本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[121631] ソウルでコンナムルクッパ (返信: 4 )
カナソンマッコンナムルクッパ [ご飯・お粥]
投稿者:波浪訓 さん 12.01.18 / 最新レス:波浪訓 さん 12.01.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 全州の有名店で食べたコンナムルクッパッの味が忘れられず、今回の訪韓でもソウルにもかかわらず食べてきました。

「全州にくらべたらソウルだし、それほどおいしくはないだろうけど朝ご飯にはちょうど良いだろう。」

くらいの気持ちで食べてきました。地下鉄2号線に乗り「合井駅(ハプチョン)」まで行き、階段を上がり目の前には大型総合商業ビルが建築中の通りを7~8分歩いて行ったところに

「カナ手作りコンナムルクッパッ」があります。

店は木目中のシンプルな作りで、店内からは湯気が漏れていてガラスが曇っているあたりが冬の寒い韓国の朝を象徴しています。

中に入ると座敷席が数席あり全部で20~30人入れたら良い方です。それほど広くはありません。店内はきれいで非常に好感が持てます。

メニューは、やはりコンナムルクッパッ中心で他にモジュ(母酒)などもあります。
ここでまず驚かされるのが値段です。なんと 4500W でコンナムルクッパが食べられるのです。その時のレートが約0.067くらいでしたから、単純に1杯300円くらいと言うことになります。
もちろん看板に偽りなし!というか手作りとうたっているので手作りのコンナムルクッパッです。


注文すると、まずパンチャンには青菜系のキムチ、カクトゥギ、青唐辛子、アミのチョッカル(塩辛)が運ばれてきます。

肝心のコンナムルクッパッは全州式とは少々違い、始めから卵が半熟で乗っかって出てきます。全州式は温泉卵の様になって別に出てきて、コンナムルクッパッに入れるもよし、卵だけ食べるもよし。といった風になっています。

これは全州のマネているのだけではなく、オリジナリティも出しているのだと思います。

卵を混ぜて熱々のコンナムルクッパッをアミのチョッカルで味付けしていただくと、もちろんコンナムルクッパッなんですが、さながら日本の「卵入りおじや」のような感覚になってきます。

味が淡泊でさっぱりしているので、チゲや焼肉続きの朝、マッコリやソジュで毎晩痛めつけられている胃にはとても優しい味です。

豆もやしはシャキシャキ感が失われておらず、噛みしめると独特の歯ごたえがあります。

量も十分満腹になる量ですし、値段を考えるとかなり得した気分になる食事と言えます。

全州と同じ味を!と考えて行かれると多少違いに戸惑うかもしれませんが、これはこれでソウルのひとつの朝食の定番と考えて食べていただけば、十分満足できる食事ではないかと思います。ソウルだっておいしいコンナムルクッパッが食べられるということがわかったお店です。

みなさんが全州コンナムルクッパッと比べながらご賞味下さい。



味      ★★★★☆  全州タイプがお好きな人には違いが気になるかも?!
                 でもおいしい。


店内     ★★★★★  きれいでシンプル。 ごちゃごちゃしてません  



値段     ★★★★★✪ これでは文句のつけようがありません!



日本人向け ★★★★☆ 行き方はわかりやすいです。日本語は通じませんが、
                 食べるものは決まっているので心配ありません。


お勧め度   ★★★★☆ 合井というマイナーな場所にあって、この味、値段、一行
                  の価値あり。



また今年も長文、自己満足的採点におつきあいくださりありがとうございます。本年もよろしくお願いします。
大通り沿いなので見つ...
木目調でシンプルな作...
味に飽きてきたときに...
これがソウル式?!コ...
アミのチョッカルで味...
豆もやしはシャキシャ...
見た目も味も卵入りお...
これが味を決めます。...
これまた全州とは違う...
 
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
雪の花さん / 12.01.19 翻訳(번역)
二日酔いに効きそうですね
オキアミがポイントみたいですね
是非行って見たいと思います、情報ありがとうございます
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
波浪訓さん / 12.01.19 翻訳(번역)
雪の花さんこんばんは!

そうですね^^
ヘジャンクク程コッテリしてないのでさっぱり食べられます。
二日酔いに効くと言うより、二日酔いの日はこういうのしか食べられない!という感じですね!
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
Yuseong◆さん / 12.01.19 翻訳(번역)
波浪訓様、お久しぶりです。

ややっ、「チゲや焼肉続きの朝、マッコリやソジュで毎晩痛めつけられている胃」に
朝から母酒を!

ちなみに、母酒、全州でも店によって味が違った気もしますが、基本的には
シナモン?生姜?ナツメ?という感じの「甘い系」香辛料入りだった記憶が・・・。
このソウルのお店の母酒はどんな感じだったのですか?
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
波浪訓さん / 12.01.19 翻訳(번역)
Yuseongさんお久しぶりです。

よくぞ聞いてくださいました。全州で飲んだモジュはアルコール分が飛んで、シナモン味の甘い味の感じで、濁った感じのモジュでしたが、ここのモジュは透き通っていてアルコール分が強く養命酒の様な感じで、やはり全州とちがった感じでした。
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「カナソンマッコンナムルクッパ」のその他のクチコミ
初めてのクッパ (8/11)
コンナムルクッパは本当に二日酔いに効くのか?を実証 (5/15) 返信:5
シンプルな全州風コンナムルクッパ♪コスパは高いっ! (5/13)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ミョンドンのロッテデパートの後ろにあるオリーブヤング
2
わざわざ行く価値あり。クオリティ最高の世界観!
3
東大門ショッピング前の腹ごしらえ
4
安くて美味しい!お兄さんも優しい!
5
とても便利で快適です。
6
3泊4日 お洒落なホテル
7
立地が最高
8
相変わらず快適
9
美味しい~
10
感動!最高!ありがとう‼

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細