出のシーンで出てきましたね^^
清南台に至る大清湖沿いの道は「カインとアベル」で何度も出てきた道ですが、
先行放送で「栄光のジェイン」を録画したら、プロローグで同じ湖沿いの道を
走っていました^^大清湖と大清ダム近くもドラマ撮影地です。
同じ清原郡にあるハーブランドは、ドラマには出てきていませんが、花のご飯だけ
登場しました。もうひとつ、同じ清原郡に雲甫の家がありますが、ここはタックの
母の家として出てきました。

スアムゴルと市内中心部は徒歩でも回れますが、他は点在しているので、いろいろと
回ろうと思うと車がないと難しいかと思います。ひとつのドラマに限定せず、自分の
行きたい場所を回って貰える車チャーターとかもいいかもしれませんね^^

長々・・・と書いてきましたが、清州市の回し者ではありません😅
スアムゴルの入口。ぽつんと一軒だけあったお店が屋台まで出すよ
ドラマ放送直後、2009年5月のチョインとヨンジの家
2010年にはギャラリーに変っていました^^;
2010年11月。キムタック終了直後で、この混雑^^;
市内中心部、上党公園のベンチ。「カインとアベル」の撮影地
西門うどん。同じく、キムタック終了直後だったので、お店の方が
2009年5月。西門うどんの先にある無心川にある橋で「カイン
清州医療院「カインとアベル」の撮影地
清南台「カインとアベル」撮影地。「キムタック」では会長宅。「
「カインとアベル」の花のご飯は、清原郡のハーブランドで食べる
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.20 翻訳(번역)
チョウムさんへ✨


こんにちは〜!
以前はチョウムさんの「神勒寺」の投稿の際、
私の支離滅裂なドラマ登場人物説明だったにも関わらず、
チョウムさんが全て理解して下さってとても感激しました!!😝

(そのチョウムさんの投稿が今回のみんなのお店大賞に入選されていて
 私も嬉しくなりました!!!✌
 チョウムさんのすぐ下に私の名前もあって二重の喜びでした!笑)


で、今回の投稿も凄く興味津々で拝見させて頂きました♪
初めのお写真を見て「わ〜、美味しそう!しかも激安!!😵」と驚き、
でもここはどこだ??と思っていたら2番目の投稿で詳しく説明して下さっていて
なんとなんと大好きなキム・タック情報まで‼


私は現代ドラマでは「ソル薬局の息子たち」が一番感動したのですが
「キム・タック」で新たな若い役者さん達、
そして「王と私」「チュモン」などとはイメージが違い前髪パッツンのチョン・グァンリョルさん、
「太王四神記」のメンバーなどなど素敵な方々を拝見し、
タックとマジュンの好演やストーリーの面白さもあって、このドラマも大好きになりました!
視聴率が高かったのもうなずけます!



パルボンベーカリー、行ってみたいです!🍞
コソンの会長宅はあり得ないくらいゴージャスでしたね〜(笑)
「ファンジニ」でもそうでしたが、タックのお母さん役の方は幸が薄い感じの役が多いのかなぁ〜??


などなど、チョウムさんの投稿を拝見しながら色々な余韻に浸っていました♪
お料理、一人5万wではなく、全部で5万wって凄く安いですね!
真鍮の器も素敵です✨


今回も素敵な情報を、どうもありがとうございました!(^▽^)/
(家族全員チュノのファンなので神勒寺の説明は家族で楽しませて頂き、
 いつか訪れる時には本当に参考にさせて頂ける詳しい内容で…とても為になりました✨
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
チョウムさん / 12.01.21 翻訳(번역)
ビダムンノさん、コメントありがとうございます^^

昨夜は上京した友人を迎えての新年会を六本木で行い、終電近くに乗って
帰宅しました^^;ヒルズでは「君はペット」の舞台挨拶つきの上映会があった
ようで、ファンがいっぱいでした!後でニュースで見たら、「ワンワン!」なんて
愛嬌を振りまいていましたね^^私は、上映開始直後にロッテシネマで鑑賞し、
朝一の上映だったので5千ウォンの上に、先着でサイン入りのポスターまで
頂いて、グンちゃん好きな友達へのいいお土産になりました^^
時間があったらビダムンノさんお勧めのDEAN & DELUCAのあるミッドタウンへも
行きたかったのですが、久々の再会に話が弾み、ヒルズと駅そばで終わりました。
11時過ぎの六本木交差点付近で、「どこからこんなに人が湧いてくるの?」の
一人の友人の言葉に、金曜の夜は終わらないんだな~と思いました^^;

