本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[121337] 地元感アリのチムジルバン♪ (返信: 9 )
シロアムサウナ [チムジルバン・サウナ・温泉]
投稿者:mashomido さん 12.01.16 / 最新レス:mashomido さん 12.02.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)

お正月に行ってきました。


歩くのが嫌いな父が居た為、タクシーで向かいました。
「シるロアムチムヂルバン カ ジュセヨ」(ひらがなの「る」は巻き舌調で)と伝えるとよいです。


まずエントランスで入場料金を払います。ここの方は受付程度の日本語が出来る方でした(2回行きましたが、2回とも)。

料金を支払うと、薄い紙のチケットと着替えを渡されます。着替えはざっと見て体型にあったものを渡してくれます。大柄な方はご自分で持ってこられているようです。


ここから男女の別れて入ります。

入り口で靴を脱ぎ、靴ロッカーへ入れます(無料)。

靴ロッカーのカギと受付で渡されたチケットを、中のカウンターで渡します。すると靴ロッカーと引き換えにロッカーのカギを渡されます。タオルもここにあり、渡されますが、忘れられるときもあるので、積んであるものを持っていって大丈夫です。

カギにロッカー番号がついており、そのロッカーが今日使用するマイロッカーです。


男女混合のグループなどで来ている場合は、一度チムジルバン服に着替えて、2階でおちあって予定を相談されると良いと思います。ロッカーから「汗蒸幕入り口」と書いてある扉を開け、2階に行くと、目の前が休憩所です。

貴重品は更衣室内のカウンター(ロッカーのカギをもらうところ)で預かってくれます。ただ、館内の飲食・マッサージなどは現金払いなので、小銭入れなどに多少の現金を入れて持ち歩く必要があります。預けるときはロッカーのカギを見せ、日本語で「貴重品」で通じます。ピンクの伝票に名前を書くよう言われます。ローマ字かハングルで書いたほうが良いです。カウンター内のロッカーに貴重品が入れられ、カギを渡されます。出してもらうときは、カギを渡すと「ソンハミ ムォエヨ」(お名前は)と聞かれるので、預けるときに書いた名前を伝えます。きちんとしているので、特に不安なく預けられると思います。

地下がお風呂で、女性風呂は結構混んでいました。

ヨモギ風呂(お湯が茶色っぽい)・炭風呂などがあり、サウナもあります。サウナ内には丁寧にもマッサージ用の塩が置いてあり自由に使えます。

石けんのみ置いてあります。シャンプー・リンスなどは持参です。更衣室内のカウンターでも購入できます。

アカスリは順番に呼ばれていました。これは体験しなかったので仕組みがよくわかりません。奥の方で何台かアカスリ台が並んでおり、仕切りのカーテンはなかったようです。

4階が様々なチムジルバンがあり、とても楽しめます。

各階に食堂や軽食コーナーがありますが、シッケ(韓国ドラマでチムジルバンでよく飲まれている飲み物)は、2階奥の食堂のみの販売のようでした。


…わたしは女子更衣室内にある「ヨモギ蒸し」をしました。超片言日本語のアジュモニが親切に対応してくれました。40~45分で15000ウォンでした。水を出してくれたり、「チョックム トゥゴヨ(ちょっと熱いです)」と言うと、楽な姿勢を教えてくれたり。韓国ドラマをアジュモニが見ていて、わたしも一緒になって観賞。隠し子登場に「お母さんは誰なんですか?」と聞くと「秘書よ、秘書!!」と教えてくれたり。すごくゆっくり楽しめました。

館内表示に日本語がありますが、会話で通じるところはあまりありません。でもわりと親切にしてくださるので、楽しめると思います。

ソウル駅から近いのに、地元感たっぷりで韓国ドラマの世界を堪能出来ます。
とってもオススメです。

削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
みんみちーさん / 12.01.30 翻訳(번역)


こちらは、24時間営業ですが
遅い時間でも軽食位は、食べれそうですか?
夜便なのでホテルチェックイン後 24時過ぎ行こうかと考えています。
お風呂と軽い食事を兼ねて。

タクシーは、入口前に停めて貰えますか?
日本がこんなに寒いので、あまり寒い中歩かないようにしたいのです。

分かる範囲内で教えて頂けると、助かります。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
胡桃さん / 12.01.30 翻訳(번역)
24時過ぎではないのですが、23:30過ぎに食堂でミヨックを食べました。
食堂にいたお客さんは私一人でした。

急がされること無く、TVを見ながら1人でノンビリ食べていましたが(笑)、
もしかしたら私が出て行った後は、お店をしめていたかもしれません・・・
食堂で食べたミヨック
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
みんみちーさん / 12.01.31 翻訳(번역)
胡桃さんへ💡

こんにちは、お久しぶりです!!

