本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[121427] 情報 コリアグランドセール2012の情報です (返信: 3 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:かったりばんこ さん 12.01.17 / 最新レス:かったりばんこ さん 12.01.17
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
1/13~15までソウルに行ってきました。

1/9~2/29まで開催している「コリアグランドセール2012」

行く前にセールの事は知っていたので
サイトでクーポンも出力して持って行ってましたし、
福岡の空港でも、仁川空港でも、地下鉄やデパート、あらゆる所で
このチェジゥが載ってるピンクのパンフレットが置いてありました。

仁川空港でも大きな看板が出ていて、外国人観光客ウエルカム~、という感じが出てました。
空港ロビーに出るなり、ウエルカムイベントでチョゴリを着た女性❤が現れ、
スクラッチカードをこすって下さい~と。
引き換えにプレゼント(ピンクの巾着袋)をいただきました。

中身はハンスキンのスキンケアやBBクリームのサンプルセットや
ポポロのキーホルダー、紅参茶のパック、飴、doota!のストラップなど…
入国そうそうなんだか気分いいわ~😍って感じで。

…が!!
肝心のセールの内容はお店の人々にあまり通達されていないようで…。

あるお店で買い物をして、
ふとレジ横を見ると、例のセールのPOPが置いてある…
「これ、どんな特典があるんですか?」と聞くと
「あぁ、それ、最近始まったばかりでよくわからないんですよ」と…😑
え??POP置いてるのになんで???と思ったのですが
その店員さんはイイ人で「ちょっと聞いてみます」とどこかに電話を…
結果、そのお店では50000w以上購入すると10%引きになるらしく
58000w買い物していたため10%引いてくれました。

他のお店でもPOPを置いているところがたくさんあったのですが
少額の買い物の時は面倒で聞きませんでした。
もちろん、一度もお店の人から「今セールでこんなサービスやってます」なんて
ことも言われませんでした。

ん~。
お店毎にサービス内容が違うようなのですが
サイトを見ても、パンフレットを見ても、あまり詳しいことはわからないし
何より、お店の人がよくわかっていないようで…😖
せっかくの国を挙げてのイベントなのに、残念ですね~

2/29まで開催しているので
これから行かれる方で、たくさん買い物される方は
お店の人に聞いてみられることをオススメします。
クーポン。サイトで印刷して持って行きました。空港でもらったピ
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
あんこチャンさん / 12.01.17 翻訳(번역)

かったりばんこさん こんにちは。
このイベント、何回も開催されているのに開催直後は
必ずと言っていいほど、店の人は「知りません。」と言います。
何故だろう? 不思議ですネ。(韓国だからケンチャナヨ?)
電話で確認したりで待たされたり、「私は知りません」って断られたり・・・。
ロッテ百貨店やマート・シネマ等メインの店でも周知されていないのです。
さらに、コスメ店では「コリアグランドセール」の割引は嫌がられます。
(何処かへ「集計して報告しなくてはいけない」から「メンドウ」って言ってました)
前回も、終了する頃には周知され、どの店でも特典が受けられました。
改善をお願いしても、改善されないですネ~。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
かものはしさん / 12.01.17 翻訳(번역)
私もトトロンさんと同じで、今まで何度も同じようなセール企画が実施されましたが、かったりばんこさんと同じような目にあい、こういう企画は全くあてにしなくなりました。

ただ、今回の企画でわかるのは、1月9日からのセールで、日本であれば事前に告知して盛大に盛り上げてスタートすると思うのですが、今回1月8日に仁川空港から入国した時は何の告知もなく、明洞を歩いているときにディスプレイを見て明日から始まるのだなということがわかっただけで、詳細が分かったのは帰国してから。

この状態であれば、今までと同じでセールはしているがやる気のない名前だけの企画だなと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
かったりばんこさん / 12.01.17 翻訳(번역)
トトロン さん
かものはし さん

レスありがとうございます😄

こういうセールの時にソウルに行ったのは今回初めてで💦
あら、いい時に当たったわ💕なんて浮かれてましたが
肩すかしでした~。

それにしても、まさに「ケンチャナの国」💨
10%引いてもらえて、むしろラッキーだったのかもしれませんね😑
あれだけ盛大にPRしているのに、無駄なんですね~
ホント、残念です~

次回からは気をつけます😜
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
スンデ最高です!
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細