と、前置きはさておき・・・

韓定食もピンキリで値段が高ければ素敵な場所、器、味と満足がいく内容だと
思いますが、要はコスパの問題で、安くてもおいしい!と思うのが「驚きの・・」と
書いた次第です^^;利川の青木の韓定食1万ウォン(昨年3月)も納得のコスパで、
セッティングのパフォーマンスにも驚きましたが、内容的には、こちらのお店の方が
好みでした。
旅行サイトやガイド誌に出ている有名どころはよくご存知でしょうから、今まで食べた
中で、いくつかご紹介しますね^^写真をあげてあります。1枚目~6枚目。

次にドラマの話ですが、「ソル薬局の息子たち」がお好きなようですが、一昨年の
5月、中央高校前でまたもお店のアジュンマに呼び止められ・・・前にも寄って
買い物したし、ロケ地巡りをしていて、これからソル薬局の路上シーンでよく出てきた
場所に行くと言ったら、そのアジュンマ、「この前でも撮影してたよ、オンマ役の女優さんと
話もしたよ^^」って・・中央高校に至る坂道でもロケがあったようです。高校を前にして
右側の坂をアップダウンして行くと、北村二景に出るのですが、そこがよく出てきた場所です。
同じくよく出てきたお店の店先にあるテーブルに座って購入した飲み物で休憩^^
ドラマでは恵化洞(大学路)にあるソル薬局という設定でしたが、実はロケ地は北村
でした^^両家の父親が想いを寄せる女性が経営していた美容院は、梨花洞の路上
美術館の花階段の入口角なので、そこも写真を撮ってきましたよ^^

キムタックには太王四神記からフッケ@チャン・ハンソンがタックの師匠役、チュムチも
鍵を握る役で出てきましたね^^チュムチ@パク・ソンウンとタルビ@シン・ウンジョンは
ドラマの中で恋人になり、私生活でもそうなって結婚したのですが、その結婚式の当日、
タムドク@ぺ・ヨンジュンは賞を受賞することになり、二人の式場から、受賞式会場まで
ヘリで移動することになってニュースになっていました。その授賞式会場も清州でした。
芸術の殿堂というホールで、ホール前はファンで埋め尽くされたそうです@目撃した
知人談。音響効果のとてもいいホールで慶州にいる知り合いも時々コンサートに
訪れると言っていました。

タックのお母さん@ファンジニのお母さんは、現在、「烏鵲橋の兄弟たち」というドラマに
出演していますが、このドラマでは明るい役ですよ^^タックのライバルのマジュン@
チュウォンも刑事役で出ていますが、いい味出してますし、ソル薬局の両アボジも出ています^^
韓国放送中からすでにKBS WORLDでの放送も始まったので、楽しんで観ています^^

バルボンベーカリーの通りの先にできた「栄光のジェイン」のセットのお店、ヨンガネ
ジェインチッですが、バルボン同様にキムタックのパンが置いてあるそうです。
それも道理で、栄光のジェインのスタッフはキムタックと同じチームだそうで、観るのが
楽しみです。パンは、西門うどん店にもあって、バルボンの袋詰めパンより大きいです。
そちらに先に行って食事後パンを購入。ドラマ放送直後に伺ったのですが、知人が
日本から来たと私達母娘と紹介したものですから、珍しかったのかアジュンマが感激
されて、タックのパンをおまけでくださいました^^;翌朝、知人と全州へ向かうバスの中で
朝食として食べましたが、おいしかったですよ^^

ドラマ話になると止まらなくなるのでこの辺で・・・

感激したり、感心したりすると、すぐに実践されるビダムンノさん^^本当に、その実践力と、
センスには毎回驚かされています。これからもご紹介、どうぞよろしくです^^

みんなのお店大賞ではフムフムと読んでいたら、最後に名前があってびっくり!
そのコーナーには秋の大賞、銀賞の3人の名前が並んでいて二度びっくり!
KJさん、ビダムンノさんのように、たくさんのお店紹介、記事投稿、コメントをされて
いる方々と一緒に、ポツポツとしか投稿しない私が取り上げられていいんだろうか?と
恐縮しています^^;;;

またも徒然なるままに・・・長文失礼しました😅
青木の利川米の韓定食。全部乗せた天板を、テーブルトップにスラ
青木の隣の태펑성데の韓定食。両方食べた韓国人の知人はこちらに
陶芸村を出て、左折し、次のバス停斜め前に2軒は並んでいます。
オモニ定食25000ウォンを注文したら九節板(クジョルバン)
次々に運ばれてきます。ソンニム定食は17000ウォン(一昨年
前の2枚は大学路にある사랑방 손님과 어머니。映画の題名にも
建物右側の道を行くと二景。ドラマではソル薬局方面。左の中央高
清州、芸術の殿堂。これは2009年秋の撮影で、この時は手前右
バルボンベーカリーのパンコーナー。ドラマのグッズも販売してい
西門うどんのパンコーナー。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.23 翻訳(번역)
チョウムさんへ😝