以前のレス読みながら、日程を決めているのですが、
中々思う様に決まらないとこです。

寒いし、遅いし、軽く何か食べたいし、のんびり風呂入りたいし。。。。

食事微妙な時間ですものね😋

助かりました。ありがとうございました♨
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
KT0323さん / 12.01.31 翻訳(번역)
定食ではないですが
深夜2時頃にトッポッキとかキンパとか食べた記憶があります。
今も、確実あいてるかは分かりませんが
何か食べるものは有ると思いますよ(*^_^*)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
まめ美さん / 12.01.31 翻訳(번역)
シロアムサウナの中の食堂は24時間営業です。

ちなみに垢すりやオイルマッサージですが、ロッカーキーを受け取るところでお金を払います。
たしか紙をくれるので持ってお風呂場の垢すりのおばさんに渡すと番号札をくれて呼ばれたらやってもらうシステムだったかと・・(最近やってないもので)
呼ばれた時は韓国語でした。
ベットの間に仕切りはないですが、みんな裸なんで特に気になりません。
うつぶせ や仰向けなどの言葉は日本語で言ってくれます。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
みんみちーさん / 12.02.01 翻訳(번역)
KT0323さんへ

ありがとうございました。

なんとなく安心しました。
満腹にならなくても、何か食べられればとおもっていましたので。。。

まめ美さんへ

ありがとうございました。
より一層安心しました、垢すりは夜中無理かなぁ~と諦めても
おりましたので。💡
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
mashomidoさん / 12.02.03 翻訳(번역)
みんみちーさん

ご質問ありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

タクシーで2回行きましたが、一度目は建物のの下側、二度目は正面玄関入り口に着きました。
坂に建物が建っています。運転手さんの行き方によると思います。

いずれにしろ、建物前に着きますので大丈夫です。

楽しんでいらしてください♪
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
みんみちーさん / 12.02.07 翻訳(번역)
mashomidoさんへ

ありがとうございました。

2月5日早速、行ってきましたi:225]
夕方17時、食事前に一っ風呂気分で💦

お金支払う所に中国人の団体がいて、えーぇ滅茶、混みなのかと思いましたが
なぜだか風呂にはいませんでした。  帰りだったのかなっ!?

玄関で靴脱いでいたら、多分よもぎ蒸しのアジュモニが(このときは未だレスのアジュモニだとは知らずに)
「日本人⁉」と声をかけてきてくれたんです。ずっと側でお金の払い方やらロッカーの使い方
最後の垢すりまで案内してくれました。
ほんとものすごく、mashomidoさんの言っていた通り、親切なアジュモニで不安なく
過ごせました
お金を払う際に、「垢すりするならよもぎ蒸しすると、垢!沢山出るし肌スベスベになるよっ」と言われて
「よもぎ蒸し+垢すりでお願いします」といってお金を出すと、受け渡しから、つり銭のチェックまでして私達に渡してくれました。

ロッカーの使い方、奥のよもぎ蒸しする部屋の案内、よもぎ蒸し終了10分くらい前には
電話でロッカー番号と「垢すりする日本人2人行くから」とも伝えて貰え、何も不自由なくいられました

よもぎ蒸しの終了間近でこの人がやっとレスにあった、アジュモニかぁ~と気づき。。。
(親切なアジュモニは何人も居るんだなぁ~位に、思ってましたが日本語での会話ができるのは
このアジュモニだけでしたね)

1つ残念な事だったのは、夫との待ち合わせ場所に行き違いがあり
その上、よもぎ蒸しと垢すりで待ち合わせ時間、1時間半もオーバーしたため
夫はどこにもいない私を探しに着替えて、エントランスまで出てしまいました

残念な行き違いから、楽しみにしていたシッケやゆで卵は食べられませんでした😰

次回はきちんと打ち合わせして、のんびり入ります😌

あの情緒は昔の銭湯みたいで、懐かしく楽しかったです✨
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
mashomidoさん / 12.02.18 翻訳(번역)
みんみんちーさん


行って来られたんですね♪

垢すりも堪能されたようでよかったです☆

よもぎ蒸しのお部屋、びっくりされませんでしたか?
なんというか、あまり「キチキチッ」としてなくても気にしないわたしは大丈夫なのですが、キッチリしているのがよい方にはもしかしたら向いていないかも…と後から気になっていたのでした。
よもぎ蒸しのお部屋の奥が、「もしかしてここにアジュモニはお住まいなの?」というかんじで、わたしはちょっと興味深々で拝見してしまいました。わたしはアットホームな感じでとても気に入りました。次回はわたしも垢すりしてみたいです!

ご主人様との待ち合わせの件、残念でしたね。
わたしが行った時も、日本人男性が「妻が待ち合わせの来ないので…」とロッカー内を探してもらえないかと、日本人女性に頼んでおられるのを数回見かけました。男性の方が待ちきれないようですね。わたしは両親と息子と行き、韓国語がまったくわからない父に息子を預けていたので、ひやひやして、初日はゆっくり楽しめませんでした。二回目は父も要領がわかったので、わたしもよもぎ蒸しが出来ました。

またわたしもゆっくり行って楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「シロアムサウナ」のその他のクチコミ
11/30で営業終了? (11/30) 返信:2
日本人入館ok (3/8) 返信:1
入れました (2/24)
日本人はだめでした (2/15) 返信:1
日本人は(今は)入れない (2/15)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細