またまた失礼します〜!
そして今回もとても詳しく分かりやすいお返事、本当にありがとうございます!!
チョウムさんはドラマ専用のガイドがお出来になるのでは…!!
(もしかして、そう言うお仕事の方なのかなぁと思っています🎤

も〜、どこから触れて良いのやら、お宝情報ばかりで😝


まず、「ソル薬局の息子たち」は北村撮影だったのですか⁉😵
すっごいビックリです!
しかも、去年中央高校前からぶらぶら散策したのですが、
北村2景と逆のほうへ行ってしまい、
「反対に歩いていればソルのロケ地だったんだ〜!」と昨夜主人と騒いでいました(笑)
あ〜、もったいない!!次回は必ず教えて頂いたほうへ行ってみます!!


そして「太王四神記」のチュムチとタルビは本当に素敵ですね〜!
チュムチもタックでは普通のヘアスタイルで(笑)イケメンなので美男美女で羨ましいです♪
ヨン様、ヘリで移動したのですか〜!
(今、日本ではたしか高麗人参「正官庄」かな?の宣伝をされていますね〜!ビックリ!)
そう言えば子タムドクの若手俳優さんは(善徳のチュンチュ)数年前に
埼玉にある高麗神社にいらしたんですよね!(海神と一緒に…!)
後からニュースで知ったので、凄く行きたかったです〜!😣


あと、タックのお母さん、明るい役もされているとのことで良かった!!(笑)
そしてお写真のタック帽、レアすぎます===!!欲しい!💡

来年くらいにはソウルを離れて「水原」(イサンの影響)「利川」(チュノと食器の影響)へ
行きたいと思っていますがタック帽の存在を知ったのでそちらへも是非‼
(もちろん白い帽子を〜〜!)


私はにわかドラマファンなので俳優さんのお名前も知らず役名だけになって恥ずかしいのですが、
今まで見たドラマの中で超インパクトがあった方々は

①「タチャ」のケミワン(食客では牛をさばいていた人)

②「スリングショット」のマジンガー先生(チュノでは「あの方」と言われていた人)

③「ソル薬局」のブルータス・リー(チュノではテハの部下だった人)

④「チュモン」のブブンノ?(最終的に良い人になった武官)

⑤「妻が返って来た」のジュンコさん(ユギョンが演じていた面白すぎる日本語話すキャラw)



ケミワン初めて見た時はビックリしました!(気持ち悪いほど素晴らしい演技でした!)
マジンガー先生もイヤホンつけて豹変するのが…(爆笑!!)ネットで神と崇められ…💻
ブルータス・リーは英語も可愛くて演技もうまくて、何度も泣きました😢(ヘリムが死んだ時)



と、全く知識がなくこんな感じなのですが、
チョウムさんの詳しい説明でまたまた楽しみが増えました💓
(とりあえずソル薬局のロケ地リベンジをし、出来たらあの青いジャージも欲しいですw)
本当に、どうもありがとうございました!(^▽^)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
チョウムさん / 12.01.24 翻訳(번역)
ビダムンノさん、度々ありがとうございます^^

私は、単なる旅行者ですよ^^韓国への関心の始まりがドラマや映画だったせいか、
未だにそちらが中心です。ロケ地巡りも、ロケ地だけを追求している方々に比べると
足元にも及ばないと思いますし・・・
私の場合は、まずは行きたい場所、関心のある場所があって、行くならば、ついでに
近くのロケ地も回ってこようかな?という発想ですので。。。

ドラマや映画の撮影地って、ドラエモン(=゚Д゚=)のどこでもドアみたいなもので、
突然有り得ない場所に飛んだりするのが面白いですよね^^例えば、去年、とっても
考えさせられたドラマ『私の期限は49日』では、主人公の高校は全羅南道の鎮安の
はず(変わった形の馬耳山が出て来ましたから)なのに、ソウルの中央高校でした。
もっとも、初めて観た冬ソナでも春川の高校のはずがここでしたよね^^;

同じ49日の主人公のお店城北洞のANDOにも行きましたが、そのお店の近所という
設定で、平倉洞の『オールイン』や『天国の階段』の家のすぐそばの橋が出て来ました。
この橋は昨年6月、『最高の愛』のトッコジンの家での撮影の休憩中にチャ・スンウォン
さんに挨拶した所だったので、出てきた瞬間にすぐにわかりました^^

『宮』では、王宮そのものが、前庭と後ろ庭がそれぞれ慶州の雁鴨池(アナプチ)と
全州の慶基殿ですから。。。両方行きましたが、ほんと、どこでもドア状態ですよね^^
『花より男子』のジフ先輩の家だって、慶州のミレニアムパークの傍にある羅宮ですし
学校終わったら慶州、それも駅から遠いここまで帰るんかい?!と突っ込みたく。。笑)

時々、とても気になるドラマをリアルタイムで視聴したりもするので、まだ放送中や
放送直後に気になるロケ地を検索したり、自分で探したりもしますが、見つけた時は
とても嬉しいです。知っている場所が出てくるのもとても嬉しいですし^^

『タッチャ』ですが、2008年11月に釜山へ行くことになり、友人にそう言うと、ここ調べて
行ってきてと・・・

http://www.newsen.com/news_view.php?news_uid=254268

釜山駅からタクシーに乗り、記事に出ていた住所まで行って、運転手さんが近くの
GSの店員さんに確かめに行ってくださり・・・確かにこの陸橋でロケしてたと^^
釜山でも、龍頭山公園などはすぐにわかった人も多いでしょうね^^私は海岸が
気になり、google earthで上空から、海岸の左手に小高い森。。。で、釜山の海岸を
全部調べて、おそらく松亭海水浴場だろうと。。。ドラマで出てきた松亭駅に先に行くと、
駅長さんは駅名は合っているけど、ここで撮影はしていないから、架空の駅だろうと。
でもコンユが来たことがあるから写真を撮って行きなさいと、写すポイントまで指示され
方向はわかっているのに、わざわざ松亭海岸まで送ってくださり。。。(東海南部線は
一日の本数が少ない模様です^^;)観光地ではなく、ましてや日本人がドラマ放送中に
訪れたのがよほど珍しかったのでしょうか?笑)

もちろん、ロケ地以外の観光地も行きました。チャガルチ市場で海鮮を食べ、PIFF広場で
ヒマワリの種入のホットックを食べ・・・季節外れの松亭海岸は人気がなくて、タクシーも
全くいなくて、たまたまいた若い男性2人に尋ねたら、海雲台まで帰る所だからと乗せて
くださいました。私達アジュンマ3人にお茶するなら、ここが一番!と勧めてくれた朝鮮ホテル。
税、サービス抜きですが、デザートビュッフェの15000ウォンは超お得!暮れゆく海雲台、
灯りが灯って行く海雲台も端っこにあるホテルなので、一望でき、贅沢な時間を過ごせました。
何かお礼を。。。と若者に申し出るも、「日本で困っている韓国人がいたら、助けてあげて
ください。それでいいです」と・・・
もうひとつ、忘れられない出会いは、慶州で一人旅をした時、レンタサイクルを借りて
市内を回ったのですが、善徳女王陵に行こうとして、幹線道路から入口の表示を見つけ、
その先が?だったので、すぐ前の家から出てこられたご老人にお訊きしたら、ついて
いらっしゃいと・・・途中で自転車は無理だから置いておきなさいと・・・結局、1キロ以上も
ありそうなお墓まで一緒に行き、往復してくださいました。カタコトの日本語で、私の父の
干支をお訊きになり、なんと同じお年でした。聞く方はまだわかるけど、もう話す方は忘れて
しまったとおっしゃりながら、帰り道はずっと日本語と韓国語を交えてお話。。。
別れ際に、家に寄って冷たいサイダーでも飲んで行きなさいと・・・予定が遅れていたので、
丁寧に辞退いたしましたが、事情がわかると、じゃあ、もう行きなさい、早く早くと手を振って
くださり。。。亡き父を思い出しました。
こういう素敵な出会いがあるから、旅はやめられません^^

ビダムンノさんのドラマのキャストの説明、目のつけどころが面白いですねぇ^^
ソルのブルータスは、チュノでもついブルータスと呼んでいました。王孫の世話係の
宮女が死ぬ時のシーンは、ソル同様、泣けて泣けて😭
ドラマの役のインパクトが強いと、ついついその役名が出てきますよね^^
『バリでの出来事』のチョ・サンベは何のドラマに出てても、いまだにチョ・サンベです^^;

海神(笑)と善徳の春秋が高麗神社に・・・という記事は私も読みました。はるか昔に
両親とその辺りを歩いたことがあったのですが、暇だったら一緒に歩けばよかったですね^^

OSTは私も記念にたくさん買っていますが、封を開けていないのもたくさんあります^^;

最後まで、ヨウルモッとはかけ離れた話題で失礼いたしました。
せめて最後に・・・店名の「여울목」とは瀬のことです^^
窓のピアノの文字が決め手
遠くの景色が決め手
地元民が大好きな釜山の松亭海岸
釜山朝鮮ホテルのデザートビュッフェ。15000ウォン(200
古い松林の向こうにあった善徳女王陵
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
6
ARMYなら行くべき!
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
朝食に

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細